Division2 テクニシャン解放ミッション「お届け物」のクリア方法

スポンサーリンク
レビュー

Division2でスペシャリゼーション、テクニシャンの解放ミッションの一つ、「お届け物」をクリアする方法のメモです。

もう今さら感のある内容ですが、Steam版のリリースに伴ってゲームを最近始めた方もいらっしゃると思いますし、誰かの参考になればと思い書いてみます。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

スポンサーリンク

Division2 1つのグレネードで2人以上まとめて倒す課題

前説:スペシャリゼーション解放について

Division2の後期組3つのスペシャリゼーションのうちの一つ、テクニシャン。

このゲームは2023年2月時点でスペシャリゼーションはテクニシャン、ガンナーを使ってビルドを組むのが流行っているようです(ソースは私調べ)。

なぜテクニシャンなのかというと、このスペシャリゼーションで使える専用のアタッチメントMOD「リンク済みレーザーポインター」がむちゃくちゃ強い&便利なのでそれを使ったビルドを組むのが主な目的のようです。

さて、テクニシャンを手っ取り早く使えるようにするには
最初からDivision2 Ultimate Editionを買って、そこに付随するYear1パスの効果を使うのが一番楽だと思います。

正直私は今からDivision2やるならこのUltimate版を最初に買ったほうが良いと思います。スペシャリゼーション解放ミッションはかなり面倒くさいです。

しかしこのYear1パス、現状、後から購入することができません( ´Д`)

私のようにロードオブニューヨークエディションを買った人や、素のDivision2を買った人は自分で地道に課題をクリアして開放するか、ゲーム内課金で開放するしかありません。
(現在、2,640円でYear1パスに該当するものが買えますが、昔はYear1パスの激安セールをやってたことを考えるとかなり割高に思えます😥)

ということで地道に開放するための課題で序盤にしては地味に難しい、
お届け物のミッションをどうすればクリアできるのかについて書きます。

課題:「お届け物」クリアの準備

お届け物は

  • 1つのグレネードで2人以上の敵をいっぺんに倒す

というものです。

大事なポイントはゲーム進行の難易度は問わない点です(超重要)

この階層の課題に難易度ノーマル以上指定のものがあるのでついつい誤解しがちですが、このお届け物には難易度指定がありません(私は難易度上げてたのでなかなかクリアできなかった😥)。
ですので難易度はいちばんやさしい「ストーリー」で臨みます。

次にグレネード1発の効果を高めるための準備をします。

まずボディーアーマーにタレント「マッドボマー」がついているものを装備します。

これでグレネード範囲が50%広がるので敵を巻き込みやすくなります。
またグレネードも戻ってくるのでチャレンジしやすくなりますね。

タレント、マッドボマーについては落ちるまで粘るしか無いです😥
もしタレントが手持ちの弱いボディーアーマーについているのを見つけたら
再調整ステーションに登録してそれを移せば良いかと思います。

次にグレネード自体の威力を可能な限り高めます。

装備のグローブをチャイナ・ライトインダストリー社のものにしましょう。

チャイナ・ライトインダストリー社の装備は1つ付けるだけで爆薬ダメージが+15%になります。

そして、もし可能ならスペシャリゼーションをデモリショニストにして爆発物のスキルにポイントを振って爆薬ダメージを上乗せします。

私は手持ちスキルポイントが少なく、1段階の+3%にしかできませんでしたが、これでも無いよりはあったほうがマシだと思います。

次にミッションを選びます。
私のおすすめはホワイトハウスのすぐ南にあるDCD本部のミッションです。
ここは敵がいるエリアに入ったときに、相手が密集しているステージが多く更にグレネードを投げやすい位置につきやすいので、このミッションだけでお届け物はクリアできます🙂

もちろん狙う時は体力ゲージが赤印の一番弱いタイプを狙いましょう。
彼らなら体力満タンからでも倒せます。

ただ気をつけてください。

このDCD本部のミッションですが、テクニシャン解放ミッションで同じ階層にある、芝刈り機+ブレイドの課題もあります。
そしてこの芝刈り機+ブレイドは難易度ノーマル以上の指定です。

ですので、私は最初難易度ノーマルにしてこのブレイドのお題と一緒にお届け物も済ませようとしたのですがグレネードで敵を倒せませんでした。
(ただこの時はチャイナ・ライトインダストリーのグローブの事を知らなかったので着けてなかった。)

その後、難易度をストーリーに設定し直してお届け物の課題に挑んだところ
DCD本部のミッションを1回回るだけで達成できました💣

おわりに

以上Division2のテクニシャン解放に向けた課題、お届け物についてでした。

が、このお届け物があるTire2の課題、
ルーズベルト島のミッションクリアがあるのがめんどいんですよねえ( ´Д`)

素のDivision2でDC編をクリアしたらDCのほうぼうが再占領状態になるので、すぐにルーズベルト島へは行けません。
メインミッションを2箇所先に潰しておく必要があります。
なんでスペシャリゼーション解放をこんなに面倒くさい仕様にしたのだろうと思います。
ユーザーに極度の不利益を強いることでコンテンツの延命を図る、ジャパーニズ・ソシャゲ的なのは止めてほしい😑

Division2の現状ですが、DC編をクリアする(レベル上限30)→DLCのNYに行ってNYのミッションを進めクリアする(レベル上限40)→レベルが40に達したらエンドコンテンツ(〇〇シーズン)に突入する→そのエンドコンテンツなどを通して特殊な緑装備やエキゾチックアイテムを掘って「ぼくがかんがえたさいきょうのエージェント」に向けたビルドを組む(今多くのエージェントの方々がここをやってる)。
という事になっているようです。

でその最強ビルドをを組むのに前半の3スペシャリゼーション(サバイバリスト、デモリショニスト、シャープシューター)はほぼ使われて無くて、後半の中のガンナー、テクニシャンが中心のようです。
(ただソロプレイで大活躍できるのはデモリショニストのタレットを使うやつらしいので私は今デモリショニストにして地道にスキルポイントを集めてます。)

なので上でも触れましたが、もう最初からUltimate版を買って余分な手間を省略したほうが良いんじゃないかと思います。

Year1パスが昔みたいに安く買えれば問題ないんですが、ここ数年はそもそも売ってないみたいですね。

なので私はUBIにYear1パスを再販してくれと要望を送りました。

が、すぐに定型文で返事が帰ってきました(あなたの貴重なご意見は担当部署に伝えました云々)😥
なのでYear1パスの再販はあまり期待できないのかなぁと言う感じです。
かと言ってゲーム内通貨で2,640円払って買うのもかなり割高なので躊躇するところ…。

私はもう少し足掻いて、地道にスペシャリゼーション解放ミッションを進めていきたいと思います。

このペースだといつになったらNYに行き、更にその先のエンドコンテンツに進めるんでしょうか🤑
私も早くハートブレイカー装備とかほしいです。

それではよいエージェントライフを🙂

タイトルとURLをコピーしました