Steam版FINAL FANTASY VはGMGで予約すると安い

スポンサーリンク
セール

スーパーファミコン版をベースにしてリメイクした
FINAL FANTASY V ピクセルリマスターが
PC向けにSteamのプラットフォームにて2021年11月11日にリリース予定されています。

で案の定、スクエニのゲームなので日本人向け価格は高額設定のおま値になっています( ´Д`)

ですがPCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)ではおま値を回避しつつ更にSteam予約よりも高い割引率で安く予約購入できますので紹介してみます。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

FINAL FANTASY V (2D Pixel Remaster)はGMGで予約すると安い

SteamのFINAL FANTASY V販売価格をチェック

まずはセール価格の比較対象となる
SteamでのFF Vピクセルリマスターの状況を確認しておきましょう。


FINAL FANTASY V

日本人向け定価は2,200円。

当記事執筆時においてプロモーション価格で20%OFFの1,760円となっています。
このプロモーション価格はリリース後12月1日まで続くようです。

※詳細はSteamのページにてご確認ください。

GMGのFINAL FANTASY V ピクセルリマスターをチェック

では以下GMGのセール情報です。
ゲームキーはSteamのものとなります。

GMGで購入後、リリース時にゲームコードが送られてきますので、
コピーアンドペーストしてそれをSteamのライブラリに登録するだけです( ‘ω’ )و


FINAL FANTASY V

30%OFFの$12.66。
日本円だとだいたい1,400円ちょっとでしょうか。
Steamで買うより安いですね。

ただし、GMGでFFIVの予約の時は36%OFFでした(´・_・`)
今後さらなる値引率UPがあるかは分かりません。

決済時の為替レートや決済に使うシステムで最終的な支払価格は変動します。

リージョン、収録言語、予約特典等

特典

まず特典についてチェックします。

Steamのページにこのような表記があります。

Steamよりスクリーンショット引用

GMGも見てみましょう。

GMGの早期購入特典

Purchase now to receive a special soundtrack (3 songs) and Wallpaper (2 images)! Offer ends 30th November 9AM PST / 5PM GMT.

11月30日9AM PST / 5PM GMTまでの購入で3曲のサントラと2つの壁紙がもらえる

と書いてあります。

ちょっと気になるのがSteamは予約特典でもらえると書いてますが、GMGでは早期購入特典でもらえるとなっています。

GMGで予約した場合は今回のFF5に限らず他のゲームでもSteamと同じ予約特典が貰える仕組みのはずです。
どちらが正しいのか分かりませんが、心配な方は予約購入の方が良いのかもしれません。

なお、同じFFピクセルリマスターのI~IVでは早期購入割引期間中に買えば特典がもらえる条件だったと思います。
(もしかすると今回から仕様が変わってるのかもしれませんので注意してください)

リージョン制限・収録言語

GMGのFF5ピクセルリマスターのページにこのような箇所があります。

Activates in your regionの表記がありますので日本からアクティベート可能です。

収録言語についてSupported Languagesの箇所を見るとJapanese表記があります。
日本語もちゃんと実装されてるということのようです。

おわりに:注意点をいくつか

という事で、GMGでSteam版FFVピクセルリマスターが予約セールで安いという紹介でした。

私も実際過去にリリースされたFF1と2はGMGで買って何も問題なく遊べました。
(というかGMGのゲームキーは直にメーカーから仕入れてるので問題が起こるわけがないですが💦)
もちろん日本語も入ってました😊

買ってリリース日が来たらメールで登録コードが送られてくるのでSteamを開いてそれを貼り付けて登録するだけです。
僅かなPC操作でSteamで買うよりも安く買えるのでオススメしたいです。

注意点を挙げると

FFI~IIIの時はGMGで予約時36%OFFの割引でした。
詳しくは過去記事に書いてます。

今回のVは30%OFFで少し渋いですね( -_-)

またI~IIIの時は、リリース後もセール自体は継続していましたがその後値引率が縮小されました。

FF5がどういった扱いになるかはなんとも分かりませんがリリース後は一定の期間を経て値引率が縮小される可能性は考えておいても良さそうです😥

またFF1~3の時にGMGでゲームキーが売り切れてしまい、しばらく購入できない状態が続きました。
今回の5も品切れになる可能性が0ではありませんのでご注意ください。

FF5のピクセルリマスターを買いたい方は、GMGの予約セールをチェックしてみてはどうでしょうか。

それでは( •ܫ•)

※私はFFVはスーパーファミコン版を何周もしたので今回買うかどうかはちょっと考え中です😥

タイトルとURLをコピーしました