GMGでSteam版 英雄伝説 閃の軌跡III がセール

セール

GMGでも3/30までに買うと特典込みとのこと


ゲームを格安で提供してくれる優良ストアGMG(Green Man Gaming)にて
Steam版英雄伝説 閃の軌跡III(海外向けタイトル:The Legend of Heroes: Trails of Cold Steel III)が割引セールになっています。

\こちらからチェック/

GMGの英雄伝説 閃の軌跡IIIセールを見てみる

どんなセールか見ていきたいと思います。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

GMGだとおま値を避けられるので安い

Steamでの英雄伝説 閃の軌跡III

まず基本となるSteamの情報から見ていきましょう。
Steamの英雄伝説 閃の軌跡IIIのページはこちらです。

日本向けは定価7,678円。ファルコムなのでもちろんおま値です。
さらにこの価格はリリースから1週間限定の設定であって今後値上げされます。

詳しいことをSteamのページより引用します。

Steamの早期購入特典価格表より引用

3/31までの購入で特典の分が安くなるという仕組みのようですね。

結局、通常版も早期購入サービスで安くなるとかそういうことはなく、
欲しいかも分からんような特典を付けて見かけ上安くしたという手口のようです(›´ω`‹ )

ていうか

サントラのおためし版ってなんだよ

って感じですが。
結局、特典もフルでほしければ最上位のデジタル限定版を買えってことなのでしょう(´・_・`)

GMGのThe Legend of Heroes: Trails of Cold Steel IIIセール

では早速GMGのThe Legend of Heroes: Trails of Cold Steel IIIセールを見ていきましょう。

このゲームは海外では「The Legend of Heroes: Trails of Cold Steel III」、日本向けは「英雄伝説 閃の軌跡III」というタイトルで販売されています。

特典について

GMGでも3/30までに購入すれば特典がついてくるとのことです。
詳細はこちら⬇

通常版購入の特典

デジタル限定版購入の特典

GMGのセール価格

The Legend of Heroes: Trails of Cold Steel III(通常版)

通常版は定価$59.99が15%OFFの$50.99。
日本円だとだいたい5,600円ほどでしょうか。

当記事執筆時点でSteamより2,000円ほど安いです。

The Legend of Heroes: Trails of Cold Steel III Digital Limited Edition(デジタル限定版)

デジタル限定版は定価$70.97が20%OFFの$63.18。
日本円だとだいたい7,000円ほどでしょうか。

当記事執筆時点でSteamより2,900円ほど安いです。

このようにSteamで買うよりもGMGで買ったほうが安くなっています。

価格は決済システムの為替レート設定で変動します。

リージョン・言語等

GMGのThe Legend of Heroes: Trails of Cold Steel IIIのページにこのような表示があります。

あなたのリージョンでアクティベートできますよ。
との表示です。

一方、収録言語については何の情報も書いてありません( -_-)
Steamの英雄伝説 閃の軌跡IIIのページでは言語についてこうなっています。

そこでSteamDBを見ていつもの様に推測します。
※通常版で推測します。

赤枠13782が現在リリース記念特価のゲームコード。
そして緑枠326702が英雄伝説 閃の軌跡IIIのゲーム本体です。

326702に地球儀アイコンがあるのでこれがSteamで売られているコード。
そしてその他のPackages that include this appを見ると更新日がかなり前。
これらをストアでも売ってるのかどうかちょっと分かりません。

可能性としては

  • Steamと同じ326702を各ストアでも売ってる
  • 更新日は古いが441483のLaunch Week Only Editionもあり得るかもしれない

って感じでしょうか。

まず現在リリース記念版としてSteamで売られている赤枠13782の中身を見てみます。

326702という先程の緑枠で囲ったのと同じものがこのパッケージに含まれていますね。

326702の中身をみてみます。

これには991270というThe Legend of Heroes: Trails of Cold Steel III本体が入っているようです。
991270をクリックして見てみます。

下の画像は991270のInformationタブです。

Supported Languageの欄にJapanese trueとなっています。
つまりこの991270が含まれていれば日本語ありのバージョンと考えられます。

次にこの991270の画像の一番上にあるPackagesタブの箇所をクリックします。

一番最初の画面に戻ってきました。

つまり

  1. 日本語が含まれているであろうと推測される991270が上の一覧画像で表示されているパッケージには含まれている
  2. GMGで売ってるキーは326702なのか441483なのか(あるいはその他かも)分からないがSteamDB上ではどのパッケージにも991270が入っている事になっている
  3. なのでおま語は無く、日本語が入っていると推測される

ということに至りました。
これらはあくまでも推測ですので判断はご自分でなさってください。

リリース後にSteamで買ったキー以外に日本語が入っているのは不具合と326702以外のキーに修正をかける可能性が0ではないです(326702がSteamへの提供オンリーだった場合これができる)。
まあこれについては買う時点でどうにもできないことですけど(´・_・`)

※毎度毎度のことですが、あくまで私が調査してみた範囲の推測でしか書けません。
最終的な購入判断はご自身でお願いいたしますm(_ _)m

おわりに:Steamで買うよりGMGの方がずっと安い

GMGでThe Legend of Heroes: Trails of Cold Steel III(英雄伝説 閃の軌跡III)がセールという紹介でした。

かつて「Steam版に日本語など不要(意訳)」と言い切って
日本人ユーザーをドン引きさせたファルコムですが、
それはもう過去のこと(・_・)
ファルコムも日本語の重要さについて考えを改めた―
と前向きに捉えたいですね(・∀・)

ただ、おま値までは解消されていないので
結局外部ストアで買ったほうが安いのは変わりないようです。

Steam版英雄伝説 閃の軌跡IIIが欲しい方は
今回のGMGセールを活用してみてはどうでしょうか。

なお記事執筆時でSteamページの評価は非常に好評でレビューも早々に3桁を越えてますが
日本語のレビューは一つもなく、
一度失った信頼はそう簡単には取り戻せないという事を思い知らされます( -_-)