GMGで既存のVIP制度が廃止され新しいXP Programに移行

スポンサーリンク
セール

2022/3/17 機能していないリンクを削除


2020/7/16追記

なお管理人はシルバーランクだそうです。

2019年7月以降の過去一年でGMGで使った金額は$88.39でした。

GMGのフォーラムでは最初からゴールドの人(過去1年で$200以上使ったとのこと)もいるようなので使ってる金額に応じてランク分けされてるんでしょうね。

なおどこからをスタート時の計算の起点にしているかとか、
額になんらかの係数がかかっているのか等は不明です(・_・)


GMG(Green Man Gaming)の割引制度が大きく変わるようです。
これまでより値引きの恩恵を受けるのが難しくなるかも?しれません(´・_・`)

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

VIP制度の廃止→新しいXP Programへ

GMGの既存の割引制度VIP会員。

これは過去にGMGで買い物をしたことがある人が対象となる、
わりかし加入・権利維持が楽な制度でした。

ですが、この度VIP制度が廃止され
新しいXP Programになる(なった)とGMGからお達しが出ています。

GMGのXPプログラム説明はこちら⬇から

色々書いてありますが、概要としては…

  • VIPは廃止してXP Programに完全移行
  • XP ProgramはGMGでお金使った額によってランク分けされる
  • ランクは1年ごとに更新され変動制
  • スタート時は過去1年にGMGで支払った額によって区分される
  • 2020/7/17スタート!

その他詳しいことについては概要ページを御覧ください。

私の英語読解が間違ってる可能性が(かなり)あるので
ぜひご自身でもご確認のほどをお願いしますm(_ _)m

 

実際GMGでデスストのページを見たらこのような表示になっています。

Death Stranding(GMGのセールページ)

画像青枠で囲った箇所にデスストを買ったら510XPもらえるよと書いてあります。
デスストのページを見る限りではどうも$1で10ポイントっぽいですね。
ゲームによってポイント率が変わる可能性もありそうですが…。

このXPポイントが貯まることでXP Programのランクに分けられるのでしょう。

いくら貯めればどのランクなのかは17日に制度がスタートしてみないと分かりません。

感想など

という事で、GMGのVIP制度が廃止されXP Programになるよという紹介でした。

ユーザー側から見るとVIPになる条件、そして一旦VIPになれば半永久的にVIPだったという、これまでの楽ちんな制度がなくなるので厳しくなってしまいました。

憶測でしかありませんがXP プログラムの最上位=これまでのVIPの割引率相当という事になると場合によっては恩恵を受けるのが大変になるかもしれませんね。
あくまで憶測ですけど、その可能性は高そう(´・_・`)

だって、じゃあXPの最低ランクがこれまでのVIPと同等にしたら
それより上のランクだと更に値引きとかなんかプレゼントつけるとかになりますよね。それってGMGに取ってかなりの負担になりますし…。

GMG側からすれば複数ランク分け、更に維持に期間制限をもたせることで
購入意欲をプッシュしたいという狙いがあるのだろうと思います。
で、企業側から見ればこの対策は理に適ってるかと思うので気持ちも分かります>…GMGもボランティアじゃないですしね(´・_・`)

という事で、ちょっと残念ですがVIPの廃止は黙って受け入れるしか無さそうですね。

上で紹介したデスストのように、すでにGMGのVIP制度はなくなってますが

  • XPプログラムスタート時には過去1年のGMGの購入額でランク分けされる
  • すでに現時点でXP ポイントは受け取ることができる

ようなので、過去1年なんもGMGで購入してない方はXPプログラムに切り替わる前に何か買っとくというのもアリかもしれません。

いくら買えばどのランクからスタートとか全く分かりませんが、少なくとも0からスタートするよりは幾ばくかでも配慮してくれるのではないかと…。

※買い煽りじゃないです。もちろんちゃんと制度が明確になってから何か買うのでもOKでしょう。

XP Programはまだ不透明な部分があるので、また色々分かったら紹介したいと思います。

それではm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました