Steam版FAIRY TAILはおま値なのでGMGで買ったほうが安い

スポンサーリンク
セール

Steam版

FAIRY TAIL

がリリースされました。

ところが、いつものコーエーテクモよろしく日本向けはおま値のボッタクリ設定になってます( -_-)

調べた所、GMGだと安く購入できますので紹介したいと思います。

\こちらからチェック/

FAIRY TAIL セールページ(GMG)

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

PC版FAIRY TAILを安く買う!

SteamのFAIRY TAIL

まずセールの比較対象としてSteamのFAIRY TAILの価格を見てみます。

定価8,580円。
特にリリース記念特価ということも無いようです。

キャラクター版権ものは定価設定でも固定ファン層が買うので強気の価格設定のようですね。

GMGのFAIRY TAILセール

次にGMGのFAIRY TAILセールについて見てみます。

FAIRY TAIL

Steam向けのゲームキーのスタンダード版が5%OFFの$56.99。

日本円だとだいたい6,000円ぐらいでしょうか。
Steamよりかなり安いです。

このようにSteam版FAIRY TAILはSteamで買わずにGMGで買う→発行されたSteam用のコードをSteamの画面上で登録・有効化したほうが遥かに安いです。

GMGのFAIRY TAIL リージョン・言語等

GMGの販売ページでFAIRY TAILの情報を見てみます。

購入した地域でアクティベート可能ということで、
日本から買えば日本でアクティベート可能です。

ゲームキーはパブリッシャーであるコーエーテクモから直仕入れとなっています。

そして言語情報は一切ありません。

SteamDBから情報を探ります。

※以下私の考察なので正しいかどうかの保証はありません。参考程度にお読みください。

SteamのFAIRY TAILのページを見てみます。

このように日本語がフルで実装されてます。

FAIRY TAILのSteamDBページを見てみます。

パッケージはいろいろありますが、更新時期および事前予約(Pre Purchase)というのはもはや対象外でしょうから、現在売られている一番上のものが通常版、上から2番めのものがデラックス版のようです。

つまりこの時点でSteamで売ってるパッケージと外部ストアで売ってるパッケージは同じと考えて良さそうです。

ですのでSteamのページとGMGで売ってるものはキーが同じ→どちらも日本語がある可能性が高いと考えられます。

絶対とは断言できないのであくまでも「可能性が高い」となります。

念の為更に調査して、471468のパッケージのDepotを見てみます。

一つしかありません。

1233261のDepotsをクリックします。

下の方を見ると…

JPNの項目がありました。

ここでまず注目したいのがこのDepotsが含まれているパッケージ(Packages)は7つあるということ。

そのパッケージのところをクリックすると一番最初に貼ったPackages that include this depotのところと同じものが表示されます。

つまり

Steam版FAIRY TAILの7つあるパッケージ(実質今販売されているのは2つ)には同じDepotsが含まれており、その中にJPNの項目がある。
したがってSteamで買ったキーも、外部ストアで買ったキーも日本語が含まれている可能性が高いと推測できる。

となります。

あくまでも推測なので参考程度でお願いします。
また、Steam外で買ったキーだけ後から制限をかけるということも不可能ではないため(当然キーを各種ストアに卸しているコーエーテクモはどのキーをどこで売ったかは把握してるでしょうし)、後から日本語を抜くということもやろうと思えばできると思います( -_-)
最終的な購入判断は自己責任でお願いしますm(_ _)m

おわりに

GMGでFAIRY TAILがSteamより遥かに安いという紹介でした。

日本語の有無についてGMGのサイトには明確に記載はありませんが、まあ入ってるんじゃないかなぁ…と思います(あくまでも推測)。

ただSteamDBも公式サイトではないし情報が100%正しいかはなんとも言えません。
最終的な購入判断はご自身で行ってくださいますよう重ねてお願いします(´・_・`)
(としか書けないです…)

PC(Steam)でFAIRY TAILを遊んでみたい方は今回のGMGのセールを活用してみてはどうでしょうか。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました