GMGで2022年のブラックフライデーセールがスタート 円安を吸収してなお安いゲームもあるみたい

スポンサーリンク
セール

PCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)で2022年のブラックフライデーセールがスタートしました。

さて、つい数週間前にGMGのハロウィンセールを紹介したのですが、そのときはとんでもない円安の真っ最中で、正直紹介してもなぁ…😥と思ってたのがホンネ。

が、この記事を書くために今GMGのサイトを見たら
ここ数日で一気に円高方向に動いている事に加え、思いの外値引き率が高くなっているゲームもあり、円安のデメリットを吸収してなお安いゲームもあるような雰囲気になっています🙂

ということで、どんなセールなのかチェックしてみたいと思います。

セールのページはこちらから

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

初日はPGA Tour 2K23が狙い目

2022年ブラックフライデーセール概要

GMGのブラックフライデーセールTOPページを少し下にスクロールするとこのような箇所があります。

一番上のSTAR DEALという箇所に目玉タイトルがピックアップされるようです。
タイマーが設けられているため、時間制限制のセールのようですね。

そしてその下にFEATURED DEALSという項目があります。
こちらも時間制限制のセールのようです。
正直、STAR DEALとFEATURED DEALSの違いがどこにあるのかよくわかりませんが、とりあえず

大幅値引きのセールが時間入れ替え制で安くなるのだ

という事を押さえておけばよさそうですね🙂

ということで、初日のピックアップで気になったのはこちら

PGA Tour 2K23

これ先日出たばかりのゲームですが、通常版が43%OFFで$33.92。
当記事執筆時のドル円レートでは4,734円となっています。

こちら、Steamではまだ値引きセールが来ておらず定価8,250円のままです。
これはかなり安いと思いました。


WWE 2K22

これもかなり値引き率が高く、71%OFFの$17.22。
日本円だとおよそ2,400円です。

こちらは過去にSteamでも50%OFFのセールがありましたが、
日本向け価格は3,300円でしたので、今回のGMGのセールのほうが安そうですね。


今、為替レートの動きがとても大きくなっていますので、決済時のドル円レートを確認&PayPal等の設定するドル円レートがいくらになっているかを確認し、実際の支払いがいくらになるかを見た上で購入することをおすすめします。

おわりに | 外部ストアでの購入を検討できる状態に戻ってきたかも?

以上、GMGでブラックフライデーセール2022がスタートという紹介でした。

セール期間の終了日が明確に伝えられていませんが、
GMGの人によると一応2022年11月22日までは継続との事です。
(GMGのことなので急に変更になるかもしれませんが😥)

時間入れ替えのセールは48時間毎に変更とのことなので今後もGMGのサイトをチェックしておくと欲しいゲームが安く手に入るかもしれません。

上でも触れましたが為替の動きが激しいので決済時にいくらになるかはチェックして支払うように心がけたいです。

実際のドル円レートの動きに比べてPayPalはレート反映が遅い傾向にあります。
なのでPayPalで最終的に払うときの金額が思いの外高くなるという可能性もありますので要注意です😥

とは言え、数週間前に比べてGMGが使いやすく鳴ってきたのもまた事実。
このまま円高に進んでまた外部サイトが使いやすい状態になって欲しいなあと思います。

とりあえず私もGMGのブラックフライデーセールは日々チェックしていきたいと思います🙂

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました