GMGでパズル探偵スカウトが28%OFF | パズル+アドベンチャーゲーム

セール

このゲーム、気になるんですよねえ…(・_・)


ゲームを格安で提供してくれる優良ストアGMG(Green Man Gaming)にて
Steam版のパズル探偵スカウト(Murder by Numbers)が割引セールになっています。

\こちらからチェック/

GMGのMurder by Numbers(パズル探偵スカウト)セールを見てみる

どんなセールか見ていきたいと思います。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

パズルを解いて事件を解決!

Steamでのパズル探偵スカウト

まず基本となるSteamの情報から見ていきましょう。
Steamのパズル探偵スカウトのページはこちらです。

日本向けは定価1,650円。
この価格はUS価格とほぼ同じで特におま値ではありません。
至極まっとうな価格設定です(・_・)

パズル探偵スカウトは先日までリリース記念でSteamにて10%OFFセールになっていました。
その時の価格は1,485円でした。

GMGのMurder by Numbersセール

では早速GMGのMurder by Numbersセールを見ていきましょう。

このゲームは海外では「Murder by Numbers」、日本向けは「パズル探偵スカウト」というタイトルで販売されています。

Murder by Numbers

定価$14.99が28%OFFの$10.79。
日本円だとだいたい1,200円ほどでしょうか。

決済システムの為替レート設定で変動します。

先日までのSteamでのセールより安そうですね。

リージョン・言語等

GMGのMurder by Numbersのページにこのような表示があります。

あなたのリージョンでアクティベートできますよ。
との表示です。

一方、収録言語については何の情報も書いてありません( -_-)
Steamのパズル探偵スカウトのページでは言語についてこうなっています。

そこでSteamDBを見たところ
パッケージがいくつかあるものの、
キーは大きくロシア+CIS向けとその他に分けてある感じで、
更に言語と思われる箇所も統一な感じでした。

ですのでおそらくGMGで買っても日本語は入ってるんじゃないかなぁと推測されます。

※毎度毎度のことですが、あくまで私が調査してみた範囲の推測でしか書けません。
最終的な購入判断はご自身でなさってくださいm(_ _)m

おわりに:Steamで買うよりGMGの方が少しお得

GMGでパズル探偵スカウト(Murder by Numbers)がセールという紹介でした。

ゲームとしてはアドベンチャーゲームでお話の要所要所でピクセルパズルを解いて先に進むというゲーム性のようです。

パズル探偵スカウトは

  • そもそも定価がそこまで高くない
  • おま値でもない

のでSteamで買ってもいいと思います。

ただ

  • パズル探偵スカウトは先日セールが終わったばかりで、次のセールがいつ来るか分からない
  • 今回のGMGの割引率は28%OFFと割と大きなもの

なので、安く買うチャンスではありますよね。

パズル探偵スカウトが気になってたんだけど、先日のSteamセールは逃してしまった~という方は検討してみてはどうでしょうか(・∀・)