[更新] ETS2で配達イベントがOperation Genoa Bridgeが開催 | 実績達成で景品がもらえる

スポンサーリンク
ETS2

2020/6/5

イベントについてEAST(CDE EST)の入り口で若干初見殺し気味の箇所があるので追記しました。
併せてイベントを完了させましたので早く済ませるコツなども紹介。


トラック運転シミュレーター

ユーロトラックシミュレーター2(ETS2)

で配達イベントOperation Genoa Bridgeがスタートしました。
いつものオフィシャルイベントと同様
今回も実績を達成すると豪華景品がもらえます。

どんなイベントか内容を簡単に紹介してみます。

[画像引用元:SCSソフト公式ブログの記事]

スポンサーリンク

イタリア・ジェノアの橋建築と連動したイベント

イベントの内容

今回のイベントの案内ページはこちらです。

World of Trucks Event: Operation Genoa Bridge
SCS Software's official blog - information, screens & movies from our truck simulator games Euro Truck Simulator 2 and American Truck Simulator.

要点をあげると・・・

  • 今、実際にイタリアのジェノアで行われている橋を架ける工事をモチーフにしたイベント
  • 外部サイト、World of Trucksを通じたイベントでとSteamアカウントとの連携が必要
  • ETS2の「外部契約」より配送依頼を受ける
  • 運ぶ荷物は資材、燃料、車両など
  • 合計12回の配達を行うことでミッション完了(個人実績)
  • イベント参加者全員で特定の個数の配達により達成できる実績もあり

となっています。

全員参加の実績達成には、実際の所細かな条件があるのですが、
正直、毎度のイベント時のWord of Trucksの参加者&ETS2のプレイヤーの数を考慮すると
そこまで神経質になって配達しなくても実績は達成されると思います(・_・)

どうしても配慮して貢献したい!という方は詳細をWorld of Trucksにてご確認ください。

補足World of Trucksについて

今回のイベントはWorld of Trucksの外部契約の仕組みを利用したイベントですので、
World of Trucksへのアカウント登録とゲーム内での連携設定が必要になります。

World of Trucksについては過去にこちらの記事でも紹介しています。

よろしければ御覧ください。

もらえる報酬

イベント達成度に応じて個人で貰える報酬と、
参加全ユーザーの取り組み度に応じてもらえる報酬があります。

合計12個の配達完了により個人でもらえるもの

トラック用のペイント

SCSブログより引用

SCSブログより引用

イベント参加者の配送合計数達成でもらえるもの

キャビンアクセサリー

SCSブログより引用

これらはいつものようにイベント終了後に配布かと思われます。

イベント対象荷物の確認方法

詳細はWorld of Trucksやイベントのページに書いてありますが、
私の場合、ガレージのあるスイスにファストトラベル→対象貨物が出てこず、
フリー走行でイタリア国内に入ったら出てくるようになりました。

上の画像の赤枠で囲ったのがイベント対象貨物です。
緑枠のように「CDE SRL」のロゴがあるものが対象となります。

EASTとWESTがあってそれぞれイベント全体の達成条件に絡んでいますが、
とりあえず個人報酬についてはどちらでも良いので6回配達すればOKのようです。

おわりに

以上、ETS2の配達イベントOperation Genoa Bridgeの紹介でした。

で、この記事を書いてる時点で、このイベントがいつまで開催されるのかがSCSのサイトに書いてないんですよねえ( -_-)

そのうちイベント期間が公開されたらまたこの記事を更新したいと思います。

またイベントに併せて、ETS2のお得なバンドルセールが始まっているようです。

Operation Genoa Bridge on Steam

バンドルなので、すでに持っているゲームは除外され、それでもなお割引特典が得られるというお買い得セールになっていますね。

気になる方はこちらもチェックしてみてはどうでしょうか。

それでは安全運転で( ゚д゚)ノ

元サイトの情報を可能な限り訳して紹介していますが、間違い等があるかもしれません。ぜひ原文にてご確認をお願いいたしますm(_ _)m
またイベント中には何らかの追加発表がある場合がありますので、元サイトやSteamのゲームページのこまめなチェックがオススメです。

2020/6/5追記 イベント達成後の感想

イベント達成報酬の受け取り

イベントの個人目標を達成しましたので、気になった点やコツを追記します。

東西で各6回、合計12回の配達で個人目標が達成されます。
その後World of Trucksにログインすると⬆のような画像が表示されます。
アカウントの通知画面にこのようなメールが届いていればOKです。

REDEEM ON STEAMをクリックすることで報酬がSteamアカウントに登録されます。

Steamのインベントリにこのようなペイントが追加されれば受け取り完了です。

今後イベント全体の目標が達成されればまた後日参加者には報酬の通知が届くと思いますので、その際も同様にWorld of Trucks→Steamへ進んで報酬を受け取りましょう(・∀・)

Operation Genoa Bridgeコツ

EAST(CDE EST)がやや初見殺し

イベントでちょっと困った箇所は

EAST(CDE EST)の工事現場への入り口です。

ここはカーブの連続で狭いのと、見通しも悪くいきなり分岐が来ます。
また交通量が多くて左車線に寄ってると右に移れないと思います( -_-)

私は初見時に右に寄せきれず、左レーンをそのまま直進→200km(ほどだったと思いますたぶん)、余計に走ってようやく戻ってきて工事現場に入りました( ´Д`)

EAST(CDE EST)は残り30km切ったら無理せずに右レーンを走っておいたほうがいいと思います。

ナビゲーションModを入れてればおそらく大丈夫だと思うんですが、以前紹介した

ETS2のMODで日本語音声ナビを導入しよう!
ETS2で新たに導入された音声ナビゲーションシステム(カーナビ)。ただし公式に日本語音声が含まれていないので、日本語で案内してもらうにはModが必要となります。この記事ではおすすめの日本語音声ナビMod2つを紹介します。

日本語音声ナビ – 天羽よつは / Japanese voice navigation – Amahane Yotsuha

Steam Workshop::日本語音声ナビ - 天羽よつは / Japanese voice navigation - Amahane Yotsuha

私はこれをナビでずっと使ってたんですが、
ETS2 1.37以降動かないんですよね~( ´Д`)
これが日本語ナビで一番完成度が高いと思うので
なんとか製作者様が対応してくださるのを待つしかないです…(-人-)

とにかくWEST(CDE OVEST)を早く済ませる方法

これはもう⬇の画像のジェノヴァ→ジェノヴァの屑鉄の輸送ですね。

これは工事現場からスタートという片道しかない配送ですが
往復で44kmしかないのと、夜だと車があまり通らないところなので1回7分ほどで終わります。

この配達は完了後、またすぐに登場するので繰り返し受けられます。
もし登場しなくても「更新」を押して配達内容を何度か再読込させればまた登場します。

同じところをくるくる回るだけで面白みもなにもありませんが、
タイムアタック的にチャレンジしてみてはどうでしょうか。

私はわりとのんびり走って(交通ルール違反有りの条件)
7min表示でしたが、上手い人が走ればもっと縮められると思います。
是非RTAにチャレンジしましょう!(・∀・)

以上ETS2のOperation Genoa Bridgeイベントについての追記でした。
それでは~( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました