GMGのSteam版Horizon Zero Dawnは日本向けキーが受け取れるもよう+セール情報

スポンサーリンク
セール

PCゲームを安く販売してくれる優良サイト、Green Man Gaming(GMG)

GMGではかねてよりSteam版Horizon Zero Dawnを安く予約受付していました。

しかしこのSteam版Horizon Zero Dawnは発売前に
いきなり日本だけリージョンが隔離されるなど色々と問題もありました。

いざこざはあったものの、いざリリースされたところ
どうやらGMGでSteam版Horizon Zero Dawnを買うと日本向けのキーが受け取れるようです。

この記事はその辺りについて調べたことを報告&セール情報を載せるーという内容になります。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

GMGのHorizon Zero Dawnは日本向けキーが配られるもよう

まずSteam版のHorizon Zero Dawnはこちら。

定価4,900円で特にリリース時の値引きもありません。


ではGMGのHorizon Zero Dawnのページをみてみます。

Horizon Zero Dawn

コンプリートエディションが12%OFFの$43.99です。
日本円だとだいたい4,700円ほどでしょうか。
Steamよりほんの少しだけ安いようですね。
後ほど更に安くするクーポンについて触れます。

気になるリージョン・言語について見てみます。

一番上の地球アイコンの箇所を御覧ください。
この箇所は先日までと表記内容が変わっています。

文章で

This product can only be activated in or gifted to the following regions
Japan

とあります。

まず、GMGのサイトの仕組みは
サイト訪問者がどの国からアクセスしているかによって、振り分けが行われ
おま国の場合は商品ページ自体が見られないようになっています。

そこで以上の仕組と⬆の文章をあわせて考えると、

  • GMGのHorizon Zero Dawnのページが見えているので日本から購入することができる
  • GMG側で日本からのサイト閲覧者であると判定した上で「This product can only be activated in or gifted to the following regions Japan」つまり、このゲームキーは日本でのみアクティベートもしくはギフトとして送ることができる

となります。

更に収録されている言語欄にJapanese表記がありますので

日本からアクティベートできるキーが購入できなおかつ日本語が収録されている

と判断できます。
これで安心してGMGでHorizon Zero Dawnが購入できそうですね。

まず無いとは思いますが、万が一これで

  • GMGで買ったのに日本からアクティベートできない
  • アクティベートはできたが日本語が入ってない

状況であればGMGのサポートに連絡すれば対処してもらえると思います。

Horizon Zero Dawn用の割引クーポン

GMGでHorizon Zero Dawnが15%OFFになるクーポンがありますので紹介します。

  • #Q15214-GSWP01-P55PAK
  • #Q15214-ZFU2L3-5LPY6E
  • #Q15214-V5N8DM-45IQVA
  • #Q15214-A9Y9ZL-1C945U
  • #Q15214-CAI7AD-Z3HIQY

こちらのクーポンはそれぞれ先着1名、有効期限は2020/8/11 23:59 GMTまでです。

使い方

次のテキストリンクまたは画像をクリックしてGMGのセールページへ移動してください。

GMGのHorizon Zero Dawn割引購入ページ

 

 

 

 

 

 

 

Horizon Zero Dawnをカートに入れたら決済画面で
先程紹介したコードを入力→適用させることで割引が反映されます。

少しでも安く買えたほうが良いと思いますので、ぜひご活用くださいm(_ _)m

おわりに

GMGではちゃんとHorizon Zero Dawnの日本向けのキーを売ってくれるようですね。

ただ、これをいつまでやってくれるのか、今後も安定して供給してくれるのかは不明です。
SONYがもう供給せんと言えば終わるんじゃないでしょうか。
今は予約を受けた手前供給しているだけかもしれませんし(妄想ですが)。

そもそもわざわざリージョンを分けてきたのに、海外サイトで日本人向けに日本語の入ったキーを売るってのが客観的に考えてあまりSONY側からみたら意味がないですよね(´・_・`)
もしかするとSteamで売るよりGMGで売ったほうが中抜きが少ないとかあるのかもしれないけどその辺は不明です。

いつまでGMGでHorizon Zero Dawnの取り扱いがあるかわかりませんが、
少しでも安く購入したい方は検討してみてはどうでしょうか。

それでは。

タイトルとURLをコピーしました