ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良セラーHumble Bundleにて、
シミュレーションゲームを特集したバンドルセール、
Humble Super Simulation Bundle
がスタートしました。
期間は2020年9月18日午前3時頃までとなっています。
ゲームキーは全てSteamのキーです。
今回のコースは3つあり、
1ドル、平均額、15ドル
の3段階制度です。
今回のバンドル、中身がかなりいいと思います。
いつものようにバンドル内容をチェックしてみたいと思います。
[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]
キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
長く遊べる優れたシミュレーションゲームが揃ってる
今回のHumbleバンドル全体ページはこちらからご覧いただけます。
1ドル以上コース
Treasure Hunter Simulator
お宝を探すトレジャーハンターとなって一攫千金を目指すゲーム。
金属探知機を使った地道な探索を通して価値あるアイテムを探すゲームです。
911 Operator
緊急サービスのオペレーターになって急患等の依頼に答えていくゲーム。
実際の街をマップで呼び出して遊べるというのが画期的ですよね。
平均額以上コース(執筆時9.37ドル)
We. The Revolution
18世紀のフランスでの革命をテーマにしたシミュレーションゲーム。
Elite Dangerous
私も遊んでいますが、とても素晴らしいゲームです。
正直、日本語がないので操作やゲームの仕組みを覚えるまではかなり辛いと思います( -_-)
ですが、そこを乗り越えれば無限の大宇宙を舞台にした世界が待っています。
宇宙が好きな方はぜひやってほしいゲームだと思います。
theHunter: Call of the Wild
ハンターになって狩猟を楽しむゲーム。
私は残念ながら3D酔いが辛くてプレイを断念しましたが、
ゲーム性としてはとても面白いのだろうと思います。
Radio Commander
ベトナム戦争時の営舎にて通信で入ってくる情報を元に部隊展開などを指示するゲームのようですね。
マニアックでニッチなジャンルですが面白そう。
有志による日本語化があるようですね。
15ドル以上コース
PC Building Simulator
このゲームは私も遊んでます。
失踪した叔父のPCビルドショップ引き継いでPCビルダーとして自作PCをひたすら組みまくるゲーム。
ちょっと注意したいのは、このゲームで実際に自作PCを作る前のシミュレーションにして参考にできるかと言うと、そういう用途からは少し外れると思います。
あくまでゲームとして楽しむという感じでしょうか。
theHunter: Call of the Wild – Silver Ridge Peaks
theHunter: Call of the Wildの拡張コンテンツです。
平均額コースを買ったらこちらも…という感じでしょうか(・_・)
ボーナスコンテンツ
今回のバンドルにはボーナスコンテンツとして
- Humble Choice会員になったことが無い方向けに、初月が無料になる特典
があります。
※こちらの特典は最上位コースを購入しないともらえません。
まとめ
以上、Humble Super Simulation Bundleのコース別内容紹介でした。
今回のバンドルもシステムはいつもと同様です。
1ドルコースを支払えば1ドルコースの内容
平均額コースを支払えば1ドルコース+平均額コースの内容
15ドルコースを支払えば1ドルコース+平均額コース+15ドルコースの内容
となっています。
参考価格(下位コース分を足し上げ)
- $1コース:3,210円分
- 平均額コース:12,880円分
- $15コース:15,728円分
となっています。
今回のバンドル、正直言って単純な費用対効果という観点ではいつものバンドルに比べると控えめになっています。
が、各階層でとても長く遊べるゲームが揃っており、また極端なハズレというものもないかと思います。
いつものHumbleのバンドルに比べてゲーム一本一本の質が高い感じなんですよね。
良質なシミュレーションゲームを安く手に入れたい方はチェックしてみてはどうでしょうか。
それではまた。