Steam版 龍が如く7光と闇の行方 インターナショナル 番外編 | Modでソンヒを仲間にしてみた

スポンサーリンク
レビュー

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル

をクリアしたのでModでソンヒを仲間にしてみました。

記事中の画像は龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナルのゲーム内より引用。著作権はSEGA社にあります。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

スポンサーリンク

Modでソンヒをえりと置き換える

Modの使用は全てを自己責任でお願いします。
なにが起きても管理人ならびに当サイトは知りませんので(・_・)

私は龍が如く7をプレイしながら常々思っていました。

ソンヒを仲間にしたい

と🤗

ということで、あれこれ調べてNexus Modsに龍が如く7のModがいくつかあるのを発見。

案の定、その中にソンヒをプレイアブルキャラクターとして仲間にするModがあったので導入してみました。

今回はこちらのModを選択。

Yakuza Like a Dragon Playable Seong-Hui – (Replaces Saeko or Eri)

このModはえりor紗栄子をソンヒと置き換える内容とのこと。

実際に導入した様子がこちらです。

ソンヒがしっかり仲間になっています。

バトル中の挙動は問題なさそうでスムーズに動きます。

ただ、本来は名前のところもソンヒになって、UIの画像もえりからソンヒに置き換わるはずが諸々えり表示のままになっています。

このModは正直なところ、導入に他のプラグインを数個必要とするなど
使えるようにするためのハードルが高い部類に入ると思います😥

なので私の導入手順なのか、環境なのか、なにかが上手く行ってないんでしょうね。(もともとModは英語仕様でしょうし、日本語環境だから上手くいかないとか??)

おわりに

尊厳崩壊ポーズ

このゲームは、元々えりはイベントシーンに一切登場しない仕様ですので
紗栄子よりもえりをソンヒにしたほうがソンヒ同士がかち合うことも無いわけで、自然な流れになるかもしれません。

Modの導入手順を詳細に書こうかと思ったんですが、
ご覧の様に微妙に上手く行ってないので手順の紹介は止めておきます😥

正直なところ、このModは導入が大変なので、あまりおすすめできないかなぁと思います。

他にも龍が如く7の色々と楽しそうなModもあるようなので
Modを導入して2周目を楽しむというのもありかもしれませんね。

※以前どこかで一番を桐生にして、真斗を錦山にするModがあって
スクリーンショット見て吹いた事があるんですが、同様のModは探しきれませんでした😥

とりあえずこれにて私の龍が如く 7のプレイ日記は完全終了となります。

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました