3月のGMGは毎日日替わりで過去最大のセールを敢行とのこと

スポンサーリンク
セール

PCゲームを安くて安全に販売する優良ショップGMG(Green Man Gaming)

GMGは普段から安売りをやってるのですが、

  • 2021年3月は過去最大のセールを開催
  • 3月31日まで毎日日替わりで特売品を出す
  • ゲーム購入で無料のゲームがもらえる
  • お買い物でもらえる会員制度のランクポイント、XPポイントの獲得量が2倍
  • 更にプレゼントがもらえるルーレットチャンスあり

とのことです。

正直GMGに関しては「こいついつもセールやってんな」という気がしなくもないんですが💦、
3月はいつもより気合が入っているそうなので、どんなもんなのか概要についてチェックしてみたいと思います。

[Disclosure:記事内のテキスト・画像にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

キー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

GMGの2021年3月セール概要

今回のGMGでのセール自体は大規模で特典も盛り沢山なのですが、
いかんせん説明がわかりにくい点が多々あります😥
私の分かる範囲で概要をまとめてみます。

日替わりセール

GMGのTOPページに行くと次の画像のような状況になっています。

TOPページに表示されているセール品の中で左上隅に黄色字に黒字でSALEと表記のあるものが今回のキャンペーンに対応したものかと思われます。

※GMGなのでややいい加減な面もありますので😥、
本当にキャンペーンの対象品かどうかは決済前のカート画面で確認することが望ましいです(詳細は後述)。

このようにTOPページに日替わりでセール品が掲載されていくことになろうかと思います。

注意点としてはTOPページの「TODAY’S」と表記があるゲームでも個別ページを開いたところで、特にカウントダウンタイマー等はない点。
なのでどのタイミングで「日替わり」なのかがさっぱりわかりません( ´Д`)

買い煽りではありませんが、自分が欲しいゲームがある場合はやや早めに決断したほうが良いのかもしれませんね(´・_・`)

無料ゲーム配布、ルーレット、特別値引きコード

この項の説明を進めるため、今セールになっている
Mafia: Definitive Edition
を試しにカートに入れ、カート画面へと進みます。

カートに入れたMafia: Definitive Edition以外に

  • Best Ever Sale – Wheel Spin
  • Best Ever Sale – Voucher
  • Best Ever Sale – Free Mystery Game Voucher

という3つのアイテムもカートに自動で入っています。
この3つの概要は⬇のページに記載されています。

ではそれぞれを見ていきましょう。

Best Ever Sale – Wheel Spin(ルーレット参加権)

対象製品を購入後ルーレットに参加するためのコードがGMGより配布されます。

そのコードを⬆の画像の下側にあるテキスト入力欄に打ち込み→APPLY押下で
「ナウ ゲッタ チャンス」(古っ)という感じでルーレットに参加できます。

ルーレットで「FREE MYSTERY GAME」に止まれば当たりで、何からのゲームがもらえるとのこと。

「Sorry not this time」に止まった場合はハズレなのでなんももらえません…(´・ω・`)

なお

  • 2021年3月31日水曜日23:59(英国時間)まで開催
  • ただし配布ゲームの在庫がなくなり次第終了
  • 1顧客あたりMAX3回のルーレット参加権

という制限があります。

ちなみに過去似たようなルーレットキャンペーンをやった際、超短期間で配布分がなくなってしまい超短期でイベントが終了した事があります。

なので権利をもらったら即回したほうが良いと思われます(´・_・`)

Best Ever Sale – Free Mystery Game Voucher(無料ゲームプレゼント)

ゲームを購入時に無料ゲームを受け取るためのコードを受け取ったら
こちらに表示されているミステリーゲームをカートに入れ
受け取ったコードを入力することでなんらかの無料ゲームが受け取れます。

重要なのは、先にこちらをカートに入れて対象ゲームと一緒に決済してしまうのではないという点です。

あくまでも無料ゲーム引き換えコードをもらった後で、改めてこちらのアイテムをカートに入れてコード適用しましょう。

これまた早めの権利行使がオススメです。

Best Ever Sale – Voucher(特別割引コード)

ゲーム購入後に特別な割引コードが提供され、そちらを使うことで特定のゲームが割引価格で購入できるという仕組みです。

当記事執筆時においては⬆の3タイトル(ギルティギア・ストライヴは2エディション)が対象となっています。


以上がGMGの3月キャンペーンの概要です。

今後開催期間の途中でテコ入れや内容修正が入るかもしれませんのでキャンペーンページをチェックしておくと良さそうですね。

おわりに:権利をもらったら早めの行使を

GMGで2021年3月開催の大型セールについて紹介しました。

ちょっとわかりにくいのが、どのゲームを買えばどのキャンペーンの権利がもらえるのかが事前にわかりにくい点😥

欲しいゲームをカートに入れたら決済する前に
どのキャンペーンが対象になっているかをチェックしたほうが良さそうです。

また、GMGは用意したものがなくなったら終了という傾向が強いショップです。

特に過去のルーレットキャンペーンでは瞬く間にキャンペーンが終わってしまったことがあったのでご注意ください。

ルーレット以外でもミステリーゲームにしろ特別優待にしろ、権利をもらったら念の為早めに行使したほうが良いかと思います。

今回の大規模セールは1ヶ月続く長丁場。
またセール途中で動きがあった場合は個別に紹介したいと思います。

とりあえず3月中は日々GMGのサイトをこまめにチェックしてみると良さそうですね( ‘ω’ )و

それでは。

タイトルとURLをコピーしました