GMGでライザのアトリエ2の事前予約割引セールが残り時間わずか ※Steamで予約するより安い

スポンサーリンク
セール

2021/1/26

Steamで思ったより早く正規リリース&GMGのTOPページからセールが見られなくなってますが、当記事内のリンクから飛べばまだセール価格で購入できるようです。

ただ、いつまでセール価格で提供されるか、今からでも事前予約扱いになってくれるのか等は不明です。

購入は自己の判断でお願いいたしますm(_ _)m

※一応GMGのページでは日本時間で明日の午前1時頃までならセール価格で買えそうなタイマー設定になってはいますが…。


PCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)
事前予約セール中のSteam版ライザのアトリエ2。

予約特典のついたセールがまもなく終了ということです。

Steamでライザ2を予約するよりずっと安いこのセール内容を
簡単に振り返ってみたいと思います。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

ライザのアトリエ2の予約セールがもうすぐ終了

GMGの事前予約特典

GMGでSteamのゲームを買う場合、ゲームに事前予約特典があればSteamで購入した場合と同じものが受け取れます。
(GMGが特別に何かの設定をしていない場合。そんなの見たことないけど…)

今回のライザのアトリエ2でも

「思い出の麦わら帽子」がちゃんともらえるとのこと。
※1月25日までの予約購入者が対象です。

またライザのアトリエ2の早期購入者特典(2月8日までの購入)である、

「サマーファッションコスチュームセット」

もGMGで購入した場合も対象となります。

GMGでライザ2を買って2月8日までにSteam上でゲームキーを登録しないと権利対象から外れてもらえないと思うのでその点はお気をつけを。

GMGのライザ2セール概要

参考(Steam価格)

コーエーテクモらしく、Steamで日本人が買うとおま値でボッタクリ設定になってます( -_-)


では以下GMGのセールです。

ライザのアトリエ2通常版

Atelier Ryza 2: Lost Legends & the Secret Fairy

通常版が定価$59.99を24%OFFにして$45.89。
日本円だとおよそ4,700円ほどでしょうか。


デラックス版

Atelier Ryza 2: Lost Legends & the Secret Fairy Digital Deluxe Edition

こちらは当記事執筆時においてクーポンコード「PAYYAY」を入力することで18%OFFまで下がります。

購入時にはぜひクーポンコードを使って安くしましょう( ‘ω’ )و

18%OFFで$54.11になります。
日本円だとだいたい5,600円ほどですね。


アルティメット版

Atelier Ryza 2: Lost Legends & the Secret Fairy Ultimate Edition

こちらも18%OFFの$85.27にできます。
日本円だとだいたい8,800円という感じ。


デラックス版とアルティメット版に付属するもの

デラックス版は衣装替え特典やジェムパックなど、
アルティメット版はデラックス版+将来販売されるシーズンパスが盛り込まれた内容になっています。


決済時の為替レート等で最終的な価格は変動します。
あくまでも参考価格と考えてくださいm(_ _)m

おわりに:GMGのセール注意点

GMGでゲームを予約購入した場合、リリースのタイミングがやって来ると
ほどなくSteam用のゲームキーが英数字コードとして購入者に配布されます。
(メールやGMGのアカウントページから確認できます。)

受け取ったコードをSteam上で登録するとSteamのライブラリにゲームが登録されます。

登録方法等はライザアトリエ(1)の時の記事を参考にしてください。

⬆この記事の下の方に書いてます。

Steamでゲームを買えばこのゲームコードの登録作業は自動で内部処理されてるわけでして、
結局Steamで買おうがGMGで買おうが最終的には自分のアカウントにゲームが登録されて遊ぶことができます(もちろんアカウントに永久登録です)。

最終的にゲームが手に入るという結果が同じであれば、少しでも安いGMGで買ったほうが良さそうですね。

ただし注意点もあります。

ライザのアトリエ2の収録言語についてGMGのページには何も書いてありません。

当記事執筆時においてSteamDBで確認したところ、Steamで売ってるゲームキーと外部のゲームストアで売ってるゲームキーは共通と思われます(あくまで推測です)。

ですのでGMGで買ってもSteamと同じ収録言語のゲームキーが届くのではないかと推測されます。

コーエーテクモはアトリエシリーズで日本語だけ別にする「おま語」はやってないので、そのパターンが踏襲されると信じて予約するしかないんですよね😥

これについては実際に販売されるまでどうなるかわからないという不透明さはどうしても残ります。

日本メーカーがおま国・おま語をやってた過去の歴史(セガはいまだに堂々とやってるけど)を考えるとこの問題はまだまだつきまとうと思います。

言語については自己の判断で予約購入という感じでしょうか。

以上GMGでのライザのアトリエ2事前予約についてでした。

事前予約セールは2021/1/25(イギリス時間)で終了とのことなので安く手に入れたい方は検討してみてはどうでしょうか。

\クーポンコードPAYAYをお忘れなく/

それでは。

タイトルとURLをコピーしました