Steam版 信長の野望・新生を安く買う方法(もちろん合法)

スポンサーリンク
セール
スポンサーリンク

まえがき

コーエーテクモの看板シリーズである信長の野望の最新作

信長の野望・新生がPC(Steam)や家庭機用版向けに2022年7月21日にリリースされます。Steam版はこちら⬇

信長の野望・新生

久々のシリーズ最新作であり、今作は名作と言われている信長の野望・創造の小笠原プロデューサーが久々に復帰して指揮を執っているので期待したいところです🙂
(私も前作、大志PKを買って遊びましたが噂通りにかなりアレ😥だったので今度こそ期待したいです)

さて信長の野望・新生ですが、価格面を見るといつものコーエーテクモらしくかなり高額な定価設定となっています。
しかしSteam版をSteamストアで買うより安く手に入れる方法がありますので紹介します。

[Disclosure:記事内にアフィリエイトリンクを含みます。詳しくはサイトポリシーをお読みください]

Steam版信長の野望・新生を安く買う方法

Steamの信長の野望・新生について

Steamの信長の野望・新生には

  • 通常版:定価10,780円
  • 信長の野望・新生 Digital Deluxe Edition:定価14,080円

という2つのバージョンがあります。

なお当記事執筆時ではまだリリース前なので両者に「Pre-purchase」という表記がなされています。

このプレオーダー版ですが、信長の野望・新生の公式サイトによると

小牧・長久手の戦いのシナリオが付属するとのことです。
こちらは2022年7月20日が期限とのことです。

また早期購入特典もあり、こちらは長篠設楽原の戦いのシナリオがもらえるとのこと。
この早期購入特典は2022年8月3日までとなっています。

信長の野望・新生を安く買う方法:結論

ではSteam版信長の野望・新生をSteamストアより安く買う方法です。

それは、

Amazonでパッケージ版を買ってSteamにゲームコードを登録する

となります。
Winning Postシリーズや、太閤立志伝 V DXでも使えた、コーエーテクモあるあるのやり方ですね🤑

ズバリこれを買いましょう⬇

信長の野望・新生(Amazon:Steam版)

信長の野望・新生 Windows版
コーエーテクモゲームス

注意したいのは信長の野望・新生のダウンロード版というものもあります。

信長の野望・新生 プレオーダー版 早期購入特典付|オンラインコード版(Amazon:Steam版)

これはSteamのダウンロードコードを販売する形態です。
値引きがない状態なのであえてこちらを選ぶメリットはあまり無いのかなと思います。

次にデラックス版については

信長の野望・新生 Digital Deluxe Edition(Amazon:Steam版)

がありますが、こちらはダウンロード権を購入するタイプで、パッケージ版としてのデラックス版の扱いはそもそも無いようです(コーエーテクモのサイトにも表示がありませんでした)。
価格もSteamで購入するものと同じ設定になっていますのでこれまた積極的に選ぶメリットはなさそうですが、

Amazonギフト券を自分にチャージして幾ばくか還元される制度を使えば
その分が安くなる

と考えることはできそうですね。

Amazonギフト券の自己チャージ

ただし注意点が(私もさっき知ってびっくり)😥、

Amazonギフト券の自己チャージ2.5%ポイント還元は2022年7月21日で終了します。えっショック。

Amazonのページより引用

今回の信長の野望・新生向けの用途にかぎらず、
Amazonギフト券を還元狙いでチャージしたい方は残り日数僅かなのでお気をつけください。

Amazonの信長の野望・新生にはもう一つ取り扱いがあります。

信長の野望・新生 TREASURE BOX(Amazon:Steam版)

こちらは通常版にアートブックやサントラなどの特典を追加したバージョンです。
定価よりもAmazonの方が安く買えるのでお買い得ですね。

注意点

注意点をいくつか書きます。

●Steamでのライセンス認証が必要

Amazonで売ってる信長の野望・新生(素の版)およびTREASURE BOX版はパッケージの中にSteam用の登録コードが印刷された紙が入っており、それを自分のSteamアカウントに登録する必要があります。

Steamクライアントの導入→Steamでゲームキーを認証という事をやったことがない人にとっては少しだけハードルが高く感じるかもしれません。
ただ、ちゃんと説明等を読んで手順通りにやれば大丈夫なので初めてSteamに触れる方もじっくり取り組めば大丈夫だと思います😊

※Amazon購入のダウンロード版の場合は登録コードが7月21日の午前10頃から有効化できる(予定)とのことです。

●発送→受け取りに時間がかかる

Amazonで売ってる信長の野望・新生(素の版)およびTREASURE BOX版はSteamゲームキーをメールで配信するタイプではないようなので、物理的な製品を宅配便で送ってもらう→受け取る→Steamに登録することでゲームが遊べるようになります。

どうしても買ってすぐに遊ばないと駄目なんだ!という方には向かないかもしれません😅

到着に少し時間がかかる分だけ安くなると思ってそこは割り切る必要がありそうですね。

●開封済み中古は避けた方が良いかと…

AmazonでSteam用ゲームのパッケージを買う時に必ず気をつけないといけない点は、一度開封された中古品を買うのはリスクが極めて高い事でしょう😥

このタイプのゲームがリリースされると稀にAmazonで騙すつもりなのか開封済み中古を売る人がちらほら出てくるんですが、
ゲームキーの登録コードがすでにSteam上で使用済みの場合、どうすることもできないのでご注意ください。

「いや、箱をコレクションしたい人のために売ったんです~」とか言って逃げられる可能性アリです。ご注意を( -_-)

ただ中古でも未開封で箱にダメージを受けたものであれば大丈夫かと思います。

おわりに

以上、Steam版信長の野望・新生をSteamストアよりも安く買う方法でした。

ポイントは

  • Amazonでパッケージ版を買う
  • 商品が届いたら中に入ってる紙に印刷されたコードをSteamで登録する
  • 開封済みの中古品は買わないほうがいい

という感じでしょうか。

TREASURE BOX版は数に限りがありそうですが、当記事執筆時ではまだまっとうな価格で購入可能なようです。
サントラ等欲しい方はこちらも良さそうですね。

他にAmazonで購入する際の注意点は…
私が先日太閤立志伝 V DXをAmazonで予約購入した際、到着がかなり遅くなるという事がありました。

これはギリギリで予約した私もイカンかったんでしょうけど
サポートの方とのやり取りで感じたのは、Amazonはリリース前にちゃんと予約分の数を確保するわけでもなさそうな感じでした😥

今回の信長の野望・新生は予約特典と早期購入特典があります。
予約特典は7月20日受付までの分が反映とのことなので特典狙いの方は注意ですね。

加えて、上でも触れたアマゾンギフト券の自己チャージ2.5%バックの有効期限の問題もあります。
たまたま信長の野望・新生のリリースと同じ日にキャンペーン終了ですが、この制度を活かせば実態購入価格を下げることもできますので、バックが有るうちにアカウントにチャージしておこうかなという方は狙っていっても良さそうですね🙂

以上Steam版信長の野望・新生をSteamストアよりも安く買う方法でした。
定価の高いゲームを少しでも安く手に入れる参考になりましたら幸いです。

それでは( •ܫ•)


信長の野望・新生(Amazon:Steam版)

信長の野望・新生 Windows版
コーエーテクモゲームス

信長の野望・新生 TREASURE BOX(Amazon:Steam版)

Amazonギフト券の自己チャージ


信長の野望・新生 家庭機用版はこちら

【Switch】信長の野望・新生
コーエーテクモゲームス
【PS4】信長の野望・新生
コーエーテクモゲームス
タイトルとURLをコピーしました