Fit Boxing 2でダイエット 2023年9月20日 通算221日 ニースリーブを買いました

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用している画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

ニースリーブを買った

私は左膝の状態があまりよろしくなく、筋トレも下半身があまりできていない状態😥

チキンレッグは嫌だな~ということで、バーベルを担いでスクワットをやるためにニースリーブを買ってみました。

こんな感じです。

裏側はこんな感じ。

片方がやや偏ってますが、これは送られてくる時の梱包が少し偏った状態で維持されていたのでこのようになっています😅
そのうち使っていれば問題なくなるでしょう。

中華製ではありますが、しっかりと縫合してあって特に問題はありませんでした。

裏側の中央が真っ赤っ赤なのが買う時にちょっと気になりましたが、正直この部分は履いていれば短パン等でほぼ隠れますし、そして膝が曲げた状態ではほぼ見えません。
サイドのカモフラージュ柄が見えるくらいになるのであまり中央部分に関しては気にしなくても良いかもしれません。

このニースリーブはいつものようにAliexpressで購入しています🙂
こちらのお店で買いました。

⬇画像クリックで商品ページに飛びます(アフィリエイトリンク)。

1セット2枚入りで送料も含めると1,600円弱でした。
日本国内で売られてる似たような筋トレ用のニースリーブは安くて5,000円近く、高ければ12,000円ほどするものが多く、正直私はただのネオプレーン生地のそんなに面積も大きくないアイテムにそれはいくらなんでもボッタクリ価格だろう…😨と思ってるので、
私のようなエンジョイ・ホームトレーニーはAliExpress品で十分かと考えました。

AliExpressで購入後9日で手元まで届きました。十分なスピードだと思います🙂

使った感じはかなりキツキツで(そのキツさで膝を保護するわけですが)、なるほど確かに膝を曲げた時の負担を軽減してくれます。

が、これさえしとけば一切痛みを感じない~とか、治療が促進される~とかそういう趣旨のアイテムではありません。
私のようにすでに痛めている場合はやはり多少の痛みは出ますので根本的な治療も必要かと思います😥

なお身に着ける時のコツですが、上下を数センチだけ折り返しておいて、移動時に足上と摩擦が発生する面積をなるべく小さくするのがスムーズに移動させるコツです。
そしてちょうど膝頭が来る辺りをスリーブ側面のくの字の頂点と合わせ、あとは上下の折返しをめくって位置調整すればOKかと思います。

ということで、今日はバーベルを担いでスクワットを10回×5セット、バランスボールの上で上体起こしを200回(これも何気に膝に負荷がかかる)、フィットボクシングを40分ほど、+αで自作ケーブルマシンで背中、腹部側面、ふくらはぎのトレーニングなどをしましたが、この際、途中でニースリーブがズレるというような事は全くありませんでした。

ただ今後継続使用して行く課程でゆるくなるのか、そのままキツさが維持できるかは現時点では不明です。

またこのニースリーブを着用してウォーキング🚶ができるか?ですが、
できなくは無いと思いますが、生地がかなり分厚いのでかえって歩く時に変なフォームになるかもしれません。
それでまた別のところを痛めても大変ですし、ウォーキング用にはもっと薄手の膝サポーターを買ったほうが良いかもしれませんね。

私も購入時にはウォーキングにも流用できれば…という期待もあったのですが、ちょっと分厚すぎるのでウォーキング用にはもっと通気性のよい膝サポーターを用意しようかな~という感じです。

こういうのならAmazonで安いですしね。

なお今回買ったニースリーブを真夏の激暑タイムに履くのはかなりきついと思います。
今日も運動中1時間半ほど着用してましたが、膝から直接汗が流れ落ちるぐらい暑かったです😅

今後継続使用した感想はまたしばらくしてから(たぶん年末ぐらい?)書きたいと思います。

Fit Boxing 2 221日目の記録 2023年9月20日

今日は日差しがかなり強かったのと、買ったニースリーブを試してみたかったので、ウォーキングは止めて、その分を筋トレやフィトボクシングの時間に充てました。

フィットボクシングは久々に「いつもの」で40分コースです。

フィットボクシングの結果

カラダ年齢は26歳

実は今日からオプション設定で速度等を調整しています。

初回はジョイコンのXボタンをタイミングに合わせて押す事によるオート設定で行いました。+4というのがフィトボクシング側の判断した適切な設定とのことです。

この調整のお陰でジャブが変な判定になることは無くなったのですが、今度はフックを打つタイミングが従来よりもかなり早く求められ、そのせいで今日はGOODの数が増えてしまいました。
明日以降も調整を変えていきながら自分に最適な設定を探っていきたいと思います。

体重の結果。

少しだけ減らせました。

ニースリーブがあるおかげで今日から下半身の筋トレにも力を入れられるようになったので、基礎代謝アップに繋げていきたいですね。
3ヶ月ぐらい地道にやれば少しは筋力も付いてくるんじゃないでしょうか。

今日の消費カロリーは287.55kcalでした。


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

タイトルとURLをコピーしました