Steamにてマ◯オ風アクションゲームSuper Bernie Worldが無料配布

スポンサーリンク
無料

Steamにて懐かし風味&どこかで見た事があるようなアクションゲーム

Super Bernie World

が無料配布となっていますので概要を紹介します。

スポンサーリンク

サンダース候補を応援するゲームらしいです

SteamのSuper Bernie Worldのページはこちら。

バナークリックでSteamページへ移動

移動したSteamのページを少し下にスクロールすると、

このような箇所がありますので、
「ゲームをプレイ」のところをクリックすれば
自分のSteamライブラリにSuper Bernie Worldが登録されます。

後はダウンロードして遊ぶだけです。
おつかれさまでしたm(_ _)m

注意事項など

このゲーム、アメリカ大統領選挙の民主党・候補者
サンダースさんを応援するゲームとのこと(・_・)

内容的には現政権の共和党とトランプ大統領に対して
割と挑発的なメッセージ性になっているかと思います。

ゲームは無料で特に配布期限等は示されていませんが、
内容が内容だけに今後もずっと配布できるのかは謎です。

Super Bernie Worldを遊んでみた

せっかくなのでSuper Bernie Worldをやってみました。

ゲームはXbox360コントローラー(有線)で遊びました。

なおタイトル画面のボリュームの項目。
初期値は50%でAボタンで10%ずつ増やせるんですが、
増やすだけで下げられません(›´ω`‹ )
これってなんか政治的な意味合いでもあるのかしら…。

キーバインドはこうなってます。

まずはニューメキシコステージからスタートして
各地を回りながらスコア(投票)を獲得していく…という流れのようです。
フラワーを取るとファイアサンダース(投げるのはバラなのでローズサンダース?)にもなれます。

どこかで見たようなステージですね(›´ω`‹ )

ステージのボスは割と恵体でドル袋をブンブン投げてきます。
もしかすると共和党の重鎮を表現しているのかもしれません(›´ω`‹ )
なおボスにサンダースのファイアボールは効きません。

しょうがないのでボスの後ろのレバーを下げてクリアしました。
サンダース氏が縮んでいるのはお察しください(´・_・`)
アクションがド下手の私は真正面から玉砕覚悟で突っ込みました(›´ω`‹ )

サンダース氏の戦いは続きます…。

それからステージ間にはこういった政治主張コメントがいくつか表示されます。

こういう、ゲームに政治的な主義主張を持ち込むのを
良しとするかどうかってのはありますよねー。

ま、英語わかんないんで何言ってんのかさっぱりですけどね。

 

遊んだ感じ、昔のスーパーマリオブラザーズ(もはや伏せ字にすらしない)を
もろにパクインスパイアしたゲームという印象です。

シンプルに遊べてなかなかおもしろいです。
そりゃベースのマリオが面白いんだから当然といえば当然な気も(´ω`)

ただ地下ステージの敵が連続して登場する箇所でキー反応が遅れる事が何度かありました。

それから音量が二度と下げられないという罠もあります。

ちなみに残機は無制限のようなので頑張ればいつかはクリアできそうです。

無料ですし、この際主義主張は置いておいて、
いちアクションゲームとして気軽に遊んでみてはどうでしょうか。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました