Humbleでアドベンチャーゲームの名作Mystシリーズを特集したバンドルがスタート

スポンサーリンク
セール

ゲームをバンドルにして格安で提供してくれる優良セラーHumble Bundleにて名作アドベンチャーゲームMystシリーズを特集したバンドルセール

Myst & More Bundle

がスタートしました。

画像クリックでバンドルページへ移動

販売期間は2021年2月12日午前4時頃までとなっています。

ゲームキーは全てSteamのキーです。

今回のバンドルですがコース分けがちょっと奇妙な事になっていて、
1ドル、10ドル、平均額の3段階制度になっています。

最上位が平均額ということは、これって最上位を買う人が増えればどんどん値段が上がっていく可能性がありますよね😥
これ設定間違いじゃないのかしら…。
それともHumbleもついにこういうあくどい事を始めたのか…( -_-)

ともかくバンドルの内容をチェックしていきましょう。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

ゲームキー販売サイトの利用は自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期すよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。

スポンサーリンク

Myst以外のアドベンチャーゲームも含まれている

今回のHumbleバンドル全体ページはこちら⬇からご覧いただけます。

以下簡単に内容を紹介していきます。

上位コースを購入すれば下位コースの内容も受け取れます。

1ドル以上コース

Cosmic Osmo and the Worlds Beyond the Mackerel

探索型アドベンチャーゲームとのこと。
日本語は無いですが、英語そのものは簡単だというレビューの声がありました。


Spelunx and the Caves of Mr. Seudo

小さなお子さん向けのアドベンチャーゲームとのこと。
小さな子にPCゲームをやらせるのはどうかという気もしますが、子供が喜んでくれるかもしれません😊


Myst: Masterpiece Edition

アドベンチャーゲームの名作として歴史に名が残るであろうMystです。
今から数十年前の作品をこうやって遊べるのはありがたいですよね。

10ドル以上コース

Myst IV: Revelation


Myst III: Exile


realMyst: Masterpiece Edition


Obduction

Mystを作った開発陣が精神的後継として作ったアドベンチャーゲーム。

過去にGOG版を遊んだ記事はこちら。

私は日本語化しましたがSteam版に同様の手法が通じるかは不明です😥


Myst – $10 off Coupon

これちょっとわかりにくいんですが、「Myst」ではなくフル3Dのリメイク作である「MYST」がHumbleのストアで10ドル割引される権利のようです。

Humbleの販売ページはこちら
MYST

10ドルコースを買って10ドルOFFにできるということは
無料で遊べちまうんだ!」って事ですね(›´ω`‹ )
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

平均額以上コース(執筆時.13)

The Manhole: Masterpiece Edition

画面上にあるオブジェクトをクリックして反応を楽しむというポイントアンドクリックアドベンチャーゲームとのこと。
内容をみるとお子さん向きのようです。

昔PCエンジンにあったとのことですが私は全く知りませんでした(・_・)


Myst V: End of Ages


URU: Complete Chronicles

タイトルこそ異なりますが、こちらはMystシリーズの4作目で外伝なんだそうです。


Riven: The Sequel to MYST

Steamにあるシリーズの中で日本語対応している貴重な作品のようですね。

ボーナス

今回のバンドルでは特にボーナスは無いようです。

まとめ

以上、Humble Myst & More Bundleの紹介でした。

今回のバンドルは最高額コースが平均額になっており、いつもとかなり異なる仕様となっています。ここは要注意です。

バンドル内容を見るとMystシリーズを一気に遊びたい人にとって良いバンドルだと思います。

正直古いゲームでもありますし、こういう機会でもないとなかなかまとめて買おうって気にもなりにくいんじゃないでしょうか。
Mystシリーズ最後までやりたいけどなかなか買う気が…という方の背中を押してくれそうなバンドルだと思いました😊

また10ドル以上コースを買えば、最新作もHumbleストアで10ドル割引になりますのでMystシリーズを堪能したい方は要チェックですね。

\セールページはこちらから/

それでは( •ܫ•)

タイトルとURLをコピーしました