ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良ストアHumble Bundleにて、
がスタートしました。
このバンドルは1型糖尿病(T1D)の患者を支援するためのものとのこと。
1型糖尿病(T1D)とはなにか?ですがこちらの日本IDDMネットワークのサイトに詳しいようです。
なお今回のバンドル内容は1型糖尿病(T1D)とは特に関係なく、いろいろなジャンルのゲームが詰め合わせてあるようです。
販売期間は2022年5月19日午前10時頃までとなっています。
受け取れるゲームキーは全てSteamのキーとなっています。
今回のコース分けは12ドル以上コースの1コースしかありません。
なおHumbleのページを開くとデフォルトで25ドルのところが勝手に選択されていますので注意してください。
12ドルのボタンも用意してあるのになぜこういった引っ掛けるようなことをわざわざするのか…( -_-)
以下、内容を簡単にチェックしていきたいと思います。
[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]
ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
1型糖尿病(T1D)患者の支援とゲーム入手が両方行える良いバンドル
今回のHumbleバンドル全体ページはこちらからご覧いただけます。
12ドル以上コース
Saturday Morning RPG
コメディ調のRPGのようです。
Super Meat Boy
スーパーマリオ的なサイドビュータイプのアクションゲームのようです。
Stories Untold
テキストアドベンチャーとパズルが組み合わさったストーリーメインのアドベンチャーゲームのようです。
なお内容はホラー風味のようなので怖いのが苦手な方はご注意を…😥
Gauntlet™ Slayer Edition
見下ろし型協力プレイでダンジョンを探索するアクションゲーム。
私は知らなかったのですが昔、ガントレットというゲームがあってそれを現代版にしたもののようです。
Bartlow’s Dread Machine
レールの上しか動けない状態で行うシューティングゲームとのこと。
内容は結構ハードで理不尽さやりごたえがあるようです😅
Pine
オープンワールドなアクションアドベンチャーゲーム。
このゲーム、数年前のリリース時に結構話題になりましたよねえ。
Super Meat Boy Forever
アクションゲーム、Super Meat Boyの続編ですがステージが強制スクロールタイプになっているようです。
この仕様変更で評価が分かれているみたいですね。
Observation
宇宙ステーションのAI視点で語られるアドベンチャーゲーム。
映画:2001年宇宙の旅みたいな感じなんでしょうか。
Sam & Max Save the World
ポイントアンドクリック型のアドベンチャーゲームとのこと。
We Happy Few
荒廃した仮想のイギリスを舞台にしたアクションアドベンチャーゲーム。
バイオショックにグラフィックの雰囲気が似ているという声もありました。
The Walking Dead: Saints & Sinners
VR専用のゾンビゲームのようです。ゴア要素強めな感じです😥
まとめ
以上、Humble Game Over, T1D Bundleの紹介でした。
バンドルに含まれるゲームのジャンルは様々でこれといった特定の方向性はなさそうですが、強いて言えばややアクションやホラー風味に寄せたものが多いような気もしました。
一方硬派なストラテジーとかシミュレーションゲームとかは無いっぽいですね。
T1D患者を支援するよい試みのバンドルだと思いました。
なおバンドルに入っている、Super Meat Boyの作者であるTommy RefenesさんもこのT1Dの患者とのこと。
ただどうもこのバンドル、バンナムも協賛しているとの事が販売ページに書いてあるんですが、見てきた中でバンナムのゲームって無いような気が…。
おま国で日本からは見られないんでしょうか😥
もしそうであれば、こういった病気で困っている方を支援するバンドルまでおま国するような事をバンナムは改めて欲しいものです。
今回のバンドルは病気の方の支援とゲーム入手が同時に行える良い試みだと思います。
コースが12ドル以上の1択で選択の余地が無いのがネックかもしれませんが、内容が気に入ればお買い得だと思います。
それでは( •ܫ•)