Steam版ロマンシング サガ 3はGreen Man Gamingが安い

セール

追記:
GMGでロマサガ3を買って、無事日本語有りを確認できました。
一番下に追記してあります。


スーパーファミコンのゲーム、ロマンシング サガ 3のリメイク版である

ROMANCING SAGA 3

が無事にリリースされました。
個人的に発表時からずっと待っていたので長かったです…。

でこのゲーム、いつものスクエニ仕様で微妙にではありますがおま値です( -_-)

そこでGreen Man Gaming(GMG)をいつものように見てみると
ROMANCING SAGA 3の取り扱いがあり、
日本のSteam価格より安くなっています。

Steamより安い!

セール内容を以下簡単に紹介してみます。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

スポンサーリンク

「町長」を裁けるのだろうか?

SteamのROMANCING SAGA 3

SteamのROMANCING SAGA 3のページはこちらから

Steamでも現在、ロマサガ3のリリース記念で20%OFFになっています。
定価3,500円が20%OFFの2,800円とのことです。

これはこれで良心的な売り方だと思います。

Steamより安いGMGのROMANCING SAGA 3

ではGMGで売ってるSteam版のROMANCING SAGA 3を見ていきましょう。

ROMANCING SAGA 3(ロマンシング サガ 3)

定価28.99ドルが35%OFFで18.78ドルに。
日本円だとだいたい2,050円ぐらいでしょうか。
※決済時の為替レートで変動します。

最近ドル安なのでちょっと安さが目減りしてしまいますが、
それでもSteamの割引セールよりも更に安くなっています。

初日から35%もOFFできるって事は元々のスクエニ定価設定がどれだけボッてるんだよという気がしなくもない(´・_・`)

リージョン・言語等をチェック

GMGのROMANCING SAGA 3の
リージョン・言語等情報についてはこちらのようになっています。

日本からアクティベート可能。
Support Languageの箇所にちゃんとJapaneseってあります。

参考:
念の為SteamDBも見てみました。

Romancing SaGa 3™ · AppID: 952540
The celebrated RPG classic comes West for the first time! Experience a brand-new HD remaster of the legendary 1995 RPG masterpiece introducing optimised graphic...

ロマサガ3はロシアと中国向けのキーがあるようですが、その他はどうもSteamで売ってるキーと外部ストアのキーが同じ様に思えます(確定ではありません)。

310246のIDをチェックすると言語パックが1つしかありませんでした。
となると、Steamには日本語ありとなっていることから
おそらくGMGで買っても日本語が入っている可能性が高そうですね。

繰り返しになりますがこれはSteamDBを見た上での予測でしかないので
はっきりしたことは何も言えません。
ご了承ください(´・_・`)

おわりに

GMGでROMANCING SAGA 3がSteamより安いよという紹介でした。

Steamは微妙におま値ではあるものの、
リリース特価で20%OFFにしている点は良心的だと思います。

またロマサガ3の元々の定価が割と低めなので
GMGの様な海外サイトで購入する時の内外価格差はそこまで大きくはありません。

で・す・が、それでもGMGの方が安いというのは客観的な事実。
GMGならサポートもいいですし、海外サイトでの購入にチャレンジできる方は購入を検討しても良いかもしれませんね。

なお今回のセール、GMGからプッシュしてくれ!という連絡はもらったのですが、
いつまでセールやるよという肝心な情報がありませんでした( ´Д`)

GMGは突然セールやめることがあるのでその点はご注意ください。

私がGMGです

私もGMGで買って、銀の腕をみつけつつ、ぞうを仲間にしてみたいと思います。

一番の関心事はリメイクに伴って、「あの町長」を
ぶっ飛ばせるような要素が盛り込んであるかどうかですが…。
そういうのは無理なのかしら?(´・ω・`)

それでは( ゚д゚)ノ

追記:GMGで買ったロマサガ3に日本語ありました

ということでGMGでロマサガ3を買ってみたところ、無事に日本語がありました。

この様にメニュー、セリフテキストなどちゃんと日本語になっています。

ちょっと引っかかったのは、

GMGで購入→GMGの購入後画面からリンクで移動→Steamで認証

と進んだ際、なぜかエラーではねられた点です( -_-)

こんなの初めて見たのでびっくりしましたが、
このエラーが表示されたのに実際にはライブラリへ既に登録済みになっていました。

この現象が発生した理由はよく分かりませんが
エラーが出た場合も登録自体はできている事もあると思いますので
まずライブラリをチェック、
万が一登録できていなければ時間を置いて再度Steamで登録チャレンジ。

それでもダメなら
Steam、あるいはGMGのサポートに連絡…という形になりそうです。

それから30FPS固定の手抜き移植でした。
せっかくのPC版ですしここはもう少しなんとかしてほしいですねー( -_-)

なお調べた範囲では今のところ、
正規の小売においてSteam版ロマサガ3はGMGが最安だと思います。