Steamサマーセール2022のミニゲームで正解を効率よく探す方法 ※より高速な方法に書き直しました

スポンサーリンク
セール

※一部内容を訂正:Steamクライアント上でもCtrl+Fでページ内検索できるんですね。知りませんでした😅


2022/6/25追記:重要な注意点を一番下に追記しました。


2022/6/25 更新:

より高速でわかりやすい方法を見つけたので内容を全面的に書き直しました。

スポンサーリンク

Steamサマーセールのミニゲーム攻略方法 ※こちらは古いやり方です

2022年のSteamサマーセールがスタートしました。
お買い得なゲームを探すのが楽しみですね🙂

さてセールのイベントとして指定されたゲームを探すミニゲーム()が開催されていますが、これがあまりにも説明不足でとてもわかりにくいです😥そして全く面白くない( -_-)

ということで攻略方法?のような物をメモで残しておきたいと思います📝

以下手順です。

SteamのTOPページを開きます(以下Steamクライアントじゃなくてブラウザ版で説明します。なんでブラウザかは後ほど説明)。

ページをスクロールすると無料ミニゲームはこちらへという若干サイコ風味の箇所がありますのでクリックします。

移動先ページの「現在のヒントへ移動」をクリックします(すると画面が下の方にスクロールされます)。

ヒントの箇所が表示されたら、

探しに行こう!をクリックしてページ移動します。

移動したらブラウザをフルスクリーン表示にしてください。

注意2022/6/25
以下の手法でも見つけることはできますが、より高速で確実に見つける方法がわかりましたので、内容を修正します。
この項の次に追記します。

ページを下にスクロールするとこのような箇所があります。

この検索表示エリアの上の方にタブが複数ありますので「割引中」のタブをクリックして下さい。
ブラウザの表示域が狭いと、このタブ群が表示されないことがありますのでご注意を。

割引中のゲームが表示されたら画面を下までスクロールします。

「もっと表示する」をクリックし、表示されるゲームを増やします。
これを何度か繰り返します。

すると上の画像のように価格に「TH.4X」と表示されるゲームが登場します。

このゲームにマウスカーソルを合わせると

「ここをクリック」と表示されるのでクリックしましょう。

これでミニゲーム達成です。

あとはまたイベントのページに戻ってこの動作を繰り返して行けばミッションが達成できると思います( ・ᴗ・ )

2022/6/25 追記 より高速に見つける方法

イベントページからヒントの箇所をクリックして探しに行こう!で移動するところまでは同じです。
ここから手順が異なります。

  1. 左側の絞り込みで余計なフィルターがかかっていない状態にします
  2. 上部タブの中から近日登場を選択します
  3. 右端の価格の欄の近日登場を見てTH.4Xになっているものを探します
  4. ない場合、ページ下部まで行ったら「もっと表示する」をクリックし、表示されるゲームを増やします

このやり方の方が価格欄がスッキリして探しやすいのと、もっと表示するをクリックした時の反応が高速になるので素早く探しやすいです。

イベント対象のゲームを見つけたときはこのような感じになります。

後は「TH.4X」であることを確認してクリックするだけです。

この方法がずっと楽なのでこちらをお試しください( ・ᴗ・ )

それから最後の10番目のものはこの手法でも他の問題に比べてかなり時間がかかると思います(ジャンルのゲーム数が膨大なため)。
かなり「もっと表示する」をクリックして探さないといけませんが、
このやり方でちゃんと見つかりますので、あとは根性で乗り切りましょう( ‘ω’ )و

なお10個全部探し終わった後も、もう一度イベントページに戻り
ページ下部にあるこれまでヒントが表示されていた箇所をチェックすることをお忘れなく。

クリックでさらにプレゼントが受け取れます。

それでは( ・ᴗ・ )

おわりに

以上Steamサマーセール2022のミニゲームのクリア方法でした。

注意点は「もっと表示する」のボタンが反応が悪いことが多々あることと、運が悪いと延々とクリックして表示しないといけない点でしょうか😥

予めブラウザでCtrl+Fでページ内検索窓を出しておいて、TH.4Xと入力しておけば作業が捗ると思います( ・ᴗ・ )

※訂正:その後試したらSteamクライアント上でもCtrl+Fでページ内検索窓が開いて検索実行できました。ですのでブラウザ、クライアントのどちらでも良さそうです。

私はこのイベント全く面白くないですが👻、外人の感性だと楽しいのやもしれません🤑

これやるぐらいだったら、コーギーのレーシングイベント復活を望みたい🐾🏎

当記事がイベント攻略の参考になれば幸いです。
それではm(_ _)m

[記事中の画像はSteamより引用しています(著作権もSteamにある)。]

2022/6/25追記:いくらクリックしてもゲームが出てこない場合はフィルターで弾いているかも

上記の手順でいくら進めても、対象のゲームが出てこない場合があります。

その時はフィルターがかかって弾かれていないか次の箇所を確認してください。

絞り込み条件の中に、適用されたフィルターという箇所があり、

×スルー中のアイテムを非表示

という箇所があります。
ここの×印をクリックすればフィルターが外れます。

私は普段怖いゲームを非表示にしているので😅、フィルターがかかってしまいFrankenstein’s Monster Editionがいくらやっても登場しませんでした💦
(フィルター外したらすぐに出ました)

どれだけやってもゲームが出てこないという方はフィルターのチェックもしてみると良いかもしれません🙂

それでは。

タイトルとURLをコピーしました