Humbleで日本のゲームメーカーを特集したBig in Japanセールがスタート

スポンサーリンク
セール

ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良セラーHumbleのストアで

Big in Japan Sale

という、日本のメーカーが手掛けるゲームを特集したセールが開催しています。

ざっと内容をチェックしてみたいと思います。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

不自然な空欄はおま国

Big in Japanセールのページはこちらです

セールページへ移動すると次の様な表示になっています。

今回のセールはHumbleでよくあるバンドル販売ではなく、単品で購入するセールです。
普通にSteam等でゲームを買うのと同じですね(・_・)

ざっと見たところ、バンナム、スクエニと言った大手を中心にその他多くのゲームがセール対象になっています。

なお、ページを下の方へ移動するとこのような箇所があります。

この不自然な空白についてですが、そもそもHumbleは基本的に(*)「ストアのゲームが見えていればアクセスしている国から購入・アクティベートが可能」という仕様になっています。
*基本的にとしたのは一部EAのタイトルでページが見えているのにアクティベートできないものが過去にあったため。

ですのでこの場合、日本のユーザーは空欄になっているものは購入できないという事になります。

本来ならば、ドラゴンボール、ナルト、龍が如く(海外名Yakuza)シリーズなどが今回のBig in Japanセールの対象に入っているのだろうと思われますが、
こういったゲームはメーカーがおま国にしていて日本人向けのキーを提供しないので空欄…という事のようです。

これはユーザー(購入者)側ではどうしようもないので、見なかったことにして諦めるしか無いです😥

おわりに

Humble Big in Japanセールは2021年7月21日午前2時頃までとなっています。
詳細は個別の販売ページにあるタイマー表記でご確認ください。

Steamの大型セールもしばらくはやってこないと思われますので、先日のセールで買い逃してしまったゲームがある方はHumbleのセールもチェックしてみてはどうでしょうか。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました