※追記 [無料] Bethesdaランチャーを使ったQuake IIとQuake III Arena受け取り方

スポンサーリンク
無料

2020/8/18

記事内で触れた、「どのタイミングで受け取ったことになるのか」についてですが、
Quake III Arenaでチェックした所、Bethesdaランチャーを起動した時点で自分のアカウントに配布されていました。
(Bethesda.netのアカウントページにて確認済み)


Bethesda.netでQuakeCon at Homeイベントのチャリティ関連として

  • Quake II(8月12日より)
  • Quake III Arena(8月17日より)

の無料配布が決定しています。
配布期間はそれぞれ72時間限定とのことです。

今回のキャンペーン、無料でもらえることはありがたいのですが
Bethesda.netの使い勝手が今一つで、
ゲームを無料で受け取る方法が少し分かりにくいです😥

そこで当記事では私が実際に試行錯誤した方法を紹介してみたいと思います。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

まずBethesdaランチャーで受け取り、Bethesda.netのサイトページで確保できたか確認する

今回のQuake IIとQuake III Arenaの受け取りには
Bethesda社のゲーム統合プラットフォームである
Bethesdaランチャーが必要となります。

Bethesda.netにアカウントを作り、
Bethesdaランチャーのダウンロードとインストールまで済ませてください。
ランチャー導入の詳細は割愛しますので、適当にググってくださいm(_ _)m

Home | Bethesda.net
The official site for Bethesda, publisher of Fallout, DOOM, Dishonored, Skyrim, Wolfenstein, The Elder Scrolls, more. Yo...

受け取り手順です。

Bethesdaランチャーを起動します。

ランチャー画面の左上側に横矢印で「>>」という表示があります。
ここをクリックするとBethesdaランチャーで統括されているゲームリストがずらずらっと表示されます。

リスト内からQuake IIを探します。

>>の箇所をクリックでメニューが開いたり閉じたりします

この状態で「未インストール」と表記されているので
すでに権利確保できているような気もしますが、いまいち確証が持てません😥

念の為、私は次の手順を踏みました。
Quake IIをクリックすると画面が移り変わります。

ここでインストールボタンをクリックします。
インストール先などの情報が表示されるのでキャンセルします。

※もちろん、Quake 2をインストールしてそのまま遊びたい方はインストールしてもOKです👻

次にブラウザでBethesda.netを開きます。

アカウントページの中のTransaction Historyという箇所を開きます。

このようにQuake IIを受け取りましたよという日付が出ていればOKかと思います。

(後日配布が開始するQuake III ArenaのときはBethesdaランチャーの起動Onlyで権利確保になるのかチェックしておこうと思います( •ܫ•))

以上でQuake IIの受け取りは完了(たぶん)です。

お疲れさまでした。

おわりに

BethesdaランチャーはUIがあまりよろしくなくて、
自分がどのゲームを持っているのかがひと目で分かりにくいのが難点です😥

今回紹介した以外にも、もっとわかりやすい方法があるのかもしれませんが
一応私はこの手順で確認できたので紹介してみました。

Quake IIもらえるって聞いたけど、いまいちどうすればいいのか分からないよ…という方のお役に立てれば幸いです。

それではm(_ _)m

Home | Bethesda.net
The official site for Bethesda, publisher of Fallout, DOOM, Dishonored, Skyrim, Wolfenstein, The Elder Scrolls, more. Yo...
タイトルとURLをコピーしました