Steam版ライザのアトリエ3はGMGで買っても安い

スポンサーリンク
セール

昨日ライザのアトリエ3はFanaticalで買うと安いという記事を投稿しましたが、

どうやらGMG(Green Man Gaming)で買っても安いようです。
昨日記事作る時にGMGについてもチェックしたんですけど、確か通常版が無かったような…😥

ということでGMGのライザのアトリエ3のセールについて紹介したいと思います。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

※画像はGMGより引用してます。

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

ライザのアトリエ3はGMGで買っても安い

結論

結論から先に言いますと、ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~(海外向けタイトル名はAtelier Ryza 3: Alchemist of the End & the Secret Key)は、

Fanatical、GMGどちらも同じ値引き率で価格も同じ

となっています。
何れにせよSteamで買うよりは安いので、どちらか好きなストアで購入なさればよろしいかと🙂

1つGMGのメリットを挙げると、購入によってGMGの会員優待制度であるXPプログラムのランクポイントが入りますので、ランク上げをしたい方はGMGの方が良いかと思います。

+私個人の経験ではGMGの方がサポートの対応がやや早いような気がします。
Fanaticalも十分に早いけどGMGは更に早いという印象。
(ただ数年前の事なので今がどうかはわかりません)

もっとも、両ストアともメーカーから直接仕入れた正規のゲームキーのみを販売するストアであり、トラブルになるようなことはほぼほぼありませんから、
どちらで買っても大丈夫かと思います🙂

ということで以下、昨日のFanaticalの記事とかぶっている箇所は簡略化して紹介しますm(_ _)m

GMGのAtelier Ryza 3: Alchemist of the End & the Secret Keyセール

Atelier Ryza 3: Alchemist of the End & the Secret Key(通常版)

通常版が18%OFFの7,036円。
Steamで全く同じものを買うよりもずっと安いです。


Atelier Ryza 3: Alchemist of the End & the Secret Key Digital Deluxe Edition(デラックス版)

デラックス版も18%OFF。日本円で8,208円です。


Atelier Ryza 3: Alchemist of the End & the Secret Key Ultimate Edition(アルティメット版。Steamのシーズンパスセット版に相当)

Steamのシーズンパスセットに該当するアルティメット版も
18%OFFで、11,906円。


実際の支払額はPaypal等お使いの決済システム・為替レート等で変動します。
(GMGの場合は基本的に表示の日本円価格で決済されます。決済をドル建てにするとか特殊な事をしなければ)

リージョン・言語等

GMGのAtelier Ryza 3: Alchemist of the End & the Secret Keyのページでリージョンサポート言語の欄をチェックするとこのような表示になっています。

Activates in your regionの表記がありますし、
そもそも
GMGの場合は販売ページが見えていればアクティベートはOK。

Supported Languagesの項にJapaneseの表示もありますので日本語もあるようですね。

最も2023年の現在、日本人向けに日本語を除外して売る、いわゆる「おま語」というのはDMMが噛んでこない限りはほぼ絶滅していると思います。
なのでDMMがパブリッシャーをやるゲーム以外は、ほぼほぼおま語の心配は無いかと🙂

早期購入特典について

GMGのサイトに文章では無いものの掲載されている動画に早期購入特典対象であることが示唆されています。

また基本的にGMGはSteamと同様の特典が受け取れますので、おそらく大丈夫かと思われます。

心配な方は購入前にGMGのサポートに確認すると良いかもしれません。

家庭機用版という選択肢も

ここまでSteam版を紹介してきました。

少し気になるのはこのゲーム、推奨環境でグラフィック要件がGTX1070になっています。またメモリも16Gと多めに要求されるようです。

このようにそこそこ高めの要求スペックですので家庭機用版という手もあるかと思います。
(家庭機によってはグラフィックは劣化するかもしれませんが。)

また家庭機用版のパッケージ版ならクリア後に売ってしまえばいくばくかは取り戻せると思いますので、こちらを選択するのもありかと思います💰

おわりに:注意事項

ということでGMGでSteam版Atelier Ryza 3: Alchemist of the End & the Secret Key(ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~
)がSteamで買うよりも安い
という紹介でした。

注意点

今回のGMGのセール、販売期間が特に書かれていませんが、コーエーテクモのゲームをSteam外のストアでセールを行う場合、期間が設けられているパターンが多いです。
常設で販売されるという事では無いと思われますのでご注意ください。

セールはこちらから

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました