期間限定でアサシンクリード・オデッセイ DLC「アトランティスの運命」エピソード1が無料

セール

UBIソフトのキャンペーンで、アサシンクリード・オデッセイのDLCである

アトランティスの運命

のエピソード1が期間限定で無料配布となっていますので簡単に紹介してみます。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

スポンサーリンク

DLCの一部を無料で体験プレイ

キャンペーンのページはこちらです。

「アトランティスの運命」エピソード1を無料で手に入れよう!
ギリシアの英雄の 壮大な旅を体験しよう。「アサシン クリード オデッセイ」では古代ギリシア黄金時代の冒険を通して、自分の生き方を決めることになる。 伝説的な英雄となり自身の過去に隠された秘密を解き明かそう

ページの上の方にこのような箇所があります。

キャンペーンの対象はXbox、PCのUplay版、PCのSteam版、そしてPS4(遅れて開催予定)となっています。

希望するものに応じた箇所をクリックして手続きを進めます。
今回はPC UPLAYのところをクリックしてみました。

ページが移動して、

このように表示されます。
※手続きを進めるにはUBIのアカウントにログインが必要と思われます。
まだアカウントが無い方は作っておきましょう。

画像赤枠のPCの箇所をクリック。

はい、これで手続き完了のようです。
ページ内の文章を読むと、配布は日本時間だと27日の19時からになっているようです。

なおこの後、先程の選択ページに戻ってPC Steamの箇所をクリックしてみたのですが、
Steamのアサシンクリード・オデッセイのページに移動するだけでその後の反応がありませんでした。

  1. 既にUplay版をもらったから反応しない
  2. 単にSteamでの対応がうまくいってない(27日から?)

このどちらであるかは分かりません。

もらえるのが1つのプラットフォームだけとは特に書いてないと思うのですが、
万が一ということもありえます(・_・)
興味本位でクリックせず、ご自身が本当に必要なものだけをクリックしたほうが良いのかもしれません。

キャンペーンの対象がちょっと狭いような

今回のキャンペーン、このように手続きは超簡単なのですが
実際これをもらって遊ぶにはアサシンクリード・オデッセイの本編を持っている必要があります。

先程紹介したキャンペーンページの下の方にこのような箇所があります。

画像内赤枠で囲った箇所を引用します。

「エリュシオンの大地」のエピソードなど、シーズンパスのコンテンツをプレイするには、「アサシン クリード オデッセイ」のゲーム本編が必要です。

つまりオデッセイのゲーム本編を持っていて、なおかつDLCの「アトランティスの大地」を持っていない…という方に向けた、やや限定されたキャンペーンになっています。

この体験を機会にODYSSEY本編を買うか!~というような事が出来ないんですよねえ。
まず本編持ってないと今回の配布分が遊べないわけでして(´・_・`)

おわりに:シーズンパスを安く買う方法

以上、UBIソフトのアサシンクリード・オデッセイ DLCキャンペーンの紹介でした。

UBIのストアではこのキャンペーンと連動して
オデッセイのシーズンパスが50%OFFのセールになっています。
体験版を遊んでみて、シーズンパスでDLC本編を手に入れるのも良さそうですね。

ただし、UBIのストアは日本人向けにおま値設定です…( -_-)

公式ストアのUplay向けシーズンパスは2,592円となっています。

一方、GMG(Green Man Gaming)ではこの様になっています。

Assassin’s Creed Odyssey – Season Pass

画像クリックでセールページに移動

更にAUGUST12の割引コードをカート画面で入力するとこうなります。

$17.60なので日本円だとおよそ1,900円弱でしょうか。
決済時に為替レートが多少動いてもUBIストアよりは安そうですね。

※GMGはもうセールの残り時間が少ないのでご注意ください。

その後、セール時間切れ後に再度セール入りになりました(今回は終了時刻の表記なし)。
こういうのは買い煽りで良くないです。ホント、やめてもらいたい( -_-)

Fanaticalではこうなっています。

Assassin’s Creed® Odyssey: Season Pass

画像クリックでセールページに移動

こちらもFANTICAL10のクーポンコード適用でこうなります。

$17.99なのでこちらも1,900円ほどになります(ちょっとGMGよりは高い)。

※Fanaticalもセールは期間限定ですがまだ1週間ほど猶予があります。

 

このようにGMG、Fanatical両方ともUplay向けのシーズンパスになりますがUBI公式よりは安いので
アサシンクリード・オデッセイのシーズンパス購入を考えている方は
これらのサイトを利用すればよりコストを抑えられそうです。

それではまた( ゚д゚)ノ