Humble Choice 2020年2月度がスタート 良質なゲームを手堅くまとめた内容

スポンサーリンク
セール

ゲームやebookなどを特売で提供するHumbleにて
月額会員制度Humble Choice 2020年2月分がスタートしました。

こちらから確認できます

2月分は超大型タイトルこそないものの手堅い内容になっている印象。
以下、2020年2月分のHumble Choiceについて詳しくチェックしていきたいと思います。

[Disclosure:記事内の文章・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

Humble Choice 2020年2月度の内容

バンドル販売期間は2020年3月7日午前3時ごろまでとなっています。

Humble Choiceの仕組みについてはこちらの過去記事を参照ください。

2020年2月度の内容は次のとおりです。

Frostpunk + The Rifts DLC

Pathfinder: Kingmaker Explorer Edition

Book of Demons

CryoFall

Okami HD

Eliza

SHENZHEN I/O

Project Warlock

The Hex

Warstone TD

Underhero

Night Call

Tales From Off-Peak City Vol. 1.

※こちらはHumbleオリジナルのゲームで今月のChoice加入者全員に配られるとのことです。

注意点

今回、選択できるゲームは12本です(Tales From Off-Peak City Vol. 1.は除く)。
なのでCLASSICプラン(10本選択)の人でも全部はもらえません( -_-)

まず重要どころのゲームを先に選択することをオススメします。

ゲームの詳細を確認する方法。

※画像は過去配布のDirt Rally 2.0の場合で紹介

Choiceでは月初に全部公開方式。
シークレット分は無いとのことなので、この中からご自分の支払いコースに応じてゲームを手に入れることになります。

Humble Choice 入会方法を解説

Humble Choice のページ下部に次の画像のような箇所があります。

ここの表示がしょっちゅう変わるので、適宜読み替えてくださいm(_ _)m

画像内、赤で示した箇所が月額会員のコース選択に関するもの。
3つのコースの中から選択します。

会員のコースは

  • LITE会員:$4.99/月 or $44.99/年
  • BASIC会員:$14.99/月 or $134.99/年
  • PREMIUM会員:$19.99/月 or $179.99/年

となっており、長期契約の方がお得になる仕組みです。
なお複数月会員の場合は最初に一括で会費を払うことになりますので
お財布と相談してください。

プランを選択したら下のSUBSCRIBEをクリックして入会します。

一方、画像の緑で示した箇所は月額会員の権利をギフトとしてプレゼントする場合の項目です。

Humble Choice 会員特典

Humble月額会員になれば毎月ゲームキーを受け取れる以外に、

  • Humbleストアのゲームが10%OFF(LITE、BASIC)or20%OFF(PREMIUM、CLASSIC)
  • 無料で遊べる会員専用のDRMフリーゲームの提供(Humble Trove)

という特典が受けられます。

20%OFFというのはかなり効果大。
Humbleでセール時の割引と組み合わせることで
他ストアと比較しても遜色ない激安価格になるほどのメリットがあります。

無料で遊べるHumble Troveについてはこちらの専用ページを御覧ください。

Humble Trove

Humble Troveには多数のフリーゲームが含まれていて
充実した内容となっています。

※Troveで提供されるゲームの内容は定期的に変更されます。
欲しいものは早めに手に入れておきましょう。

月額会員の中断設定を解説

現在会員の方で、おま国、コース分け、内容そのもの等が気に入らないなどの場合は会員期間の中断設定もできます。

会員の方はHumbleにログインした状態から、アカウント・セッティング ページ

Humble Bundle - Log In

に進んで、

MY SUBSCRIPTIONをクリックします。

※画像はすでにポーズにしてある状態です

MANAGE MY SUBSCRIPTIONという項目を探します。

表示される画面で各種ボタンをクリックし、月額会員のプラン変更、ポーズ、キャンセル等の設定画面に進み、手続きを行ってください。

※画像は2020年1月度をポーズしてある時のものです

おわりに:まずまずいい内容だと思うけど持ってる人も多いかも

以上、Humble Choice 2020年2月分の紹介でした。

大型タイトルはないけど、まずまずいいゲームが揃ってるという印象。

個人的にはFrostpunk(+DLC)、Pathfinder: Kingmaker Explorer Edition、Okami HDの3つが良いかな~と思いました。

特にPathfinder: Kingmakerですが
私はこのゲーム、リリース前から注目しててずっと欲しいとは思ってるんだけど
日本語が無いのがネックで結局買わずじまい。
今回バンドル入りしてるので気になっていた方も手が届きやすいかと思います。

それからちょっと気になるのは「大神 HD」。
これってリージョン制限がある売り方なので
海外のちゃんとしたショップであっても
どこでも買えるわけじゃないんですよね(´・_・`)

今回Humbleで配られるものは特に何も記載が無いので
リージョン制限が無いのだろうと思われます。
これまたバンドルで安く手に入れるチャンスかと。

一方今回のバンドルで残念な面は、
もう持ってる人が多そうなゲームがちらほらな点。
今回はおそらくFrostpunkが目玉タイトルだろうと思いますが、
これってもう持ってる方も多いんじゃないでしょうか(・_・)

ラインナップの中にもう持ってるものが多い方にとってはイマイチな回かもしれません。

 

ということで発表されているゲームを見て、
自分の欲しい物があれば購入を検討してみてはどうでしょうか。

それではまた( ゚д゚)ノ

タイトルとURLをコピーしました