ウマ娘 | チャンミ スコーピオ杯(2022年11月)に出すウマ娘(暫定)

スポンサーリンク
レビュー

ウマ娘 プリティーダービー

の日々の育成感想です。

2022年11月のスコーピオ杯に向けて育成を進めてるんですが、スランプでなかなかうまいこといかない―というただのプレイ日記です。

お断り

管理人は無課金です。
課金をされている方とはサポートの手持ち、育成時の立ち回り等で色々と異なると思います。その旨ご了承ください。

ウマ娘 プリティーダービーはCygamesのゲームとなります。
以下スクリーンショットの著作権はCygamesにあります。
スポンサーリンク

何も悪い事してないのにやる気ダウン→なまけぐせは勘弁して欲しい

⬆表題にありますように、前回赤テイオーの記事以降卑劣な運営の確率調整のせいで育成がさっぱりうまくいかず。

今、私のアカウントはやる気ダウンの頻度がとんでもなく高くなってます。

なんか毎回毎回ストーリーイベントが始まると異様に育成途中でやる気ダウンとか失敗率が上がる、レースで勝てなくなる、といった普段より育成がおかしくなる気がするんですよね(特にイベント初期は酷い気がする)。
ただの思いこみなんでしょうけど😥

今回も一度、かなり良いライスシャワーができかけていて、これは行ける!😋と進めてたんですが、3年目10月にやる気ダウン→なまけぐせの連鎖が発生(´Д⊂グスン

もうここから保健室に通う余裕はありませんので、やむを得ず強行継続→練習サボり発生でせっかく順調だった育成が凡庸なもので終わってしまいました。

その他にも、とにかくやる気ダウンが発生、福引はティッシュ、体力満タンのときにライトハローさんの最初のお出かけイベント発生、かと思えばライトハローさんの最初のお出かけイベントが2年目秋まで出て来ない、体力満タンのときにカレンチャンの最初のイベント発生(体力+30、あそびはおしまい!+1)だったりという感じでどうも私の育成バイオリズムは目下のところダメダメなようです。

というわけで最近は育成してもなかなかうまくいきませんが、とりあえず今のところチャンミに出す3名のウマ娘の方々は暫定でこのようになってます。

トウカイテイオー

ナイスネイチャ

ライスシャワー

です。

役割は、トウカイテイオーがエース、ナイスネイチャが他のウマ娘への嫌がらせ役、ライスシャワーがあわよくば…+嫌がらせ役です。

ライスシャワーがなかなかうまくいかないので一応代打のファインモーションも育ててるんですが、こちらも強制練習が一度の育成で4回とか出てくるような有様でなかなか思うようにいかず。

レースプランナー取れてないのでこのままだとスタミナ面から出し辛い😥

おわりに

11月のチャンミまでもうあまり日数もないのに育成がさっぱりなので、今回はちょっとだめかなぁという印象😥

ただやれることはとりあえず育成をコツコツ続ける事しかないので、少しでもよい状態に仕上げたいと思います。

なおチャンミにあんまり関係ありませんが、私、ウマ娘始めて1年半以上経つものの、

ライスシャワーの固有スキルが発動するところをまだ一度も見たことありません

条件を読むとそこまでシビアにも見えないのですが、全然固有を出してくれず…😥

「先団に」のところがちょっと気になります。自分がすでに先団にいるとダメとか?
案外「差し」の方がスキル出るのかしら?

説明が曖昧なのでよくわかりません😅

ということで今回は以上です。
それではまた( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました