Fit Boxing 2でダイエット 2023年2月19日 通算8日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 -リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 8日目の記録 2023年2月19日

今朝は起きたら右耳が聞こえなくなってました( -_-)

昨晩、寝る時に家の外で野良猫たちがずっと喧嘩😾をしててやかましい状態。
追い払おうかとも思ったんですが、彼らには彼らなりの理由もあるんでしょうし、
邪魔するのも悪いかなぁと思って耳栓をして寝ることにしました。

がそれでもうるさかったので、
耳栓の上からシリコンのカバー型の耳栓をしておやすみ( ˘ω˘)スヤァ。
そしたら寝汗か何かで耳に大量の水が溜まってしまったようです( -_-)

私は生まれつき耳関係がとても弱いのでまた良からぬ病気か…
今日は日曜で病院やってないのに(´・_・`)
と思って焦ったのですが、
幸いその後昼になり夜になり時間経過でなんとか聞こえるようになってきました。

ということで健康な人でも耳栓を二重にするのはやらない方が良いと思います😅
今夜は猫がやかましくないことを祈るばかりです(-人-)ナムナム

さてフィットボクシングですが、今日は昨日の疲れが残っており、足が酷い筋肉痛。
なのでとりあえずデイリートレーニングは「軽め」コースにしておこうと思ってスタートしたのですが、
なんと今日はウィービングの動きが追加されました😱

初めて見る動きなので、左右のウィービングのレッスンをまず練習したのですが、
足があまりの激痛でプルプルしてまともに動けません( -_-)
練習の段階でミスを連発していたのでこれは今日はもう無理だろうと思ってデイリーを終了。

が、せっかく運動の用意をしたのにそのまま終わるのもなんか損した気分なので(笑)、
初のフリートレーニングを選択。
上半身主体のストレートコンビ1だけを試しにやってみました。

結果、普通に動けます🙂

どうやら足のスクワット的な動きができないだけで
ダッキングやウィービングが無ければそこそこ問題なさそうです。

フリーを続けても良かったんですが、再度デイリートレーニングに戻ってみたところ、足の運動なしの上半身主体のメニューに置き換わっていました😦
私がウィービングを途中で諦めたので察して変更されたんでしょうか😦

てなわけでデイリートレーニングを軽めで再度実行。

結局、最初のフリーのストレートコンビと合わせて4種目フィットボクシングしました。

で、結果。

カラダ年齢は25歳に戻りました。
過去2日の結果と合わせて考察すると
まだフィットボクシングに向けた足の鍛錬が足りなくて
下半身の運動が入るとダメっぽいですね。

体重は少しだけ戻ってしまいました😥
消費カロリーは今日は248.44Kcalだそうです。

Fit Boxing 2 ちょっと不便だなと思ったところ

今日Fit Boxing 2をやってみて少し不便だなと思ったところがあります。

デイリートレーニングに入る→やめる→スタンプのパンチを打ってトレーニングしたことにできる

これですね。ストレッチだけはやって本格的なトレーニングに入るところのウィービングで挫折してやめたんですが、それでもスタンプが押せました。
(なので本日は画像取り忘れデス😅)

2回目のスタンプは押せない

でその後、上で触れましたように真面目にトレーニングに取り組んだのですが、2回目のスタンプは押せませんでした(なので画像がありません)。

特定のメニューを飛ばせない

2回目のデイリートレーニングに入ったときにすでにストレッチとストレートコンビ1を済ませていたので、もうストレッチは良いかなと思って飛ばそうとしたんですが、このゲーム飛ばす設定が無いっぽいですね…😥
なので何もせずその間待つしかありません。もちろん2回目のストレッチをやっても良いんでしょうけど、デイリートレーニングで任意の途中のメニューを飛ばすということはできないっぽいです。

もっともそうしたいなら自分でフリーモードを使ってストレッチ込みのメニューを作ってくださいと言うことなのかもしれませんが…。

正直、ウィービングの説明がさっぱり分からん😥

練習でウィービングの説明をしてもらったのですが、正直私にはこの動きがさっぱりわかりませんでした。
目線は正面で腰を落として体は捻れって言われるんですが、そもそもウィービングってUの字を描くんじゃないんでしょうか…。
それともFit Boxing 2的な解釈でまた別の動きを求められるんでしょうか…。
私は一度のレッスンでは全く分からなかったので何度か試さないと無理かもしれません。

あと正直なところ、このFit Boxing 2はCGモデルの動きはあまり良くないです。
あと説明もわりと簡略化してあるので??ってところはよく感じます。
なので良くない動き+簡略化されたもので説明されても???となってしまいます。

私は実写ムービーで人間のトレーナーの人がやっている参考動画なども見られればいいのにと思いました。

トレーニングは継続することが本当にいいのか?🤔

本日Fit Boxing 2を起動したらマルティーナさんが毎日続けることが大事だよ!とおっしゃってました。
となると、このFit Boxing 2は毎日たとえ辛くても継続することが大事という考えなんでしょうか。
私はどこかでリカバリーを入れる事も大切ではないかと考えているんですが…。

明日以降の課題

現在、足の疲労があまりに溜まっていて、下半身を使ったトレーニングはまともにできそうもありません。
足がぷるぷるしてスクワット動作ができんのですよ。

8日連続でトレーニングしてるのでそろそろどこかで休みを入れようかと思っているんですが、どれだけキツくても毎日やってそれで乗り越えたほうがいいのかしら?とも思い悩むところです。

3日目、4日目のパンチ主体の時も5日目以降は筋肉痛が軽減された(とはいえ筋肉自体に相当疲労は溜まってるけど)、あの感じを目指すほうがいいんでしょうか?
ちょっとよくわからなくなってきましたね😥


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

タイトルとURLをコピーしました