Fanaticalでウインターセールがスタート (1/3まで)

セール

Steam、Uplay、BethesdaNet、Epic、EAなどのゲームキーを割安で販売する
Fanatical

ウインターセールが始まりました。

セール期間は2019年12月11日~2020年1月3日です(時差の関係がありますので詳細はFanaticalのサイトのタイマーを御覧ください)。

今回のセールは大きく2つの要素から構成されています。
どんな感じなのか簡単に紹介してみます。

\セールページはこちら/

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

セールには時間・本数等限りがあります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。

スポンサーリンク

ウインターセール2019は2つの要素から構成

今年のFanaticalウインターセールには大きく2つの要素があります。

  1. 期間中ゲームが安い通常のセール
  2. 日々更新される24時間のフラッシュセール

それぞれ見ていきましょう。


期間中ゲームが安い通常のセール

Fanaticalウインターセールの一覧はこちらのページから見られます。

セール内容(一部)

こちらのページにはセール対象となっているゲーム一覧が載っています。
単品、バンドル、ebook、フラッシュセールとなんでも乱立して掲載されている状態です。

なおセールページに載っているにも関わらず
定価で表示されているものもちらほらあります。
これについては規約の関係で詳しくは言えないのですが、
セール期間はまだまだ日にちもありますし…ということで察してくださいm(_ _)m

また今回のセールからEA(Origin)のゲームも対象になりました。

クリックで移動します

Fanaticalで取り扱うEAのゲーム一覧ページ

Fanaticalで取り扱いされるようになったEAのゲーム(一部掲載)

一部定価のものもありますが、
こちらもまだ期間はありますし…という事で期待したいですね。

 

注意点:ウインターセールは1月まで開催されますが、ゲームによってはその前にセールタイムが終わってしまうものがあります。
個別のゲーム販売ページにカウントダウンタイマーが設置してある場合はその表記に従ってください。


日々更新される24時間のフラッシュセール

今回のセールでは日々追加される24時間のフラッシュセールが
12月25日まで行われる予定です。

こちらも規約の関係で事前に内容を伝えることが禁止されているので詳しいことは言えません…(´・_・`)

フラッシュセールについては⬆で先程紹介した一覧ページよりも

こちら、

FanaticalのTOPページ

※クリックで移動します

より確認したほうが見つけやすいと思います。
毎日チェックしていいゲームが出てないか確認しましょう!

おわりに:フラッシュに期待したい

Fanaticalは規約の関係で事前にセール内容を明かすことが出来ません。
そのくせかなり前から情報だけは送ってくるという…。
なので紹介記事がものすごく作りにくく、
このサイトでもあまり紹介していないというのが実情(´・_・`)

あとここ最近思うのは、サイトが多言語対応しだした頃から、
Fanaticalってなんかよりいっそう中途半端な感じになってるんですよねえ。

  • 安さではGMGに勝てない
  • バンドルも古いものの使い回しが多く代わり映えしない
  • ページもおま国の物をそのまま掲載しており、開いてがっかりということが多々ある
  • 一応リージョンについての表示はあるので購入しない判断はできるけどカートに入れようと思えば入れられる。トラブルが起こる可能性をサイト側で防いでいない。
  • (+規約が厳しすぎてセール紹介の記事を事前に書きづらい)

という感じです。

以前はリリースしたばかりのゲームでもFanaticalが他サイトよりもずっと安い!
ということもあったものの、最近はその数もめっきり減ってしまいました。

私もこのサイトで紹介記事を作る時は多数のショップを調べますが、
注目タイトルでFanaticalが最安というのはここ数ヶ月ほとんど見てません。

結局FanaticalはGMGの下位互換でしかない印象なんですよね。
サイトでGMGの記事ばっかり書いてるけどそれは結局GMGが飛び抜けて最強だからです。

ただ、Fanaticalはフラッシュセールだけは
たまにすごい値引きの時があるので、今回もそちらに期待したいと思います。

今回のウインターセール2019では
⬆で私が書いたような事を「謹んでお詫び申し上げ」させるような
特売が出てくることを祈りたいと思います。

とりあえずフラッシュセールに期待です!

\セールページはこちら/