Fit Boxing 2でダイエット 2024年3月24日 通算407日 筋力が付いてきたのかもしれない

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用しているスクリーンショット画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 407日目の記録 2024年3月24日

本日はお休みの日。
が、朝から豪雨でウォーキングもバイクに乗ることもできず( -_-)
というか、今週ずーーーーっと雨らしいのでガチでバイクのバッテリーがまずいんじゃないかと困ってます。
どこか運良く雨の降らない日があったら仕事を休もうかと真剣に考えています😥

さて運動の方ですが、今日はフィットボクシングを普通コース(4エクササイズ)、その後筋トレを行いまして、今日は更に吊り輪でのエクササイズをやってみました。

両腕を使って吊り輪の上に乗って体を維持する、ホールドの動きを昨年12月ぶりにやってみたのですが、なんとその時とは異なり明らかに楽になっていました。キープ時間も飛躍的に伸びています🙂
これは12月に比べて体重が減っているというのもありそうですが、筋力が付いてきたのかもしれません。
私はどっちかと言うと地道な筋トレによる効果の方が大きいのではないかと感じました。

もっともホールド時に腕を返す動作はまだ行いませんでした。
あれは単純なホールドに比べてかなり負荷が強いのでまだ危険だと判断してのことです(12月はそれで肩を痛めた)。

私はここ数日鉄棒を買うことを真剣に検討(増税クソメガネではない)していたのですが、正直置くスペースを考えるとイマイチ踏み切れないところでした。

が、今日吊り輪を久々にやってみて、怪我に注意しながら行えば、ある程度大丈夫っぽい手応えを感じたので、とりあえずしばらく吊り輪の難易度の低いものから取り組んでみて、それでどうしてもダメだとかもっと鍛えたい部位に鉄棒の方が効果的だと判断したらその時にまた考えたいと思います。

ということでフィットボクシングの結果です。

カラダ年齢は26歳。
1発だけズレてオールジャストにできませんでした。ぐぬぬ…。

体重の結果。

リバウンドとなりました。
今日はフィットボクシングと筋トレのみだったのでまあ仕方ないかなと思います。
特に暴飲暴食などしていませんのでまあ水分の関係でしょう(と思いたい)。

今日の消費カロリーは214.65kcalだそうです。
やっぱりフィットボクシングをやると運動したな~って感じでそれなりに清々しい気分になります。
できれば平日にもやりたいのですが…😥


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

筋トレにこのレジスタンスバンドを使っています。

吊り輪トレーニングも導入

タイトルとURLをコピーしました