FF I、II、IIIピクセルリマスターSteam版はGMGで予約すると安い

スポンサーリンク
セール

ファミコン版をベースにてリメイクした
ファイナルファンタジーI、II、IIIのピクセルリマスター版が
PC向けにSteamでのリリースが予定されています。
(本来初代には”I”はつきませんが便宜上記事内ではIとします。)

そんなFFピクセルリマスターはスクエニの販売ということで想定通り日本人向け価格は高額設定のおま値になっています( ´Д`)

ですがPCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)ではSteamで買うよりも安く予約購入できますので紹介してみます。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

FFピクセルリマスターはGMGで予約すると安い

SteamのFFピクセルリマスター販売価格をチェック

まずはセール価格の比較対象となる
SteamでのFFピクセルリマスターの状況を確認しておきましょう。


FINAL FANTASY

予約すると20%OFFで1,184円


FINAL FANTASY II

予約すると20%OFFで1,184円


FINAL FANTASY III

予約すると20%OFFで1,760円


それぞれ8月12日までの購入で特別プロモーション価格になっているようです。
※詳細はSteamのページにてご確認ください。

GMGのFFピクセルリマスターセールをチェック

では以下GMGのセール情報です。


FINAL FANTASY

36%OFFの$7.67


FINAL FANTASY II

36%OFFの$7.67


FINAL FANTASY III

36%OFFの$11.51


このようにI~IIIいずれもSteamで予約するよりも安くなっています。

仮にI~III全部買う場合は合計で$26.85。
日本円だとおよそ3,000円ですね。

Steamで3つをまとめてプロモーション価格で買うと4,128円です。
結果として1,100円以上の差が出てくるのでGMGでの購入がずっとお買い得ですね。

決済時の為替レートや決済に使うシステムで最終的な支払価格は変動します。

リージョン、収録言語、予約特典等

特典

まず特典についてチェックします。

Steamのページにこのような表記があります。

FFIの予約特典(Steamのページより引用しています)

II、IIIも同様にサントラと壁紙が予約特典としてもらえるようです。

GMGも見てみましょう(Iの場合です)。

GMGのFFI予約特典について

Pre-purchase now to receive a special soundtrack (3 songs) and Wallpaper (2 images)!

予約特典として3つのサントラと2つの壁紙がもらえる!

とあります。
GMGで予約した場合は今回のFFに限らず他のゲームでもSteamと同じ予約特典が貰える仕組みです。
なので予約特典についてはいつもどおり心配しなくて良さそうですね。

そしてその下の文章。

During pre-purchase and after launch until 9am PDT / 5pm BST 11th August we’ll offer customers who purchase the game a 3-track OST and 2 digital wallpapers.

これを読むと、どうやら予約しても、リリース後の購入でも8月11日の9am PDT / 5pm BSTまでであれば3つのサントラと2つの壁紙がもらえるとのこと。

ここで予約前とリリース後でサントラと壁紙の内容が違うってのはまず無いでしょうし(100%無いとは言い切れませんけど👻)、とりあえず評判を見てから8月11日までの購入という作戦でも良さそうです。

ただし、

リリース後にGMGの値引きが現在と同じ率かどうかは分かりません。

ここは買うタイミングをどうするか判断に迷うところですね。
基本的に現行の36%OFFが既にかなりの値引率なのでここから更に下がるとは考えにくいですが、よほどのクソゲーに仕上がってるとか他ストアの動向とか何らかの理由で更に下がる可能性が0ではないのでご注意ください。

また、買った後で更に下がったじゃないか!とか私に言われても困るのでそこは自己責任で購入判断をお願いします。
GMGの担当の人もそこまでは教えてくれんのですよ…(´・_・`)

リージョン制限・収録言語

GMGのFF Iピクセルリマスターのページにこのような箇所があります。

Activates in your regionの表記がありますので日本からアクティベート可能です。
更に
This product has no regional restrictions
とあるのでこのキーにそもそもリージョン制限が無いようです。

収録言語についてSupported Languagesの箇所を見るとJapanese表記があります。
日本語もちゃんと実装されてるということのようです。

見たところFFII、IIIも同様でしたので詳細は割愛します。
GMGでの購入前にご自身でも最終(ファイナルだけに)チェックをお願いしますm(_ _)m

おわりに

という事で、GMGでSteam版FFI、II、IIIのピクセルリマスターが予約セールという紹介でした。

本作はもともとの定価も抑えめですしSteamでも予約割引があるのでスクエニにしては珍しく良心的な販売スタイルだと思います。おま値はやってますけど(´・_・`)

私はIIIはいろんなプラットフォームで何度もやってクリア済みなのですがIとIIは実はまだ未クリア(子供には難しすぎましたわ😥)なのでこれを買おうかな~と思ってます😊

本作はファミコン版がベースのリメイクとのことで、IIだと本で殴るのが強かった辺りは残ってるんですかね?

⬆一覧ページなので個別ページへは記事中のリンクよりお願いします

それでは( •ܫ•)

なお略称はエフエフなのかファイファンなのかという議論があるようですが、私はエフエフです。
ていうか当時周りに誰一人としてファイファンとか言ってる人はいませんでした私の地域では。
これって地域性とかあるんですかね?😥

タイトルとURLをコピーしました