Fit Boxing 2でダイエット 2023年3月24日 通算41日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 41日目の記録 2023年3月24日

本日も湿度が高く蒸し暑い日。
まだ3月で体が暑さに慣れておらず大変です💦

昨日朦朧としたこともあり、今日は「かるめ」でエクササイズしておきました。
「いのちだいじに」のココロです😇

集中コンビのエクササイズは結構辛くハード目😰

が、今日はかるめとはいえ、中身がかなりハードでして、
昨日新しく解放された部分痩せメニューを3つも組まれました。
ダイエットで部分痩せは無理( ˘ω˘)ドヤァなどと昨日言ったばかりの私の立場も考えてほしいです(笑)

この部分痩せメニューですが、ひたすらダッキングさせられたり、ダッキング→ジャブの繰り返しを高速で行ったりと相当にハードです。

また二の腕シェイプ集中コンビのエクササイズでは
ジャブ→ごく短い間を空ける→ジャブ高速4連打→その後別の動きへ…という鬼のようなレッスンがありました。
いやいやこれは無理やろという感じでしたが、そこはかの名著「リングにかけろ」のスペシャル・ローリング・サンダーをイメージして乗り切りました。

羽の代わりに真剣の刃(木刀はスパーで)の付いた扇風機を使って刃の向こう側に置かれた玉を1秒間に3回掴んで戻すというアレです🙂

私も子供の頃かの聖典を読み、扇風機の羽にカッターナイフの刃をセロテープで貼り付けてボールを取る練習を真似したものです。もちろん嘘ですが😝

もっともあの扇風機、刃のついてる方向と扇風機の回転方向を考えると峰打ち、せいぜい打撲傷にしかならんのでは?🤔
と思うのですが、そもそも車田漫画というのは聖闘士星矢にしろ、作者が自分の作品を堂々とパクオマージュして当時読者の度肝を抜いたSILENT KNIGHT 翔にしろ、こまけぇことはいいんだよ!なので気にしてはいけません😅
あの扇風機は交流モーターを逆回転させた志那虎家の特注品かもしれませんしね。だったら刃を逆向きにつけたほうがずっと手っ取り早いわけなんですけど。

なおスペシャル・ローリング・サンダーは0.1秒間に5発撃つ、しかもストレートなので、フィットボクシングだとせいぜいGOOD、場合によってはMISS判定でしょう🙂

さて与太話も済んだ所で本日のトレーニング結果です。

カラダ年齢はいつもの25歳でした。
今日は1つパーフェクトも取れたのですが、25歳を切るのはほんとに難しいですね。
(そもそも25歳未満があるのかすら分かっとらんのですが)

本日は★の数が150を超えたということで、リンさんからお褒めの言葉をいただきました。

また本日は最後のエクササイズ、ウエストシェイプ集中コンビでオールJUSTが取れました🙂

で、体重の結果。

少し戻って記録更新とは行きませんでした。
そうそう上手いことは行かないですよね😅

それと今日解放された衣装。

上下水着みたいな感じで、トロピカルなんとかというステージ限定だそうです。
まあ私はこういうのは着せないと思います🙂

週末はどうやら天気が良いことになったらしいのでウォーキングも取り入れつつ無理のない範囲でエクササイズをしてみたいと思います。

本日のカロリー消費は258.57kcalでした。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました