Division2 #28 キャシーさんのお店を簡単に出す方法&何も売ってない場合の対策

スポンサーリンク
レビュー

Tom Clancy’s The Division 2のプレイ日記です。

今回は

  • キャシーさんのお店を簡単に出す方法
  • キャシーさんのお店で何も売ってない場合の対応方法

を紹介します。

私もかつてはキャシーさんを出すためにマップ上をウロウロ彷徨っていたのですが、この方法にしたらいとも簡単に出せるようになりました。

絶対とは言い切れませんが、かなりの高確率で簡単に出せるので紹介してみます。


⬆この記事で書いたクラッシュ対策を行う前に比べて格段に改善されたので効果はあると思います。
対策後のプレイ時間が200時間ぐらいだと思いますがそれで3回しか固まってないので良い方かと思います🙂
※私の固まった回数が増えるのってマッシブが大型のアップデートをした直後なんですよね。
3回のクラッシュの内2回は日本時間火曜日のメンテナンス明けた後、一回目のログイン直後に発生してます。で、固まって再ログイン後は発生しないんですよね😥

記事内で引用している画像の著作権はUBI社にあります。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

スポンサーリンク

キャシーさんを簡単に出す方法

キャシーさんはDCマップ上で特定の場所に出現し
普通のお店では売っていないような装備を販売してくれる女性です。

キャシーさんを出現させるにはDCマップ上の特定のポイントにいるアロハシャツの男性に話しかけることが条件となっています。

このアロハ男性の湧きポイントを延々と回って探せばキャシーさん出現フラグへと繋がるのですが、
以下、紹介する方法を使えばほぼほぼ確実に決まった場所にアロハ男性が現れるのでキャシーさんを出すのが簡単になります。

ではその方法です。

ゲームにログインしたら余計なことは何もせずすぐにファストトラベルで
フェデラル・トライアングルのエリアにある1040のセーフハウスに移動します。

1040セーフハウスに着いたらエージェント出現ポイントから直進し南東出口から外に出ます。

そのまま直進すると緩やかにカーブしているポイントにたどり着きます。
この近辺はログイン直後のファストトラベル後は敵と民兵間で戦闘が行われているor夜間だと敵だけがウロウロしている事があるのですが、それらには目もくれずにコーナーを抜けた角を左に曲がって直進してください。

敵はずっとダッシュしとけば振り切れます。

屋根付き通路を直進して抜けた先に、中に工具ボックスのアイテムが置いてある小さな小屋があります。

その小屋のところを左に曲がります。

曲がって直進していくと建物中庭にトラックが放置してある開けた場所があります。
そのまま真っ直ぐ進むと、奥にアロハ男性がいます。

アロハ男性に話しかけて「懸賞金を確定する」を実行することで
キャシーさん出現のフラグが立ちます(懸賞金をクリアする必要はありません)。

するとマップ上に買い物カートのアイコンが表示されます。

以上がキャシーさんを簡単に出現させる方法です。

このやり方であればほぼほぼ確実にアロハ男性はここにいます。
今のところ私は100%ここで出せていますが、絶対かどうかは断言できません。
ですが、かなり高確率で通用する手法だと思います。

注意点などポイントを挙げます

  • ログイン直後に即ファストトラベルする(余計な行動はしない)
  • セーフハウス→アロハ男性に向かう途中に落ちているアイテムを拾うぐらいはやってもOK
  • アロハ男性に話しかければOK。懸賞金依頼をクリアする必要はない。
  • キャシーさんが出現するのはフラグを立てた後、14時間~28時間ぐらいと幅がある感じ(私の例です。正確な時間幅は不明です)。
    なので、翌日以降の自分がログインできる時間を考えておく。

以上です。

途中の戦闘で民兵側が苦労していても放置するしか無いのが心苦しいですが、そのまま走り去りましょう😥

キャシーさんが何も売ってない時の対応方法

※この項は上で出現フラグを立てたときとは別の日のキャシーさんのお店です。

せっかく頑張ってキャシーさんのお店を出現させたものの、何も売っていないという事があります。

こちらを御覧ください。

こんな感じで再補充の予定すらありません。

せっかく長時間待ったのにこれではやってられませんよね。

これが発生した場合の対処方法です。

  • キャシーさんがいるお店のエリアにあるコントロールポイントを落とす。
  • すでにエリアのコントロールポイントを制覇済みの場合はワールドマップからコントロールポイントのリセットを行い(それをやってもキャシーさんのお店が消えることはありません)、改めてコントロールポイントを落とす。
  • コントロールポイントを1つ落としてもダメなら2つ目を落とす

以上です。

私はエリアのコントロールポイント1つでは変化が置きず、2つ目を落としたらキャシーさんのお店に商品が並ぶようになりました。

こうなりました。

なお1つ目のコントロールポイントを落とす前にキャシーさんの居るエリアで射撃練習をクリアしてもダメ。

次に1つ目のコントロールポイントを落としてダメだったので、変化をつけようと他のエリアでコントロールポイントを1つ落としたり、他のエリアの射撃練習などをやったのですがダメ。

次にキャシーさんが居るエリアのオープンワールドのクエスト(公開処刑、テリトリーコントロール、プロパガンダ放送等)をやってもダメ。
そして2つ目のコントロールポイントを落としたら無事に店に商品が並びました。

コントロールポイントのみに判定フラグがあるのかは不明ですが、素直にコントロールっポイント落としをやった方が良いかもしれません。

なおコントロールポイントリセットの際にワールドマップの難易度は変更していません。
ディレクティブは元々何も付けていないので、そのまま何もなしの状態で行っています。

余談

私はキャシーさん出現フラグを立て、その後「キャシーの姉御がやってくる前に露払いを…」とエリアのコントロールポイントを前日のうちに全部潰しておきました。

これが良くなかったのかもしれません😥
エリアに脅威が何も無いことが店に何も並ばないという変なフラグになったのかも…。(ていうかマッシブあるあるのバグだろと思いますが😅)

おわりに

以上キャシーさんを簡単に出す方法とキャシーさんのお店に何も商品がない場合の対処方法でした。

なおキャシーさんのお店にはネームド装備が並びますが、
どうもこれ、ネームド装備自体に出現フラグがあるものはまずゲーム内でそれを達成済みにしないとお店に並ばないようですね😥

なので人と自分の進行度によってはおなじ週のキャシーさんのお店でもラインナップは異なるようです。
フラグが無いものに関しては並ぶようですが、得てしてそういう装備は特に強いものでもないのであまりキャシーさんのお店にこだわる旨味はないかもしれません。

今回は以上です。

それでは皆様もよいエージェントライフを。

タイトルとURLをコピーしました