Fit Boxing 2でダイエット 2024年2月6日 通算360日 モラトリアムの終わり

スポンサーリンク
Fit Boxing 2

ニンテンドースイッチのFit Boxing 2 リズム&エクササイズ

で本当にダイエットできるのか長期的に管理人自らテストしていきます( ∩’-‘ )=͟͟͞͞⊃

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事中で引用しているスクリーンショット画像の著作権はイマジニア社にあります。
スポンサーリンク

Fit Boxing 2 360日目の記録 2024年2月6日

本日の天候は晴れ🌞

そして、詳細は下で書きますが、
実は今日が今までのように運動をできる最後の日となりました😭

ということで今日は色々と思いを噛み締めながらウォーキングを1h→筋トレ(胸、背中、下半身)→フィットボクシング「軽め」でやっておきました。

なお胸ですが、ベンチプレスをしようと軽めの重量からフォームチェックをしたところ右肩の中がなんかおかしい感じ😥

無理すれば高負荷で上げられたと思います。しかし無理するようなことでもありません。
それに明日以降の生活を考えるとここで怪我するわけにはいきませんので、今日はベンチプレスを見送っておきました。

フィットボクシングの結果。

カラダ年齢は26歳。
グラップリンググローブありで臨みましたが微妙にGOOD止まりになってしまいました。
区切りとなる最後の今日ぐらいビシッと決めたかったんですけどね(フィットボクシングはやめません。今後も続けます😅)

体重の結果。

今日はかなり減らせました😮
なんかこれ、ワンチャンス思ったより早く元の状態に戻せるんじゃなかろうか?🤔
という雰囲気がでてきたような。

ですが、明日から今日までみたいにはもう運動ができないんですよねえ😭

さて、運動ができなくなると言いましたがダイエットをやめるわけではなく…。
ただ明日から私の生活が大きく変わるので、時間が取りづらくなります。

しばらくは新しい環境に慣れるので大変だと思いますが、また少しずつ運動も再開していけたらなと思います。

目標は引き続き20kg減で続けていきます🙂
毎日運動について更新できるかはわかりませんが、まあやれる範囲でやっていきたいですね。

今日の消費カロリーは145.28kalだそうです。

私、カタギに戻ります

以下管理人の個人的日記です。
興味のない方は読まなくていいと思います🙂

「カタギ」と書くとまるで私がアレな感じですがそういうことではなく…😅

私は10年以上定職にも就かずにぶらぶらして生活していました。

今からX年前、大学院を出て最初に新卒で就職した東証一部上場のIT企業が実は超ブラック企業で体を壊し→その後試験を受けてとある公的機関に再就職したのですが、そこもまさかのブラック😭

それでもう何もかも世の中に嫌気がさして仕事を辞めて実家に戻ってきました。

その後はこのサイトを含む、ネット関係の仕事をしながら糊口を凌いで生活していたのですが、親も高齢になり、このまま定職にも就かず良いのだろうか?自分の人生とは何なんだろうか?と日々自問自答し悩みながら生きてきました。
(なお私の住む超田舎にて昼間からブラブラしていると周りの目がものすごく痛いです…)

+加えて、読まれている方には何ら関係の無いことですが、私の収入源だったHumble Bundle等海外アフィリエイトサイトの報酬支払いが昨年から国際送金の仕様が変わって受け取れなくなってしまいました。これは大きく収入減。
また正直なところここ数年どんどんアフィリエイト報酬も単価が減っており、
正直このままでは生きられません😨

+これまた多くの人にはご興味もないと思いますが、私は数年前、仮想通貨(今は暗号資産と言うらしいですな)のイーサリアムが海外市場で取引開始された頃に直感と嗅覚で「こいつは絶対にハネる。行ける!」と強い確信のようなものを持っていたのですが、当時お金がなかった私は思い切ってイーサリアムに投資することが出来ず。
その後イーサリアムがガンガン上昇するのを眺めながらそれはもう日々悔しい思いをしておりました。

あの時イーサリアムに全力で注ぎ込んでいたら、とっくに億り人になってもう今頃はどこか南の島で毎日のんびり生活していたでしょう🏝
(きっとこのサイトも作らなかったでしょうね😅)

ですが昨年からふとしたきっかけでまた仮想通貨の研究を始め、今はすでにとある通貨の玉建てをスタートしています。
そんな感じで日々の生活を慎ましく送りつつも、仮想通貨に突っ込むだけの資金が新たに別途必要です。

ということで昨年から就職活動を行ってなんとか無事に就職が決まり、明日からカタギに戻って働きます。

※その新しい職場は昨年お試しで短期間働いたことがあるので、たぶんブラックではないと信じたい😅

ということで、以上が管理人である私のここ10数年ほどの状況&これからについてでした。
カタギに戻って8h労働なんて本当に何年ぶりだろうという感じなので最初の数カ月は辛くて毎日ヘトヘトだろうと思います。
以前、勤め人だったころからはもうだいぶ年も取りましたしね…。

なのでフィットボクシングはしばらくはお休みになるかもしれませんが、無理せダイエットとこのサイトの更新も続けていこうと思います。

最後になりましたが、10数年もまともに働いていなかった私が、去年から急にやる気に火が付いたのは、

ガチで、映画イコライザーを見てから

です。

イコライザー(Amazon プライムビデオ)

イコライザーの主人公 マッコールさんが、夢を追いかけるけれども将来に絶望した少女(いうほど少女でもないけど😅)アリーナとの会話シーンで次のような場面があります。

「現実は違うけどね。」

「なれるよ。そうなりたいと望むなら、何にでもなれる。」

「そっちの世界ではね。私の生きてる世界じゃ無理。」

「世界を変えろ。」

このシーンを見た私も世界を変えたい、今の状態を変えたいと強く思い、行動することになりました。

あの日、アマプラでイコライザーを見ていなかったら私は変わらなかったかもしれません。

イコライザー、ジャンルとしてはアクション映画ですが心を打つ名言も多いのでおすすめです🙂


本日は以上です。

それでは皆様もよいフィットネス体験を🥊

このメリケンサック・アダプターはかなりおすすめです。
パンチを打ちやすくなります。

私はジョイコンを汚れから守ってくれるこのカバーを使ってます。
握ると手に馴染んでいい感じです🙂

私が使って効果を実感した置き換え食はこれらです。

VAAMも効果的です。
VAAAMは意味ないと言う方もいらっしゃいますが私の体には確実に効く事を身をもって体験していますのでオススメしたいです。

筋トレにこのレジスタンスバンドを使っています。

吊り輪トレーニングも導入

タイトルとURLをコピーしました