Steam版ラングリッサーI&IIはおま値なのでGMGで買ったほうが安い

スポンサーリンク
セール

かつて大人気だったメサイヤのシミュレーションRPGラングリッサーシリーズ。
そのIとIIをセットにしてリメイクした

ラングリッサーI&II

のSteam版がリリースされました。

PCでのリリース自体はたいへんありがたい事。
がこのゲーム、日本向けはおま値設定になってます( -_-)

という事であちこち調査して、私の調べまくった範囲では
(ちゃんとしたショップでは)GMGで買うのが一番安い
ことがわかりましたので紹介します( ‘ω’ )و

\こちらからチェック/

ラングリッサーI&II セールページ(GMG)

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

PC版ラングリッサーI&IIを安く買う!

SteamのラングリッサーI&II

まずセールの比較対象としてSteamのラングリッサーI&IIの価格を見てみましょう。

定価6,450円が現在リリース記念特価ということで10%OFFの5,805円になっています。
リリース時割引をしてくれるのはありがたいこと。

が、これ見た時に、そもそも定価が微妙に高いなぁ…
と思って今回調査を行った→おま値判明という次第です(´・_・`)

GMGのラングリッサーI&IIセール

ではGMGのラングリッサーI&IIセールについてです。

ラングリッサーI&II(スタンダード版)

Steam向けのゲームキーです。
VIP向けにスタンダード版が17%OFFの$41.39。

ここに3月いっぱい有効になっているキャンペーンコード

MAYHEM

をカート画面で適用させます。

MAYHEMについての詳しいことはこちらを御覧ください。

クーポンの追加割で$36.42まで下がりました。

日本円だとだいたい3,800円ぐらいでしょうか。
これでSteamよりかなり安く買えそうですね(・∀・)

 

GMGではラングリッサーI&IIにサントラなどを追加した
デジタル限定版の取り扱いもあります。

ラングリッサーI&II デジタル限定版

こちらはクーポンコード入力で$55.68まで下がりました。

参考デジタル限定版のSteamでの価格はこうなっています。

バンドルという形態で各種DLCがセットになった販売になっています。
初日からDLC出せるなら最初からゲームに入れとけって話ですが。
そもそもサントラぐらいサービスで付けろって気も( -_-)

バンドル割があるものの当記事執筆時において8,619円とかなり高額です。
GMGだと$55.68はおよそ5,800円なので圧倒的にGMGの方が安くなっています。

ここまで見てきたように、Steam版ラングリッサーI&IIを買いたい方はGMGで買うほうがお得かと思います。

GMGのラングリッサーI&II リージョン・言語等

GMGの販売ページでラングリッサーI&IIの情報を見てみましょう。

日本からアクティベート可能。

キーはパブリッシャーであるTOMMOから直仕入れとなっています。
Steam版ラングリッサーI&IIってNIS Americaじゃないの?って気もしますが、この辺の事情はよく分かりません(´・_・`)

そして言語情報は一切ありません。

※以下私の考察なので正しいかどうかの保証はありません。参考程度にお読みください。

SteamのラングリッサーI&IIのページを見てみます。

このように日本語がフルで実装されてます。

ラングリッサーI&IIのSteamDBを見てみます。

パッケージはいろいろありますが、更新時間から考えて通常版は赤枠で囲ったこれ1つのようです。

このパッケージのDepotを見てみます。

一つしかありません。

つまり

そもそも現時点で販売されているラングリッサーI&IIのゲームキーがスタンダード番は1つっぽい。であるならばSteamのキーとGMGのキーは特に区別が無いと思われる。

パッケージ(通常版)が一つのみでかつDepotsも一つであれば1対1で対応しており、そうなるとSteamに書いてある言語情報が他のストアで買ったキーにも適用される可能性が高い

推測できます(あくまでも推測です)。

GMGで買ったラングリッサーI&IIに日本語が絶対入ってる!とは私からは言えませんが、入ってる可能性は高いと思われます。

※参考程度でお願いします。最終的な購入判断は自己責任でm(_ _)m

おわりに

GMGでラングリッサーI&IIがSteamより安いという紹介でした。

日本語の有無について明確に記載がないのがちょっと困りますが、まあ入ってるんじゃないかなぁ…と思います。

ただSteamDBも公式サイトではないので情報が100%正しいかはなんとも言えません。
最終的な購入判断はご自身で行ってください(´・_・`)
(としか書けないです…)

PCでラングリッサーI&IIを遊んでみたい方は今回のGMGのセールを活用してみてはどうでしょうか。

クーポンコードはMAYHEMです

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました