GMGサマーセールでXP Programの内容が更新

スポンサーリンク
セール

PCゲームを安く安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)
夏の大型セール「サマーセール」が開催されています。

またサマーセールにあわせて先日よりスタートした、
これまでのVIP会員制度を置き換えたXP Program。
その内容も更新されています。

この記事では更新されたXP Programのセール内容と割引コードの紹介、更にGMGでゲームキーが配布されたのにSteamでアクティベート出来ない事があったのでその件について触れます。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

おわび

まず、先日のサマーセールの記事

48時間で終了するセールがある

と書きました。

が、結局その後GMGのページにセールのタイマーも作られないし、
該当のゲームは結局割引率も据え置きのままで販売が継続されています…。

これについては私も騙すとか買い煽りのつもりで紹介したのではなく、
48時間限定というのがGMGの人からもらった資料に載っていたのでそう書いた次第です。
しかもGMGから来たメールのタイトルにもわざわざ48時間と書いてあるという…。

証拠?に資料の一部を貼ります。

結局、GMGの連絡してきたことが全然違ったということなんですが、
結果的に誤った情報を載せてしまい申し訳ありませんでした。
お詫びいたします。

GMGは予定で連絡してきたことと実際にやることが全く違う&その後特に修正の連絡も来ない事が多々あるので、この辺はなんとかして欲しいところ…( -_-)

これ言っていいかわからんけど、割引率もどうもGMGにアクセスしてる国によって設定が違うっぽいんですよね。
事前にもらうUS向け資料と実際セールがスタートして日本からアクセスしてみたら全然違う&フォーラムを見るとUSはUSでそのままの設定になってるっぽいということがよくあります。

日本は割引率がUSに比べて有利なことが多いので、特に問題はないんですけど…。

XP Programの内容が更新

おことわり:この投稿を書いている時点で管理人はシルバーランクです。
以下シルバーランクの立場から見た内容になります。


GMGのランク形式会員制度、XP Programの内容が更新され
新たに割引対象となるゲームが切り替わりました。
一部プロモーションコードがありますので、併せて紹介します。

コードは各ゲーム5名限定。
1つのコードは1回しか使えないので早いものがちです。
すでに使えなくなってたら申し訳ありませんm(_ _)m


Horizon Zero Dawn™ Complete Edition

 23:59 GMT 24/07/20まで使えるプロモーションコードはこちら。

⬆のリンクボタンから販売ページに進み商品をカートに入れた後、
割引コードを入力→適用→決済すると割引が受けられます。
コードは各1回だけ使えるので5名様限定ですm(_ _)m

F1® 2020 Seventy Edition

23:59 GMT 24/07/20まで使えるプロモーションコードはこちら。

⬆のリンクボタンから販売ページに進み商品をカートに入れた後、
割引コードを入力→適用→決済すると割引が受けられます。
コードは各1回だけ使えるので5名様限定ですm(_ _)m

以下特別なコードはありませんが
XP Program更新に伴って新しく割引になったもの。

HITMAN™2


Kenshi


Killing Floor 2


Sudden Strike 4

以上、シルバーランクから見たGMGのXP Programの内容紹介でした。

GMGで発行されたゲームがSteamで有効化出来ない件

⬆の見出しのとおりの出来事があったので紹介します(´・_・`)

XP Programで無料配布のゲーム

ADR1FT

があったので早速もらってみました。
VR持ってないけど、もらえるものはなんでももらいます( ‘ω’ )و

早速、決済→コード発行→Steamで登録

と進んだところ
Steamでハネられてゲームが登録できません…( -_-)
なにがおかしいのか分からず何度か試すもダメでしたので
GMGのマイアカウントからゲームのコードを再度見てみることに。

画像の白枠内にコードが書いてあります。
黒で塗ってる3箇所は各5桁の英数字です。

がこれよく見ると、

コード欄の先頭に「ADR1FT 」※末尾はスペース
という文字が入ってますよね…。

で、Steamにゲームを登録する時のコードは15桁+2つの-(ハイフン)で通常は構成されています…( -_-)

つまり、ADR1FT という余計なものまでコード欄に書かれており、
それをそのままコピーしてSteamに登録してもうまくいかない、いくわけがない。
という状況になってます。

これってGMGを初めて利用したり、海外サイトでの購入に慣れてない人は気が付かないんじゃないでしょうか(´・_・`)

もしGMGでゲームを買ってコード登録がうまく行かない場合は

  • 発行されたコードの桁数は正しいか
  • 余計な文字やスペースを含まれていないか

などもチェックしてみるといいかもしれません。

以上、GMGで配布されたゲームキーが登録できない事があったというお話でした。スタートの48時間限定セールとのことでした。

おわりに

GMGのサマーセールにともなうXP Program更新について紹介しました。

XP Programってのはどうやら定期的に中身が入れ替わる仕組みのようですね。

ただHorizon Zero Dawn™ Complete Editionなど、
XP Programの前身VIP制度の時に予約割やってた→VIPが終わってXPが始まったら一切割引が無くなった→ここに来て割引再開
とどうも買う側からしたら制度に振り回されて買いにくいです(´・_・`)

XP Program自体まだスタートしたばかりの制度なので今後どうなるかも含めて観察しとこうと思います。

GMGではまだまだサマーセールが開催中。
その他のサマーセール対象ゲームについてはGMGのTOPページ

サマーセールの特集ページ⬇でご確認ください。

※GMGのサマーセールは2020年8月3日までの予定です。

それではm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました