2022/3/22 安全な接続が出来ない状態のため記事元になったブログのリンクを削除。
ゲリラ部隊のリーダーとなり、手勢を率いて島の覇権を目指すストラテジー+FPSなゲーム
Freeman: Guerrilla Warfare
の開発ブログが更新されたので紹介してみます。
※ここにURLを貼っていましたがサイトに安全な接続ができなくなっているためリンクを削除しました。
Freeman: Guerrilla Warfareに関しては過去にこちらでも紹介しています。
[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]
オーバーホールの進捗
[画像引用元:
開発の状況
- 先日、最終製品版に向けてさらに改善に取り組んでいると述べた。
- 今回、これまでに取り組んできたいくつかのことを皆さんと共有したいと思っている。
Gunplay
- 現在の武器・照準システムを完全に再設計して、はるかに満足のいく射撃感をもたらす。
- ほとんどの銃をHDの対応モデルに置き換える
- また各銃にリコイル、サウンド、弾丸スピード、マズルフラッシュなどの個性をもたらす。
- サウンドエフェクト(立体音響と銃声の音の違いは距離に依存)を改善した。
- スコープに関しては更にブラッシュアップし、さまざまな倍率スコープを追加した。
AI
- AIは多くの面で大幅に改善された。
- 隠れる能力が改善されており、より注意を払って進行する。
- 側面攻撃などの改良された戦術も使用できる。
- 分隊も改造され、例えば狙撃隊は2人で構成され長距離射撃能力は向上した。
地形
地形はこれまでよりはるかに緻密となった。
新しい地形により、異なる戦術・多くの可能性がもたらされゲームプレイが生き生きとしたものになる。
グラフィック
- グラフィックを見直し、よりリアリティと詳細をもたらす新しいライティングシステムを追加した。
- アンビエントオクルージョン、ボリュームライティング、HDRスカイボックスなど、グラフィックスを劇的に向上させるいくつかの設定を追加した。
キャラクター
すべてのキャラクターや衣装を改良し、最適化と見た目を向上した。
UI
既存のすべてのUIを、よりすっきりしたグラフィックに変更し、ユーザーフレンドリーにした。
以上です。
なおコメント欄にて、この改善がいつ実装されるのか?という問いがあり、それに対する公式の回答は「約1ヶ月ぐらい」とのことです。
ただ、時期の断言はできないとのことです。
さいごに
Freeman: Guerrilla Warfareの開発ブログ紹介でした。
まず、戦闘時の地形と全体マップのグラフィックが大きく改善されているのにビックリです。
一方でグラフィックを向上させると、それなりにグラフィックカードの性能も必要かと思うので、どのくらい負荷が増えるのかは気になるところ。。。
また銃の見た目やエフェクトに関しても改良されているようですが、
このゲームはスキルが低いと弾道がブレすぎて全然当たらないのでそこをもう少し調整してくれればなぁという気もします(´・_・`)
とはいえ、いずれにせよゲーム内容が大きく向上するような雰囲気なので
実装が楽しみです!
最後にまたいつの日かGMGで激安セールが来ることを祈ってリンクを貼っておきます。
それではよいゲリラ生活を( ゚д゚)ノ
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