プリンセスコネクト!Re:Dive 感想 | 85日目 やっと覇瞳皇帝戦まで来た

スポンサーリンク
レビュー

スマホのゲーム

プリンセスコネクト!Re:Dive

の85日目の簡単な感想です。
ガチ勢ではなくただの初心者エンジョイ勢の日記となりますm(_ _)m

 

プリンセスコネクト!Re:DiveはCygamesのスマホ向けアプリです。

ERROR: The request could not be satisfied

PC版もありますがこちらはDMMの管轄となります。

ERROR: The request could not be satisfied

管理人はほぼPCで遊んでます(アカウント自体は共通なのでスマホ/PC間で進行状態は保存されます)。

以下プリコネ初心者が書いた個人的な感想となります。
[画像引用元Cygames プリンセスコネクト!Re:Dive]
著作権はCygames、DMMにあります。
スポンサーリンク

やっとこさ覇瞳皇帝戦までたどり着く

アニメを見てプリコネを始めてから3ヶ月弱、
ようやく覇瞳皇帝(「カイザーインサイト」と読むそうな)戦にたどり着きました。

なお、現在のこちらのレベルは97となります。

実際は2週間ほど前に覇瞳皇帝戦が行える状態までメインクエストで進んだんですが、メインストーリーを見る時間があまりにもかかるのが大変でずっと放置…( ´Д`)

しかし、メインクエストの探索を先に進めると、まだ第一部のストーリーを見終わってないのに指定エリアさえクリアすれば先に第二部のネタバレ画像的なのが表示されてしまうんですよねえ。
なので、2部の画像が出てきた時点で、「あ、これはイカンやつでは?(›´ω`‹ )」と思いました。

そんな感じで、

メインクエスト探索はどんどん前に行けるのにネタバレを避けたいがために進められない、したがってキャラ育成(ランク上げ)もできない

という困った事態になってました。

そこでやむなく頑張ってストーリーをまとめて見たという運びです。
かなり未読分を溜めてたので、見終わるのに相当な時間がかかりました…。

ストーリーの内容はネタバレになるので触れませんが、
この覇瞳皇帝戦は使えるキャラに制限があるというのを全く知りませんでした…(´・_・`)

私の普段のメインクエスト攻略班は

マホ、ラビリスタ、コッコロ(プリンセス)、クリスティーナ、ペコリーヌ(プリンセス)

でほぼ固定。

このメインメンバーのうち覇瞳皇帝戦で私が出せるのはクリスティーナだけとなります。

覇瞳皇帝戦は何度挑んでもOKなので弱いメンバーで何十回、何百回(⁉)とチャレンジして時間さえかければいつかは勝てると思います。
ですが一日のゲームに使える時間も限られてますし、
今の状態では倒すまでどれだけの日にちがかかるかわからないので
並行して★1メンバーとかをなるべく育成してちゃんと戦えるメンバー構成を作っていこうと思います…。

一応出せるメンバーのうちヒヨリは★3にはしてある、レイ様も★2にして少しだけ鍛えてあるので後は回復用に★1のコッコロとかユイを育てれば良いんでしょうか…(´・_・`)

このプリコネというゲームは
装備やレベル・ランク上げは日々の積み重ねでなんとかなる範囲なんですけど
キャラの★上げに必要なメモリーピースだけは無課金が集めるには相当に厳しい
です( -_-)

まあ早く育成して進めたければ課金してねってことなんでしょうけども。

これからプリコネを始める方は私のような困ったことにならないように、
覇瞳皇帝戦で出せるキャラはだれなのか?ってのを考えて進めたほうがいいかもしれません…。

一応出せるキャラはこんな感じだそうです。

ほとんど持ってません…(・_・)

手持ちキャラ

85日目、今の手持ちキャラクターはこんな感じです。

内容的には前回のプリンセスガチャ以来、ガチャを回してないのでメンバーは特に変化なしです。

プリンセスコネクト!Re:Dive 感想 | ラビリスタを出すまで回した結果
プリンセスコネクト!Re:Diveの感想です。ラビリスタの追加されたプリンセスフェスが開催。私も早速ラビリスタが狙いでガチャを回してみました。フェス限以外にも欲しかったキャラも出て概ね満足です。

ただ、最上段左上。
ルカさんがメモリーピースが集まって交換できる状態になりました。

このゲームってピースさえ集めればガチャで引けなくても
キャラ入手できるというのを私は知らなかったので
えっ?交換で手に入るの?( ゚д゚)と最初表示を見たときにビックリしました。

ただピースで交換するとそれだけで膨大な量を消費します。
キャラは引けてから★上げにまた更にピースが要るわけで、
ここでルカさんを交換してしまってもいいものかどうか…。

また85日にもなり適性ランクで育成を止められるキャラが少しずつ出て来ました。

このゲームは

ランクの上限まであげることが適性とは限らない

ってのがややこしいです。

そして一度上げたランクは下げることができない(現時点では)

適性ランクでも全ての装備をつけることが最適とも限らない

というのもあって、間違って装備をしてしまわないか、ランクを上げてしまわないかと余計なストレスがかかります( -_-)

その時点における最大ランクでフル装備がそのキャラの最大のパフォーマンスを引き出す
というレベルデザインにしてくれればいいんでしょうけど、その辺りがあんまりうまいこと出来てないそうですね…。

私はどうせ無課金で何をやろうとも課金者には勝てませんから
その辺りはなにも考えずに最大ランクを目指せばいいのかもしれませんが、とりあえず適性ランクを調べながら育成していきたいと思います。

おわりに

ということで初心者がプリコネを85日やった感想でした。

なお無課金なので

  • 日々のスタミナ回復は石40割まで
  • 素材3倍ドロップのときは石60割まで

とルールを決めてやってます。

プリンセスガチャが来ないとおそらくガチャは回さないので、あまり記事にできることもありませんがのんびりとやっていこうと思います。
それではまたm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました