Fit Boxing 2でダイエット 2023年4月22日 通算70日

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ(以下Fit Boxing 2)

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
以下は個人の感想です。
また実際に運動する際は体調等に気をつけて無理せずやりましょう。
それからこのゲーム、かなり汗だくになります。
水とタオルは必要です。運動の前に用意しておいたほうがよいでしょう。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 70日目の記録 2023年4月22日

今日は新記録を狙ってウォーキング1時間+フィットボクシング軽めのコンビネーションでやってみました🙂

結果。

カラダ年齢はおなじみ25歳。
2つのエクササイズでオールジャストを揃えたんですが、
1つは上手いこと行かずにダメでした😅
ジャブ→ダッキング→ジャブ→ダッキング→ジャブ→ボディジャブ→ボディジャブの動きになかなかついていけず…

最近はフィットボクシングを部屋でやらずにサンドバッグを吊るしてある離れでやってるんですが(その方がパンチの時に足を思い切り踏み込めるのでより強度の高い運動になります)、
もう気温が高く暑くなって来たのでこの離れで続けるのも辛い感じです。

離れは倉庫でその2Fをフィットボクシング&サンドバッグ打ちの場にしてるのですが、2Fに電源が無く扇風機も使えないので夏場はちょっと無理かなぁという感じ😥

1Fには電気が来てるのでそこから配線をいじって2Fにコンセントを付ける…という理論上のやり方は分かりますが、私は電気工事士の資格は持っていませんのでそれは止めておこうと思います😅
やるなら工務店に頼むか、1Fのコンセントから10mぐらいの長ーい延長コードを引いてそれで電気持ってくるかですね。

⬆こういうのってどっちが良いんでしょうね。
最初からタップの方が便利そうではあるけど😅

あとは建物がもう古くて、床のコンパネ板も部分的にヘタってるので
床にゴムマット?トレーニングマット?を敷いたほうが良いのかなぁという気も😥

今、これはどうだろうか?と検討中🤔

GW中に色々とプランを考えたいと思います。
余計な出費がかかりそうですががが…💸💸💸

体重の結果です。

最低記録を更新しました🙂ヤッター!

2月以降の体重の推移を見ていて私の体の傾向がやや明確になってきました。

下がって記録更新する→数日停滞もしくはそれなりに大きな反発が入って、そこから一気に下がって記録更新していく。

というパターンのようです。
一定の調子ですす~いと下がるのが一番理想的&精神的にも楽なんでしょうけどそうは問屋が卸さないようですな😅

それと良くてせいぜい月に1kgぐらいが目安のようです。
まあ1年で10kg、2年かけて20kgも減らせればそれで良いんじゃないでしょうか。
気長にコツコツやっていこうと思います🙂

今日の消費カロリーは204.34kcalだそうです。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

タイトルとURLをコピーしました