リマスター版 サガフロンティア(Steam版)はGMGで予約すると安いですよ

スポンサーリンク
セール

PS1のサガ フロンティアのリマスター版である

サガ フロンティア リマスター(英題:SaGa Frontier Remastered)

のSteam版が2021年4月16日にリリース予定です。

管理人はサガ・フロのPS1版をひたすら遊んで
このゲームの素晴らしさはよく分かっておりますので
もちろん購入します( ‘ω’ )و

ということで
サガ フロンティア リマスターは
PCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)だと
Steamよりもずっと安く予約できる
というのが本記事の紹介内容となります。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

Steam版SaGa Frontier Remastered(サガ フロンティア リマスター)はGMGで予約すると安い

SteamのSaGa Frontier Remastered

まずセールの価格比較の対象となる
SteamのSaGa Frontier Remasteredをざっとチェックしておきましょう。

Steamのページはこちらです。

Steamでは予約セール等は特に無いようで、

通常版:4,800円

のみの販売形態となっています。

なおスクエニなので、日本人向けはもちろんおま値のボッタクリ特別価格設定です😥

GMGのSaGa Frontier Remastered予約セール

では以下GMGのセール情報です。


SaGa Frontier Remastered

まず定価は$24.99。
そして当記事執筆時においてGMGでは予約セールで22%OFFの$19.49となっています。

日本円だとだいたい2,100円ちょっとというところでしょうか。

Steamで予約するより半額以下で買えますね( ‘ω’ )و


決済時の為替レートや決済に使うシステムで最終的な支払価格は変動します。

リージョン・言語等

GMGのSaGa Frontier Remasteredのページを見てみるとこのような表記があります。

GMGでの購入にまだ慣れていらっしゃらない方向けに説明すると、
GMGはサイト訪問時にゲームの販売ページが閲覧できていれば
基本的にその閲覧者のGMGアクセス元の国において
ゲームのアクティベート(キーの有効化)が可能です。

今回、日本からGMGにアクセスしてSaGa Frontier Remasteredの販売ページが見えていますので、
その時点でリージョン&アクティベートの問題はクリア済みとなります。

次にSupport Languagesの欄を見るとJapanese表記があります。
ですので日本語もしっかり実装されてそうですね。

スクエニはおま値は相変わらず酷いですが、最近はおま語はやってこないのでその点は改善していると思います。
SaGa Frontier Remasteredもちゃんと日本語ありの状態で販売されることを願いたいですね。

予約特典について

GMGでSteamのゲームを予約した場合、特典はSteamのものと同じものがもらえます。

今回のサガ フロンティア リマスターでもSteamと同様にGMGでの予約でも小林智美さんのイラスト壁紙がもらえるとのこと。

ただしGMGの販売ページに注意書きがあるように4月15日までに予約した人が対象なので、その点は注意したいですね。

おわりに:結局ゲンさん最強

という事で、GMGでSaGa Frontier Remastered(リマスター版 サガ フロンティア)が予約セールという紹介でした。

GMGの最近の動向や傾向を見ていると
和ゲーで新発売ゲームの予約割引はだいたい20%OFF付近で安定しているような気がします。

ここから発売前で突発的に3割、4割引くとはちょっと考えにくいので、
今22%OFFならまあ大丈夫かなあという感想です(あくまでも個人のイメージ)。

管理人はサガ フロンティアはかなり遊んだゲームでして、
マイゲーム史の中でも上位にランクする作品です(´ω`)

鉄パイプでロープを切断するという噂の剣豪ゲンさん(ぱっと見ただの酔っ払い)のロザリオインペール、体術で条件を満たすと発動するDSC、塔跳弾塔跳弾塔、十字十字十字十字十字砲火とかの連携、時の君のタイムリープやオーヴァードライヴ→停滞のルーンというほぼ反則技、アルカイザーの使う真アル・フェニックス、クーン編で出てきた「私達とバトらない?」の姉妹、アセルス編はやっぱりメサルティムでしょ等々今でも色々と思い出します(^_^;)

また今回のリマスターに伴い、ヒューズ編が追加されるとのこと。
サガ・フロンティア解体新書に載ってたあのストーリーに近いという噂も出てますし期待できそうですね。

久々に解体新書を2冊とも本棚から引っ張り出して来ようかと思います。

サガフロンティア解体真書 第2版
KADOKAWA(エンターブレイン)

更にアセルス編のカット分が収録されてシナリオが掘り下げられるとのことですし、システム面の便利機能なども追加されるようで色々と強化されてそうです。

という感じでリマスター版のサガ・フロンティアにはとても期待しているので今から楽しみです。

サガフロはゲームの歴史に残る名作だと思うので、これを機会に多くの人に手にとって遊んでほしいなぁと思います。

このゲームはサガシリーズなので正直理不尽な面もいくつかあります💦
でもサガフロの面白さは今でも十分に通用すると思います。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました