プリンセスコネクト!Re:Dive 感想 | 2021/1 ニューイヤー・ネネカが出るまでガチャを回す

スポンサーリンク
レビュー

スマホ(PC)のゲーム

プリンセスコネクト!Re:Dive

でニューイヤー・ネネカがピックアップされたガチャが開催。

先日のニューイヤー・キャル

プリンセスコネクト!Re:Dive 感想 | 2021/1 ニューイヤー・キャルが出るまでガチャを回す
プリンセスコネクト!Re:Diveのガチャで復刻したニューイヤー・キャルが出るまでガチャを回してみました。

ニューイヤー・コッコロ

プリンセスコネクト!Re:Dive 感想 | 2021/1 ニューイヤー・コッコロが出るまでガチャを回す
プリンセスコネクト!Re:Diveのガチャで復刻したニューイヤー・コッコロが出るまでガチャを回しました。一切★3が出ないゾーンが長期間続きソシャゲの闇深さの一端に触れる&最終的にプリコネの画面がぶっ壊れるというおまけ?付きの結果となりました。

で散々な結果になったばかりですが性懲りもなくまた回してみました💦


プリンセスコネクト!Re:DiveはCygamesのスマホ向けアプリです。

プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) 公式サイト | Cygames
「プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)」公式サイトです。最新情報をお届けします。

PC版もありますがこちらはDMMの管轄となります。

プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) DMM GAMES版 公式サイト | Cygames
【プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) DMM GAMES版】遂に登場!! プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)DMM GAMES版はDMM GAMESにて好評配信中!

管理人はほぼPCで遊んでます(アカウントは共通なのでスマホ/PC間で進行状態は保存されます)。

以下プリコネ初心者が書いた個人的な感想となります。
画像引用元:Cygames プリンセスコネクト!Re:Dive
著作権はCygames、DMMにあります。
スポンサーリンク

学習能力のない人⬅

という事で酷い目にあったばかりなのに学習能力のない人が回した結果を淡々と貼ります。

最初に言っとくとTHE・微妙な結果で
特に面白いような展開にもなりませんでした😥

画像が多いのでスマホ等での閲覧はご注意くださいm(_ _)m


1回目

何も出ず。スクショの精度もイマイチでグダグダです。


2回目

まだ持ってなかったシズルが引けました。ありがたや(-人-)

なお私が一番最初にプリコネをインストールして引けた★3はシズルだったりします。その時はリセマラでやり直しましたが…。


3回目

これまた持ってなかったエンジェル・ヨリが出ました。
ありがたい(-人-)


4回目

すでに持ってるルナが排出。
どうしたんでしょう、やたら★3が出て好調です。反動が怖い…。

と思ってたそばから闇の展開に突入します…( -_-)


5~17回目

5~16回目分。一応左上から横に進んで三段目右下の順序です。

17回目分

来ました、何も出ない闇深タイムが。

ただ前回似たような状況を体験済みなので精神的負荷はそれほど感じません。
ソシャゲはこうやってユーザーの感覚を麻痺させ、課金に持っていくんでしょうね(´・ω・`)コワカネー


18回目

すでに持ってるオーエド・クウカが出ました。

こうやって悲惨な結果が長時間続くと、たとえ既存保有の★3であっても出ればそれだけで異様なまでに嬉しく感じます。
まさにアメとムチですね(クウカさん的な意味ではない)

ソシャゲのガチャが人間心理に与える影響はホント闇深いです。


19回目

何も出ない。


20回目

もう何回出たかわからないクロエとまだ持ってなかったジータが出ました。

私のアカウントはとにかくクロエばかりやたらと出ます。。。


21、22回目


23回目

すでに持ってるキョウカが排出。


24回目

ようやくお目当てのニューイヤー・ネネカが出ました。疲れた…( ´Д`)

24回目という、もう天井も近い微妙な位置で出ました。
もっと早い段階出てればスパッと諦めて終了にするんですが、なんとも微妙な位置での達成です。

で、私プリコネのガチャの仕組みがまだあまりよく分かっておらず
この状態で天井まで行ってネネカを交換でもらった場合、
天井交換でもメモリーピースが100個もらえるのか今ひとつ制度が不明です。

公式サイトのガチャの説明書きを読んでもその辺りが文書で明言されてないんですよねえ。
ガチャで出ればメモリーピースが100個もらえるってのははっきり書いてあるんですが…😥

ということで300連まであと6回なので今後のための確認もかねて天井まで回してみることにしました。


25-30回目

で、何も出ないわけですよ( ´Д`)ヒデェ

ということで300連終了です。

天井交換の結果

すでにニューイヤー ネネカを1枚持っている状態で天井交換してみます。

この文面を読むと「おまけ」と書いてあるところに
メモリーピース×100となっているのでおそらく貰えそうですね。

今後のために覚えておきたいと思います_φ(・_・

はい、無事にもらえました。

ということでプリコネのガチャでは

  1. すでにガチャでピックアップキャラを引けている状態で
  2. 天井交換してもピックアップキャラ分のメモリーピース×100はもらえる

という事のようです。

おわりに

ということでプリンセスコネクト!Re:Dive 2021年1月、
ニューイヤー ネネカが出るまでガチャを回した結果でした。

今回300回のチャレンジで出た★3は8枚でした。

8/300*100≒2.6%。

プリコネの★3排出率が2.5%と言われているので
まあそのとおりの結果かと思います。

出た★3の半分は新キャラだったので、それはそれでガチャとしては良かったと思います。

ということであまり面白い展開にもならず微妙な感じの300連でした。


プリンセスコネクト!Re:Diveはいよいよ来月でリリース3周年です。
おそらく凄いガチャが来ると思われるので、またチャレンジしてみたいと思います。

順当に行けばプリンセスフォームのレイ様だと思われます。

大穴でホマレさんという事もあるんでしょうか⁉

とりあえず300連回すだけの石はまだあるので次も天井まで参加の予定です。
それではまたm(_ _)m

※ちなみに今回ガチャを回してもニューイヤー・コッコロの時みたいにプリコネのゲーム画面が壊れるような事はありませんでした。
あれは何だったんだろうか…(´・_・`)

タイトルとURLをコピーしました