2022/1/29 修正
初出の記事作成時にHumbleのアフィリエイター向けサイトでバンドル販売期間は2月12日までと記載されていたのですが、本日別記事作成のためにたまたま確認したところ
2月5日までの販売
にしれっと修正されてました( ̄д ̄)
初出時に他のバンドルと同じ日付になっていたので、なんかおかしいなとは思ったんですよね😥
Humbleの人が間違えたってことなのだろうと思います😥
ということで、記事内の販売期間の箇所を訂正いたしましたm(_ _)m
ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良セラーHumble Bundleにてインディーズゲームスタジオのゲームをテーマにしたバンドルセール
がスタートしました。
販売期間は2022年2月11日午前4時頃までとなっています。
2022/1/29修正 販売期間は2022年2月5日午前4時頃までとなっています。
ゲームキーは全てSteamのキーですがBeasts of Maravilla IslandはSteamとEpiq両方のプラットフォームに対応のようです(両方とももらえるかは不明)。
今回のコース分けは1ドル、平均額、9ドルの3段階制度になっています。
バンドルの内容をチェックしていきましょう。
[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]
ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
控えめな最高額なのに提供本数は多いお買い得なバンドル
今回のHumbleバンドル全体ページはこちら⬇からご覧いただけます。
以下簡単に内容を紹介していきます。
※上位コースを購入すれば下位コースの内容も受け取れます。
1ドル以上コース
Super Mutant Alien Assault
サイドビュー型のアクション(シューティング)ゲーム。
The Count Lucanor
かわいいドット絵ゲームかと思ったら中身はホラーとのこと😰
平均額以上コース(執筆時.22)
Western Press
西部劇的な雰囲気で行われるタイピング対決ゲームのようです。
Elden: Path of the Forgotten
ドット絵のアクションアドベンチャーゲーム。
レビューで日本語ありなのに入ってないという声がありましたが実際はどうなんでしょうか😥
Steamで起動する際に言語を設定する方式なのかもしれません。
Hiveswap Friendsim
どこかで見たことあるなと思ったら、2021年10月のHumble Choiceに含まれていたようです。
テキスト多めのビジュアルノベルとのこと。
Desert Child
バイクに乗ってレースをするゲームですが、紹介画像を見るとアドベンチャーゲームの要素も割とあるような雰囲気ですね。
We should talk.
会話をテーマにしたビジュアルノベルゲーム。
日本語が無いので語学力が求められるかも。
9ドル以上コース
Etherborn
重力が変化するステージを舞台にしたアクションアドベンチャーゲーム。
GONNER2
横スクロール型のアクションゲーム。
Beasts of Maravilla Island(マラビラ島の動物たち)
島を探索しながら生き物の写真を撮っていく収集ゲーム。
ポケモンスナップみたいな感じなんでしょうか。
Mosaic
近未来を舞台にしたアドベンチャーゲーム。プレイ時間は短めのようです。
Jack Axe
斧を振り回して戦うアクションゲーム。
ファミコンやPCエンジン時代の古き良きアクションゲームの雰囲気が出ていて良さげです😊
ボーナス
今回のバンドルでは特にボーナスは無いようです。
まとめ
以上、Humble The Indie Houses Bundleの紹介でした。
今回のバンドルは最高額コースが9ドル以上と、いつもより抑えめの価格設定にも関わらず提供される本数がいつもよりも多いというお買い得な構成だと感じました。
突出して有名な大型タイトルというのはなさそうですが、それぞれ個性あるインディーズならではのゲームになっていると思います。
アクションが得意な方は最高額コースのJack Axeとか楽しそうですね😊
それでは( •ܫ•)