ディアブロ II リザレクテッド 感想 #2 | ACT1を終わらせて気力が尽きる

スポンサーリンク
レビュー

Diablo II: Resurrected(ディアブロ II リザレクテッド)

PC版の感想その2です。

やっとストーリーのACT1(第一章)を終わらせたのですがそこで気力が尽きてしまいました😥

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

記事内で引用している画像の著作権はBlizzard社にあります。

スポンサーリンク

残念ながら自分には合わなかった

ということでACT 1のボスを倒して修道院絡みのお話が一段落。

ボスは流石に強く、スケルトン兵はバタバタ倒され、クレイゴーレムも一度倒されてちょっとだけピンチな時がありました。

あと、ボス戦に入るときに特にセリフ等無かったのでいつの間にかなんか大きな敵がいるな―と思ったらゴーレムがいなくてスケルトン兵の数も減ってて慌てて召喚し直すという感じでした。

ルーンおばさんですらセリフがあるので、アンダリエル戦でもなんか演出でもあって良さそうなもんですけどね🙁

ドロップはこんな感じでした。

さてACT2は砂漠のお話ということで、これでやっと明るいマップで冒険できる!と期待していたのですが、結局地下ダンジョンに潜れとのこと( -_-)

いや意外と明るい地下ダンジョンかもしれないし…と挑んだんですが、
結局相変わらず暗いところを手探りで探索することに変わりなさそうです。
ここでなんかもう気力が尽きてしまいました。

私のDiablo2はここで一旦終了にしたいと思います。
(というかすでにもう1週間以上起動してません😇)

Diablo II: Resurrected、ゲームとしては面白いんだろうと思います。
が、

  • やたらとマップが暗い
  • ひたすら狭いところをビクビクしながら進むのが苦痛
  • 常時陰鬱な雰囲気で気が滅入る
  • インベントリが狭くアイテム取捨選択の楽しみが限定的

等々、このゲームは私にとってあまり合わなかったです。

私はゴアとかホラーが極端に苦手なので、どだいこのゲームは無理だったんでしょうね😇
それと、ディアブロ II リザレクテッドをプレイすると、ものすごく疲れて極端に眠くなります。
とにかく暗いダンジョンをずっと気を張ってプレイするので疲弊するんでしょうね😥

ということで、ACT2のアニキ傭兵を試すことも、ルーンワードを試すこともなく、Diablo II: Resurrected(ディアブロ II リザレクテッド)はここで終了としたいと思います。

おわりに

Diablo II: Resurrected(ディアブロ II リザレクテッド)は、今月(2023年1月)トーチライト:インフィニティの新シーズンが始まるまでのつなぎのつもりで購入していました。

が、その肝心のトーチライト:インフィニティが想像していたのと違う内容だったのでこれでしばらくハクスラをやることはなさそうです。

ディアブロ2を遊んで良かった点?と言えるのかは分かりませんが、
これでハクスラにハマりすぎて何百時間もプレイする~ということはなくなったし、今年リリースされるDiablo 4を高値で今すぐ買うことも無くなったと思います😅

根本的に私にハクスラというジャンルが私にはあまり合ってないのかもしれないですね😇

が意外と、よりライトなゲーム性と言われるディアブロ3ならハマるかもしれません。
昨年、2022年12月にあったディアブロ3のセールの時も2とどっちにするかで結構迷い、悩んで3は見送ったので興味はまだ3への興味は少し残っています。

またいつかディアブロ3のセールが来て安かったらチャレンジしてみたいと思います。

私のようにDiablo II: Resurrectedがあんまり面白くなかったという人は少数派なのだろうと思います。
このゲームの世間の評判はとても良いので、おそらく大多数の人は楽しめるゲームだと思います。

いつかハマれるハクスラに出会うことを期待して、Diablo II: Resurrected(ディアブロ II リザレクテッド)についてはここで終了にしたいと思います。

それでは💀

タイトルとURLをコピーしました