アドベンチャーゲームOrwellが有志翻訳採用で日本語化対応

スポンサーリンク
レビュー

社会を監視するシステムOrwellを駆使して犯罪捜査を行うアドベンチャーゲーム

Orwell: Keeping an Eye On You

に日本語が実装されました。本当にありがたいことです(-人-)

ゲームについては過去にこちらの記事でも紹介しています。

[無料] 捜査官となりテロとの戦いを描くアドベンチャー OrwellがHumbleにて期間限定無料配布
Humbleにて捜査官となり架空のオンライン監視システムを駆使して爆弾テロ犯との戦いを描くアドベンチャーゲーム、Orwellが期間限定無料配布です。

今回日本語化されたOrwellがどんな感じなのか
極々簡単に紹介してみます。

スポンサーリンク

日本語採用で格段に遊びやすくなりました

Orwellに採用された日本語は有志の方々による翻訳。
有志翻訳を公式が採用→ゲーム内に実装という形式のようです。

まずは翻訳に携わった有志の方々に感謝したいです。
ありがとうございました。

そして日本語実装に踏み切ってくれた公式にも感謝したいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

ということでこの度めでたく日本語採用されたOrwellですが、
とりあえずゲームを起動すれば日本語になってます。

1年以上ぶりにSteamから再ダウンロード→クラウドにあったセーブデータが引っ張らてきた状態です。

起動するだけで日本語化されていました。

メニューも日本語化。
日本語以外の言語も選べます。

捜査ログもこのように完全日本語化。

これまでCapture2Text等のOCRソフトで
無理やり読解してたのに比べて格段の遊びやすさです。
本当にありがたいですわーm(_ _)m

どうやら自分は今から2日目らしいです。

以前の英語版で遊んだ時の自分は1日目を根性で突破したものの
そこで力尽きたのだと思われます(›´ω`‹ )

おわりに

という事で日本語対応が行われたOrwellについて簡単に紹介しました。

Orwellは独特のゲーム性が魅力的なアドベンチャー。
言語の壁が取り除かれ、遊びやすくなった今を機会に
ゲームを始めてみるのもいいかもしれませんね。

私も1日目の捜査内容はおぼろげながらにしか覚えてないので、また最初からやり直してみたいと思いました!

Orwellは調べた所、過去Steamのセール時には75%OFFの252円まで下がってるっぽいですね。
またセールもSteamの大型セールに限らず、割と頻繁に行われているみたいです。

もちろん今すぐ買っても定価1,000円分の価値はあるゲームかと思いますが、
ウィッシュリストにいれてセールを待ってみてもいいかもしれません。

それでは( ゚д゚)ノ

タイトルとURLをコピーしました