プリンセスコネクト!Re:Dive 感想 | 2021/4 プリンセスフェスを天井まで回した結果

スポンサーリンク
レビュー

スマホ(PC)のゲーム

プリンセスコネクト!Re:Dive

のプリンセスフェス(2021年4月開催分)を天井まで回したのでその結果を記録しておきます( ‘ω’ )و


プリンセスコネクト!Re:DiveはCygamesのスマホ向けアプリです。

プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) 公式サイト | Cygames
「プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)」公式サイトです。最新情報をお届けします。

PC版もありますがこちらはDMMの管轄となります。

プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) DMM GAMES版 公式サイト | Cygames
【プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) DMM GAMES版】遂に登場!! プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)DMM GAMES版はDMM GAMESにて好評配信中!

管理人はほぼPCで遊んでます(アカウントは共通なのでスマホ/PC間で進行状態は保存されます)。

以下のんびりプリコネをやってる人が書いた個人的な感想となります。
[画像引用元 Cygames プリンセスコネクト!Re:Dive]
著作権はCygames、DMMにあります。
スポンサーリンク

2021年4月のプリンセスフェス200連を振り返る

私はプリンセスフェスのキャラでムイミだけ持っていませんので、今回はムイミ狙いで回していきました。

省エネ更新で、出た★3の画像だけ貼ります。

すでに持っているマコトが出ました。
間違ってスキップしてしまったので単独のスクリーンショットはありませぬ(´・ω・`)

ここまで出た★3は全て持ってるキャラが続きましたが…、

まだ持ってなかったカスミ(ノーマル版)がでました。
これでやっと溜めてたピースを使えます(-人-)

欲しかったオーエド ニノンが出ました。ありがたいですね(-人-)

以上で今回の★3排出は終了です。

フェス限定はプリンセス・ユイが1枚だけでした( -_-)

天井が200回に緩和されたおかげでこれまでより楽にキャラ交換できるのが嬉しいです。

さっそくムイミを交換しました。

これでクランバトル等での戦略の幅が広がると思います。
鍛えるのが大変ですが=͟͟͞͞( ‘ω’ =͟͟͞͞( ‘ω’ =͟͟͞͞)

感想まとめ

ということでプリンセスコネクト!Re:Dive 2021年4月
プリンセスフェスのガチャ200連分の結果でした。

今回200回のチャレンジで出た★3は8枚でした。

8/200*100=4%。

残念ながら公式発表されている排出率6%とは程遠い結果となりました。
6%なら期待値は12枚ですからね( -_-)

以下個人的な感想です。

正直、最近はプリコネに飽きてきた感があります。

というのも私はプリコネでなかよし部があまり好みでない、
端的に還元すればダントツで1番嫌いなギルドなんですが、
(ていうか好かんギルドはなかよし部とリトルリリカルのみ)
直近の1月近くなかよし部のイベントが続いたのでそれに心底辟易してやる気が下がったのと、
最近はもうプリコネ自体がなんかもうマンネリというか色々とゲーム性が古く感じてしまっています。

私はプリコネのメインストーリーは全く読んでないのと、イベントのストーリーは最近は見る時間がなくて全部スキップしてるので、結局やってることは装備集めて強化して、しばらくしたらまたレベル上限が解放されるから装備集めて…だけなのも飽きてる原因なんだろうと思います。

プリコネはストーリーを見るのにものすごい時間が取られるので、忙しくてとても無理です(´・_・`)

まだプリコネやめたりはしないけど、そのうち終了かなあと言う感じです。

タイトルとURLをコピーしました