Humble Choice 2021年2月度がスタート | 総額で$350分のゲーム 戦ヴァル4は日本語ありです

スポンサーリンク
セール

2021/3/1

2月度はいつもより販売期間が短いのでご注意ください。
通知のためTOPに固定しておきます。


2021/2/6 追記

Humbleから通知が来て、

Humble Choiceは2021年3月分から毎月第1火曜日に更新

になるとのことです。
※日本時間だと第1水曜日の午前3時頃になるかと思います。

追記以上


今月は個人的に当たりの月になりそうです🎯


ゲームやebookなどを特売で提供するHumbleにて
月額会員制度、Humble Choice 2021年2月分がスタートしました。

こちらから確認できます

Outward、戦ヴァル4、エンドレススペース2と言った所が注目です。

[Disclosure:記事内の文章・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

Humble Choice 2021年2月度の内容

概要

バンドル販売期間は2021年3月3日午前3時ごろまでとなっています。

※理由は分かりませんが、当記事執筆時において今月はいつもの翌月第一金曜日(US時間)までの開催ではなく少し短めの時間設定になっているようです。

Humble Choiceの仕組みについてはこちらの過去記事を参照ください。

2021年2月度のラインナップはこの様になっています。

総額350ドルのゲームがもらえるという触れ込みになってます。

日本はおま値のゲーム(主にセガ)があるので更に価値が高まりそうですね。

Choice 2021年2月分の内容

ゲームはSteamキーでの配布となります。
以下、Steamのリンクを貼りつつ簡単に内容を紹介します。


Outward

大人気オープンワールドRPG。


Outward – The Soroboreans

Outwardの拡張コンテンツ。


Outward Soundtrack

Outwardのサウンドトラック。


Valkyria Chronicles 4 Complete Edition

戦場のヴァルキュリア4のコンプリートエディションです。


Endless Space® 2

ターンベース制の宇宙ものストラテジーゲーム。
私は体験版を遊んだことがあるのですが、個性的なゲームシステムが楽しかったです。


Moving Out

引っ越しをテーマにしたアクションゲーム。


Trine 4: The Nightmare Prince

美しいビジュアルが特徴的なパズルゲーム。


The Wild Eight

見下ろしタイプのサバイバルクラフトゲーム。アラスカが舞台とのこと。


Train Station Renovation

廃墟になっている駅を使えるように修理・加工するゲーム。
個人的にとても興味を惹かれるんですがFPS視点なので3D酔いが心配(´・_・`)


Valfaris

2Dタイプ・アクションゲームのようです。


Werewolf: The Apocalypse — Heart of the Forest

TRPGワールド・オブ・ダークネスをデジタルゲーム化したもののようです。
Steamの説明文が日本語なので日本語ありなのかしら?と期待したんですが、収録言語欄にJapanese表記はありませんでした…(´・ω・`)

元のTRPGの日本語ルールブックはあるのでそちらを参考にしたいけど、高額なのでそう簡単には買えないですしねえ。


Lovecraft’s Untold Stories

グロ要素のありのアクションRPG。


Iris and the Giant

邦題:イリスと巨人。ジャンルとしてはカードバトルゲームのようです。


Boomerang Fu

邦題はブーメランヒュー。ブーメランで敵をバッサリ斬るゲームとのこと。
ブーメランってそういうものじゃ無いような気もしますが…。


Co-open

上記に加えて、今月のChoice加入者にはHumbleオリジナルのゲームHeeey! Park-Boyがもらえます。

注意点

※2021年2月度はClassicとPremium会員の場合は
特別に12本全てのゲームが受け取れるとのこと。

以下のいつもの注釈は該当しません。


選択できるゲームは12本。
なので最上位コースの人でも全部はもらえません( -_-)

まず重要どころのゲームを先に選択することをオススメします。

ゲームの詳細を確認する方法。

※画像は過去配布のDirt Rally 2.0の場合で紹介

DLCが含まれている場合の確認方法。

好きなものは最後にとっておくお楽しみ主義の方も
Humble Choiceに限っては
まず欲しい物から手に入れることをおすすめします。

Humble Choice 入会方法を解説

Humble Choice のページ下部に次の画像のような箇所があります。

ここの表示画像がしょっちゅう変わるので、適宜読み替えてくださいm(_ _)m

画像内、赤で示した箇所が月額会員のコース選択に関するもの。
3つのコースの中から選択します。

会員のコースは

  • LITE会員:$4.99/月 or $44.99/年
  • BASIC会員:$14.99/月 or $134.99/年
  • PREMIUM会員:$19.99/月 or $179.99/年

となっており、長期契約の方がお得になる仕組みです。
なお複数月会員の場合は最初に一括で会費を払うことになりますので
お財布と相談してください。

プランを選択したら下のSUBSCRIBEをクリックして入会します。

※画像の緑で示した箇所は月額会員の権利をギフトとしてプレゼントする場合の項目です。

Humble Choice 会員特典

Humble月額会員になれば毎月ゲームキーを受け取れる以外に、

  • Humbleストアのゲームが10%OFF(LITE、BASICコース)or20%OFF(PREMIUM、CLASSICコース)
  • 無料で遊べる会員専用のDRMフリーゲームの提供(Humble Trove)

という特典が受けられます。

20%OFFというのはかなり効果大。
Humbleでセール時の割引と組み合わせることで
他のゲームキー販売ストアと比較しても遜色ない激安価格になるほどのメリットがあります。

無料で遊べるHumble Troveについてはこちらの専用ページを御覧ください。

Humble Trove

Humble Troveには多数のフリーゲームが含まれていて
充実した内容となっています。

Troveで提供されるゲームの内容は定期的に変更されます。
欲しいものは早めに手に入れておきましょう。

月額会員を中断したい場合は…

現在会員の方で、おま国、コース分け、内容そのもの等が気に入らない…などの場合は会員期間の中断設定もできます。

会員の方はHumbleにログインした状態から、アカウント・セッティング ページ

Humble Bundle - Log In

に進んで、

MY SUBSCRIPTIONをクリックします。

※画像はすでにポーズにしてある状態です

MANAGE MY SUBSCRIPTIONという項目を探します。

表示される画面で各種ボタンをクリックし、月額会員のプラン変更、ポーズ、キャンセル等の設定画面に進み、手続きを行ってください。

※画像は2020年1月度をポーズしてある時のものです

おわりに

以上、Humble Choice 2021年2月分の紹介でした。

私個人は今月は大当たりの月となりました。
Outwardと戦場のヴァルキュリア4は前から欲しかったのでこの機会に安くいただきたいと思いますm(_ _)m

またエンドレススペース2があるのも個人的に嬉しいです。

その他で気になったのは

Train Station Renovation

Werewolf: The Apocalypse — Heart of the Forest

も面白そうだなと感じました。

今月は長時間遊べるゲームが多めなので費用対効果は高いと思います。
またジャンルが割とバラけているのも好印象です。

気になるゲームがある方はHumble Choice会員に入会してみてはどうでしょうか。

それではまた( ゚д゚)ノ

追記:Valkyria Chronicles 4 Complete Editionは日本語あり!

多くの方がValkyria Chronicles 4 Complete Edition(戦場のヴァルキュリア4)に日本語がちゃんとあるのかについて不安かと思います。
正直私もそうです😥

ということで早速、人柱になって試してみました。

まずHumble Choiceの会費を払いValkyria Chronicles 4 Complete Editionを選択・入手します。

Choiceのページからキーのアクティベートを行いましょう。

⬆の画像のREDDMをクリックするとSteamのページが開くのでアクティベート作業を行います。

すると。

Valkyria Chronicles 4 Complete Editionが有効化されその際、末尾に(WW)と表示があります。

これはワールドワイド(Worldwide)版の事を指していて、戦ヴァル4の場合はこの版であれば日本語が入っています(詳しいことはSteamDB等であれこれ調べて裏を取るのですが今回は省略します)。
このWW表記を見た時点でもうガッツポーズです( ‘ω’ )و

実際にValkyria Chronicles 4 Complete Editionをインストールして起動してみました。

はい、メニューは完全日本語ですね。

ゲーム内字幕も日本語、音声もちゃんと日本語ボイスでした。

ということで2021年2月のHumble ChoiceでもらえるValkyria Chronicles 4 Complete Editionはちゃんと日本語に対応しています。

Valkyria Chronicles 4 Complete Editionは、怪しい鍵屋などで超激安のものはEU版だったりします。
UE版にも日本語が入っているかまでは私には分かりませんが、
今回のようにWW版であれば日本語が入っていますので
安く欲しい方は今月のHumble Choiceは魅力的ですね。

以上、Humble Choice 2021年2月のValkyria Chronicles 4 Complete Edition日本語有無についてのレポートでした。

購入判断の参考になりましたら幸いです。

もしよかったら⬇こちらのアフィリエイトリンクを踏んでから買っていただけるとありがたいですm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました