Fit Boxing 2でダイエット 2023年11月7日 通算269日 懸垂ができるようになっていた😮

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用しているスクリーンショット画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 269日目の記録 2023年11月7日

今日は晴れ🌞
そして昨日の日記でも書いたように今日は有酸素運動のみの予定でしたので
ウォーキング→フィットボクシング「軽め」でやっておきました。

なお朝起きたら全身が筋肉痛でした。
昨日、各所をまとめて一気に筋トレしたのでかなり効いたのでしょう😅

フィットボクシングの結果。

カラダ年齢は26歳。

リストウェイトありで今日もオールジャストでした。慣れてきたようです。
ていうか、背中への負荷がもう感じなくなってきました。
やはりもっと重い負荷にしたほうが良いのかしら…🤔

体重の結果。

記録更新に向かっていい感じで落とせてきました🙂
やはりウォーキングは効きますね。このまま新記録を目指したいですな。

今日の消費カロリーは190.19kcalだそうです。

生まれて初めて懸垂が出来た😮

昨日たまたま、こちらの動画を見ました。
54歳(動画投稿時)の女性の1年の懸垂チャレンジをまとめた内容。

ある程度年齢を重ねておられ、しかも男性よりも筋肉が付きにくいであろう女性で
努力して目標を達成できているのは素晴らしいことだと思いました😮

実は私も生まれてこの方、懸垂が1度も出来た試しがないので、動画を見て感銘を受け、自分も1回だけでも良いからできるように頑張ってみようかな…と昨日思いました。

で今日さっそく、いつもベンチプレスで使ってる単管パイプで作ったハーフラックで試しに現時点でどれくらい体が持ち上がるのかやってみました。

握り方を順手でやるとイマイチ体が持ち上がりません。
まあそうでしょうなぁ…と思って次は一応念のため、逆手でやってみました。

なんと懸垂ができました😮

しかも2回出来て拍子抜け😅

私は子供の頃から懸垂はおろか、逆上がりも出来ないし、登り棒も全く登れないというアレな感じだったので、まさか自分に懸垂ができるとは予想もしてませんでした。
なのでものすごく嬉しい🙂

懸垂は順手よりも逆手のほうがやりやすいと聞きます。
が順手/逆手どちらが優れているというわけでもないので、逆手であっても懸垂が出来たことには変わりなく、とても嬉しいです🙂

とりあえず今後は、今はできない順手で1回でも懸垂ができるようにチャレンジしてみたいと思います。

※ただ、単管パイプだと径が太すぎて手の小さい私はまともに握れません😥
単管より径の細い農業用パイプを買ってきて別途懸垂用の器具をDIYで庭に作ろうかしら…🔨


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

筋トレにこのレジスタンスバンドを使っています。

タイトルとURLをコピーしました