ETS2のGoodyearイベントで報酬を受け取る方法[World of Trucks]

ETS2

ETS2(ユーロトラックシミュレーター2)で開催されているGoodyearのタイヤを運ぶイベント。

World of Trucks経由のイベントに初参加の方は報酬の受け取り方法がわかりにくいかもしれません。
私も最初の頃はさっぱりでした(*_*)

ということで、よくわからないなぁ…という方のために簡単に紹介してみたいと思います。

イベント概要についてはこちら

ETS2のGoodyearイベントが再開し期間延長[World of Trucks]
ユーロトラックシミュレーター2のGoodyear配達イベントが期間を延長して再開。イベント内容や、前回の開催からの変更点などを紹介。
スポンサーリンク

ETS2で配達完了→World of Trucksで確認→Steamで有効化

ETS2で配達を10件完了させる

まずETS2でGoodyearのトレーラー荷物を10回配達完了させます。

10回配達すればいいので、出発地と目的地はどこでも良いです。
異なる国に向けて…とかの制限もありません。

私は何度か300km弱の距離の短い同じルートを往復して回数を稼ぎました。
300kmで短いとか言ってる時点ですでにETS2脳になってると思う( ´Д`)

メインメニュー画面の上部にこのようにイベントを完了しました!と表示されればOKです。

World of Trucksで報酬を受けとる

以下の作業は配達完了後ETS2を終了させてから行いました。
ETS2を起動したまま報酬受取→ゲーム内反映まで出来るかは試してないので不明です(・_・)

配達が10回終わったらWorld of Trucksのサイトに移動しログインします。

ログインと同時にこのような画面が開きます。

これは、イベントの達成によりタイヤコンテンツがもらえましたという通知です。
ですが、このタイヤは「イベントが先日までの短期開催中に達成した場合にもらえる内容」ですので、今回はもらえませんでした(既報のとおりの対応)。

 

タイヤDLCはもらえませんが他の報酬はもらえます。
My Page→EVENTSのタブを開きます。

一番上にGoodyear Roll-Out – Your reward!とありますのでここを選択。

すると右側に飛行船のようなGOOD YEARの画像が出てくると思います。

REDEEM ON STEAMをクリックすると報酬を受け取るため、
Steamのページが開きます。

World of TrucksとSteamを連携させても良いですか?と尋ねられます。

この画面、最初見た時はびっくりするかもしれませんが
ここをOKしないと報酬がもらえないのでサインインをクリック。

手続きが無事完了し、World of Trucksの画面上でこの様に表示されます。
OKを押して終了しましょう。

Steamでアイテムを確認する

既に受け取り作業自体は完了していますが、念の為Steamでアイテムを確認します。
Steamを開きインベントリのページを開きます。

この様に表示されていればOKです。

ETS2のゲーム内で実際に取り付けてみる

ETS2を起動します。

起動後メニュー画面に移動するとこのように通知が届きます。

次にトラックを運転して最寄りの整備場(ディーラー併設のものでもOK)に移動し室内アクセサリーの変更画面を開きます。

Goodyear Blimpがありますので購入→取り付けます。

こんな感じになりました(・∀・)

おわりに

以上、ETS2のGoodyearイベント報酬の受け取りと反映についてでした。

今回のイベント、要求される配達の距離が微妙に長いようなきがしました…( -_-)

とにかく早く達成するのが目的なら、

300km弱の配達を実行→目的地到達後イベント配送を検索→その際「更新」を押すと今来たルートをそのまま元に戻る往復コースが示される

事がありましたので、それを使えば回数が稼ぎやすいです。

運転してて楽しいかどうかはまた別問題だけど…(・_・)

配達中に遭遇した橋。オブリビオンのシロディールの水路橋?を思い出した(・_・)

それでは安全運転を( ゚д゚)ノ

ETS2
スポンサーリンク
ゲームをやればいいじゃないをフォローする
ゲームをやればいいじゃない