おま値のSteam版ELEX IIはGMGで予約すると安い

スポンサーリンク
セール

ファンタジーとSF要素が融合した独特の世界観が特徴のRPG、ELEXの続編

ELEX II

が2022年3月2日にリリース予定です。

前作は残念ながら評価がバラける感じでリリース直後から諸手を挙げて絶賛!という感じではなかったと思います(後になって評価を盛り返してきましたけど)😥

かといってクソゲーでもなかったと思うので、IIでどういった仕上がりになっているか注目です。
また前作は日本語非対応でしたが今作はSteamを見ると日本語に対応しているようです。

さてこのELEX IIですが、残念ながら微妙におま値になっていて、日本人向けは若干高めの設定のようです。

ですがいつものように、PCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)ではSteamストアよりも安く買えるので紹介してみます。

急ぐ方はこちらからご確認を⬇

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

※記事内の画像はGMGより引用しています。

スポンサーリンク

続編が出る事に正直驚いた|前作からの改良に期待

SteamストアのELEX II

まず最初にセールの比較対象となるSteamストアのELEX IIの状況を確認してみます。

当記事執筆において

  • 通常版定価:6,550円
  • リリース直前まで10%OFFの5,895円で予約可能

となっています。
おま値はいただけませんが、予約割があるので幾分定価よりは安く買えそうですね。

GMGのELEX II予約セール

ではGMGのELEX II予約セールについて見ていきます。

以下紹介するGMGで買えるゲームキーはSteam版となります。
GMGで予約購入しリリースタイミングがやって来ると
GMGのサポートからコードが送信されますので、
それをテキストコピーしてSteamを開き自分のアカウントに登録するだけです。

クリック数回の動作でなんら難しいこともなく
Steamで買うよりもずっと安くなるのでGMGでの購入をおすすめしたいです💸

GMGですので、もちろんゲームキーはメーカーから直接仕入れた
100%正規品であり100%安全なものです。
将来的にゲームがSteamから消去されるといったリスクはありません。


以下はGMGの会員制度、XPプログラム シルバーランク会員である場合の価格表示となります。
(私がシルバーランクのため)

ブロンズとゴールドランクの方の値引率がどのくらいかは
私には分かりかねますのでご了承くださいm(_ _)m


ELEX II

28%OFFの$35.99。
日本円だとだいたい4,200円という感じでしょうか。

決済時にちゃんと為替レートを見て最終支払額を確認する必要はありますが、
Steamよりはかなり安く買えそうですね。

リージョン・言語等

ELEX IIの情報をGMGで見てみると、

このようになっています。

GMGの場合販売ページが見えていれば
サイトにアクセスしている地域向けのゲームキーをちゃんと提供してくれます。
ですので日本からのアクティベートはOKです。

次に言語ですが、サポート言語欄を見るとJapaneseの表記はありません。
一方でSteamのELEX IIのサポート言語を見てみると

Steam ELEX IIのページより引用

この様になっています。
キーが分けてあるのか?と思ってSteamDBを見てみたところ、現時点ではゲームキーは単体のようです。
(パッケージは3つあるけど有効とされているのは1つのみ)

以上からGMGで書かれている言語情報が足りないだけの可能性が高いのではないかと思われます。

が絶対では無いので予約は自己責任でお願いします。

おわりに

以上、GMGでELEX IIがSteamで予約するよりも安いという紹介でした。

今回の予約セールがいつまで行われるのかは不明です。
GMGの事なので突然セールを止める場合もありますのでご注意ください。

ELEX IIですがSteamのIDをみるとかなり若い番号が振ってあるので、どうやらIIはずっと前から計画されていたみたいですね。

独特の世界観は他に無いストロングポイントなので、前作で良くなかった点をしっかり改修していいゲームになっていることに期待したいです。

それでは( •ܫ•)


なお家庭機用版も出るみたいです。

PS5

PS4

他にもXbox版も出るみたいですが、日本のAmazonでは見つけられませんでした😥

このように複数プラットフォームで展開を予定しているようなので、パブリッシャーも気合が入ってる感じですね。これは期待できるかも?

タイトルとURLをコピーしました