DRMフリーのゲームを販売するGOG.comではサマーセールが開催中です。
その関連キャンペーンとして
タクティカルシミュレーション、シャドウランシリーズが3本セットになった
Shadowrun Trilogy
が72時間限定で無料配布となっているので紹介します。
配布元であるGOGのサイトTOPへはこちらからどうぞ。
Shadowrun Trilogyが無料
超簡易な紹介とさせていただきます。ご了承くださいm(_ _)m
Shadowrun Trilogy受け取り方
GOGのTOPページへ行きTOPページを下の方へスクロールしてください。
するとこのようなバナーが表示された箇所があります。
次に、右側にある緑のボタンの箇所をクリックします。
Success!と表示されれば受け取り成功です。
自身のGOGアカウントにもらったゲームが登録されますのでチェックしましょう。
このようにShadowrun Returns、Shadowrun: Dragonfall – Director’s Cut、Shadowrun: Hong Kongが自分のゲームライブラリに表示されていれば完了です。
また登録メールアドレスにも通知が届きますのでそちらから確認しても良いと思います( ・ᴗ・ )
Shadowrun Returnsは過去に日本語化記事を書きました。
たぶん同じような手法で日本語化できるのではないかと思われます(もし出来なかったらまことにごめんなさい)。
欲しい方はもらって遊んでみてはどうでしょうか。
それではまた。
ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがあります。
アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
番外編
今を遡ること数十年前、私はシャドウランのリプレイをドラゴンマガジンを買って毎月楽しみに読んでました。
今現物を手に入れるのは難しいと思いますがリプレイ集も出ています。
シャドウランリプレイ集〈1〉失墜の魔術師
シャドウランリプレイ集〈2〉悪夢の刻印
は名作なのでおすすめです。
3と4のジェーン・ドゥが主人公になった1と2メンバーの過去展開も面白いですが、
やはり1と2のマオさん目線で描かれる雰囲気&と仲間メンバーそして2巻ラストの描かれ方が私は特に好きでした( •ܫ•)
(ただ六堂のプレイヤーのサイコロの出目はあまりにも良すぎる気はする…(^_^;))
こちらはシャドウランをTRPGとして理解するための副読本です。
TOKYO EYE‐SHOTも世界観を理解する意味では良い本ですが、
シャドウランのTRPG自体を知ってないとちょっとつらいかもしれません😥
(ドミノさんの取材記事という目線での読み物としてはおもしろいと思います。)