FanaticalでSteam版ソフィーのアトリエ2がセール(値動き観測)

スポンサーリンク
セール

アトリエシリーズの最新作、

ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~のSteam版

は2022年6月のSteamサマーセールの対象になっていて、日本向けの割引価格は25%OFFの6,435円です。

一方、正規ルート仕入れのゲームキーのみを販売するゲームストアFanaticalではこれまでもSteam版を本家Steamストアのセールよりも更に安く販売しています。

当記事執筆時においてまたセールになっていますので紹介してみます。

急ぐ方はこちらから

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

※画像はFanaticalより引用。

前回2022年4月末のFanaticalでのソフィーのアトリエ2セールを紹介した記事はこちらです。

この前回のセール時と比較して価格変動の観測を行ってみたいと思います。

ゲームキー販売サイトの利用はくれぐれも自己責任でお願いいたします。
情報には正確を期するよう努めていますが、
最終的なアクティベートの可否、収録言語等について一切責任は持てません。
セールには時間・本数等限りがある事があります。アクセス時期によってはセールが終了している可能性があります。
価格が外貨表示の場合、決済時支払い方法・為替レート等で変動があります。

スポンサーリンク

通常版はセールの残り時間が短いので注意

注意事項

ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~の海外向けタイトル名は
Atelier Sophie 2: The Alchemist of the Mysterious Dreamとなります。

Steamのソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~

価格を比較するために、まずはSteamにおけるソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~の状況をチェックしてみましょう。

当記事執筆時でセールになっています。

  • 通常版:8,580円→25%OFFの6,435円
  • デジタルデラックス版:9,900円→25%OFFの7,425円
  • デジタルデラックス with Season Pass版:14,740円→25%OFFの11,055円

となっています。

軒並み25%OFFのようです。
前回投稿のときより値引き率、価格ともに変更なしですね。

FanaticalのAtelier Sophie 2: The Alchemist of the Mysterious Dreamセール

ではFanaticalのセールを見ていきましょう。

Atelier Sophie 2: The Alchemist of the Mysterious Dream(通常版)

通常版定価が5,320円。

前回は37%OFFでしたので少し値引きが進んでいます。
Fanaticalは為替レートを細かく動かしてくる傾向があるのですが、
今回の5,320円という価格は前回よりもちゃんと安くなっていますので
値引き率に即した素直な値動きになっています。


Atelier Sophie 2: The Alchemist of the Mysterious Dream Digital Deluxe Edition(デラックス版)

デラックス版は36%OFFの6,336円です。

しかしデラックス版の前回セール価格は37%OFFの6,237円でした。

今回は値上げになっています。僅かな差ではあるけど値上げは値上げです。
Steamで買うよりは安いですが、ちょっと残念な設定です😥


Atelier Sophie 2: The Alchemist of the Mysterious Dream Ultimate Edition(アルティメット版。Steamのシーズンパスセット版に相当)

Steamのシーズンパスセットに該当するアルティメット版は37%OFFの9,286円です。

こちらは前回と値引き率、価格ともに変更はありませんでした。


実際の支払額はPaypal等お使いの決済システム・為替レート等で変動します。
(Fanaticalの場合は基本的に表示の日本円価格で決済されます。決済をドル建てにするとか特殊な事をしなければ)

リージョン・言語等

FanaticalのAtelier Sophie 2: The Alchemist of the Mysterious Dreamのページでサポート言語の欄をチェックすると別ウィンドウでこのように表示されました。

Supported Languagesの項にJapanese表記がありますので日本語もちゃんと含まれてそうです。

アクティベートに関しては、上で触れたように日本からもOKの表示がありますので大丈夫と思われます。
万が一、これでアクティベートができなければFanaticalのサポートに連絡すれば返金対応してもらえるはずです。

PS4版という選択肢も

ここまでSteam版を紹介してきました。

気になるのはこのゲーム、推奨環境でグラフィック要件がGTX1070になっています。またメモリも16Gとかなり要求されるようです。

Steamより引用:フルHDなのにかなり要求スペックが高め

このように要求スペックがそこそこ高めですのでPS4版という手もあるかと思います。
(もっともPS4には1070に相当する性能は無いはずなのでグラフィックが劣化するかもしれませんが…)

またPS4版ならクリア後に売ってしまえばいくばくかは取り戻せると思いますので、PS4を持ってる方ならこちらを選択するのもありかと思います💰

おわりに:注意事項

ということでFanaticalでSteam版Atelier Sophie 2: The Alchemist of the Mysterious Dream(ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~)がSteamで買うよりも安いという紹介でした。

注意点

今回のセールは時間限定のでセールで、しかもバージョンごとにセール時間の設定が異なります。
特に通常版は残り時間が少ないため注意した方が良さそうです。

前回のセールに比べると

  • 通常版は超短期のセール時間設定だけど安い
  • デラックス版は高くなった
  • アルティメット版は変わらず

という内容になっています。

ただいずれもこれまで同様、Steamのセールで買うよりはずっと安いことに変わりは無いようですね。

それでは( •ܫ•)

家庭機用版はPS4とSwitch向けがあるみたいですね。

PS4版

Switch版

なおそれぞれAmazon特典付きや上位のバージョンもあるみたいです。
特典内容が欲しい場合はそちらと比較して検討という感じでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました